club ATHENA(アテナ)新橋 キャバクラ
東京都港区新橋2-15-11 橘ビル5F
TEL:03-3500-3450
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:1年7ヶ月 New!!
モノを褒めるんじゃなくて、「似合ってる!」とか言うようにしています
自分もそう言われた方が嬉しいです
入店歴:6ヶ月 New!!
髪色は清潔感を意識して、お店の雰囲気に合わせています✨挨拶や言葉遣いも丁寧にして、誰にでも感じよく接することを心がけています🎶
入店歴:2ヶ月 New!!
一番気をつけているのは、「疲れてるから」を理由に美容をサボりすぎないことです!
夜の仕事って生活リズムが崩れやすいので、全部完璧にしようとすると続かないと思っていて、最低限のスキンケアやヘアケアはちゃんとするようにしています。
食生活も、出勤後にお腹が空いてつい食べすぎちゃうことがあるので(笑)、なるべく出勤前に軽く食べておくようにしています。あとは水分をしっかり摂ることも意識しています!
夜職を始めてから「見られる仕事なんだな」と改めて感じることが増えたので、無理なく続けられる範囲で綺麗を保つことを意識しています♡
入店歴:3ヶ月 New!!
営業っぽく来店を促すのではなく、普段の会話の延長で自然に連絡することを意識しています。お客様との会話を覚えておいて話題にすることで、「また話したい」と思ってもらえる関係を作りたいです!
入店歴:4ヶ月 New!!
お席についたときは、まず笑顔で明るく挨拶することを意識しています☺️
最初の印象って大事だと思うので、目を見て話すことと、楽しそうにリアクションすることを心がけています!
入店歴:4ヶ月 New!!
いつまでも飽きられない接客は、毎回同じにならないことかなと思います!
その日の気分やお客様の様子を見ながら、楽しく盛り上がる日もあれば、ゆっくり話す日もあったりみたいな!
入店歴:4ヶ月 New!!
お客様を楽しませるというより、私自身も一緒に楽しむことを意識しています!
お客様の趣味や好きなことを聞いて、そこから話を広げたり、くだらない話で一緒に笑ったりすることが多いです。
入店歴:4ヶ月 New!!
営業っぽくならないように、普通に楽しくLINEすることを意識しています!
「また来てください!」と直接言うより、前に話していたことを覚えていて「そういえばこの前言ってた〇〇どうだった?」って聞いてみたり、何気ない話をしたり。
入店歴:4ヶ月 New!!
顔と名前を覚えるのがちょっと苦手なので、会話の中で何回かお名前を呼ぶようにしています!
あとは話した内容や特徴を覚えておいて、「この前〇〇って言ってましたよね!」って次に会ったときに思い出せるようにしています!
入店歴:4ヶ月 New!!
ドリンクのおねだり方法、私も知りたいです!!
「飲みたいけど、どうやってお願いしたらいいんだろう?」ってまだまだ勉強中なので、自然にお願いできる上手な言い方があったらぜひ教えてほしいです!
入店歴:1年5ヶ月 New!!
プライベートでは自然体ですが、お仕事ではいつもより笑顔やリアクションを意識しています😊💕 お客様のお話をしっかり聞いて、楽しい時間を過ごしてもらえるようにしています✨
入店歴:4ヶ月 New!!
話していて心地いい聞き上手な女の子は、リアクションが上手な子だと思います!
ちゃんと相づちをしてくれたり、楽しそうに聞いてくれると、「もっと話したい!」って思えると思います!
入店歴:1年7ヶ月 New!!
お客様のドリンクが減るタイミングでおかわりをお願いしてみることや、最初のタイミングで一緒にお願いしてみることが一番簡単だと思います
入店歴:4ヶ月 New!!
お客様の話をしっかり聞いて、好きなことや趣味を聞きながら会話を広げることを意識しています!🙂↕️🙂↕️
入店歴:4ヶ月 New!!
私は、素の自分で接客するほうが向いていると思います!
キャラを作って接客するのもすごいと思いますが、私は無理して作るより、自然体でいるほうが楽しくお話しできます
入店歴:4ヶ月 New!!
お客様に気に入っていただけるようになったきっかけは、無理に自分を作らず、自然体で接客するようになったことかなと思います!
入店歴:3ヶ月 New!!
まずは笑顔で明るく挨拶することを大切にしています。最初の数分で話しやすい雰囲気を作れるよう、相手の目を見てリアクションをしながら会話することを意識しています!
入店歴:3年0ヶ月 New!!
プライベートは喋るのが面倒くさくて無口になっちゃったりします。
お店の時はなるべく明るくいようと心がけてます!
入店歴:3ヶ月 New!!
毎回同じ接客にならないよう、お客様のその日の気分や会話に合わせることを意識しています。程よい距離感を保ちながら、新鮮さのある時間を作ることが大切だと思います!!
入店歴:2ヶ月 New!!
正直、最初は少し苦手かもと思うタイプのお客様もいますが、できるだけ先入観を持たないようにしています。
お客様によって楽しみ方や会話のペースも違うので、まずは相手の話をしっかり聞いて、どんなことが好きなのかを知ることを大切にしています。
入店歴:3年0ヶ月 New!!
うーん、、、
イベントとかで珍しい格好をしたときはよく撮るかもです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!
あとは表情は暗くならないように気をつけてはいます。
入店歴:3ヶ月 New!!
