華音(カノン)中洲 スナック&バー
福岡県福岡市博多区中洲2-6-7 ジョイフルヤマモトビル 5F
TEL:092-282-4755
|
キャスト求人 |
入店歴:6年6ヶ月
切り替えは【気持ち(メンタル)】だと思います。
仕事の準備してる段階で、すでに仕事モードだし、
休みだからといって【営業】は付き物です。
プライベートはお客様への営業以外は
自分のしたいことして、メンタルケアしたり、有意義に使ってます。
入店歴:6年6ヶ月
仕事とプライベートの切り替えは、自分の中でスイッチを作ることを意識しています!!
出勤前はヘアメイクや服装で気持ちを仕事モードに切り替え、
退勤後はゆっくりお風呂に入ったり、好きな時間を過ごしてリセット!!
また、仕事のことを引きずらないように「今日はここまで」と区切ることも大切にしています。
オンとオフをしっかり分けることで、どちらも充実できるように心がけています。
入店歴:13年8ヶ月
仕事とプライベートの切り替えは、意識的に“区切りを作る”ようにしています。
お店を出たらその日のことを引きずりすぎないように、帰り道で好きな音楽を聴いたり、軽くリセットする時間をつくるのがルーティン。
あとは、お風呂にゆっくり入ったり、メイクを落とすタイミングで「今日もお疲れさま」って気持ちを切り替えるようにしてます。
逆に出勤前は、ヘアメイクや服装を整えながら自然と仕事モードにスイッチオン。
ちょっとした“自分なりの儀式”を作ることで、オンとオフがはっきりして気持ちも整いやすいです。
無理に完璧に分けるというよりは、自分が心地よくいられるバランスを見つけるのが一番大事だなって思います。