お客様の好きなことや最近あった出来事を聞きながら、一緒に笑える会話を大切にしています。無理に盛り上げようとせず、その方に合った自然な会話で楽しんでいただくことを心がけています‼️
入店歴:2ヶ月 New!!
私も自分が全然知らないジャンルの話になると、「え、どうしよう😂」ってなることあります(笑)
でも、知らないからこそ「それって何ですか?」って素直に聞くようにしています!
変に知ったかぶりするより、「全然知らないから教えてほしい〜!」って聞いた方がお客様も嬉しそうに話してくれることが多いです☺️
そこから「何が一番好きなんですか?」とか「いつから好きなんですか?」みたいに、その人自身の話に広げていくと、知識がなくても意外と会話が続きます🫧
あとは、お客様が話していたことで気になったものは、後からちょっと調べるようにしています。
全部を詳しく覚えようとすると大変なので、「次にこの話になった時に少し分かるくらい」でOKにしています😂
そうすると、自然と自分の知らないジャンルも増えていくので、接客しながら勉強してる感覚です♡
入店歴:2ヶ月 New!!
私も無口なお客様の対応は結構難しいなと思います🥲
何を聞いても「うん」「そうだね」だけだと、「次何話そう……」ってちょっと焦ります😂
そういう時は、とにかく質問を続けるというより、お客様が身につけているものや持ち物、飲んでいるものとか、目についたものから話を広げるようにしています!
「その時計かわいいですね!」とか「それよく飲まれるんですか?」みたいに、答えやすそうなところから入って、そこから趣味や仕事の話につなげていく感じです🫧
それでもあまり話されない時は、無理に会話を盛り上げようとしすぎないようにしています。
お客様によっては、たくさん話すより女の子の話を聞いていたい方や、静かに飲みたい方もいると思うので、そういう時は私が一人で焦らず、ゆったりした空気を作ることも大事かなと思っています☺️
最初は「何か話さなきゃ!」って必死になっちゃうけど、回数を重ねるうちに、沈黙があってもそんなに怖くなくなりました😂
入店歴:4ヶ月 New!!
夜職をするうえで気をつけているのは、体調管理です!
楽しく働くためにも、睡眠をしっかり取ったり、休むときはちゃんと休むようにしています!
入店歴:3ヶ月 New!!
来店を直接促すより、会話の続きを作ることを意識しています。「この前話してた○○どうだった?」など自然な連絡をすることで、また話したいと思ってもらえる関係を作ることが大切だと思います!
入店歴:4ヶ月 New!!
苦手なタイプは、最初からあまりお話ししてくれない方です、、、
「何を話したら楽しんでもらえるかな?」ってちょっと緊張します(笑)
入店歴:4ヶ月 New!!
気になったことは、そのままにせずすぐ調べることです!
お客様との会話で知らないことが出てきたら、あとで調べたり、SNSやYouTubeを見たりして少しずつ知識を増やしています!
入店歴:4ヶ月 New!!
二日酔い対策は、とにかくお水をたくさん飲むことです!
お酒を飲んだ分、水分もしっかり取るようにしています。
、、、とは言っても、二日酔いになるときはなります!!
入店歴:3ヶ月 New!!
無理にお願いするのではなく、「一緒に飲めたら嬉しいな」と自然に伝えるようにしています!お客様にも楽しんでいただける雰囲気を作りながら、可愛くお願いすることを意識しています。
入店歴:3ヶ月 New!!
よく笑ってリアクションが素直だったり、嬉しい・ありがとうを自然に言葉にできる子だと思います。飾りすぎない自然な仕草に、愛嬌を感じることが多いです!
入店歴:3ヶ月
特別なことをするより、お客様との会話をしっかり覚えて、一人ひとりに向き合うことを意識するようになってからだと思います。小さな気配りの積み重ねが信頼につながったと感じています!
入店歴:4ヶ月
無理に話してもらおうとしていないです!
お客様の様子を見ながら、好きなことや興味がありそうな話題を探して、少しずつ会話を広げていきます。
入店歴:4ヶ月
一番気をつけているのは、清潔感です!
髪型やメイクはもちろん、ネイルや香りなど、細かいところまで気を配るようにしています!
入店歴:3ヶ月
無理にキャラを作り込むより、素の自分を活かした接客の方が長く続けられると思います。そこに少し意識した見せ方を加えることで、自分らしい魅力につながると思います!
入店歴:3ヶ月
人の話を全く聞かなかったり、周りへの配慮がない方は少し苦手かもしれません🥺ただ、どんなお客様にもできるだけ相手に合わせて、気持ちよく過ごしていただけるよう心がけています。
入店歴:2ヶ月
美味しいもの食べることと、お休みの日の予定を楽しみに頑張ってます🥹💗
あとはお店でいろんな人とお話するのも好き!
「今日楽しかった〜!」って思える日があると、また頑張ろってなります☺️✨
入店歴:4ヶ月
まったく気を付けていません!!
食べたい時に食べたいものを食べるのが1番良いです🎶✨💕︎︎
強いて言うなら、ピルクルを飲んで風邪をひかないようにしています。
入店歴:4ヶ月
「今日はそういう日!」と割り切って、好きなものを食べたり、ゆっくり寝たりして一回リセットします。
無理せず自分のペースで続けることが、長く働くコツかなと思っています!
入店歴:4ヶ月
現在は立てていません。
まずは、出来る限り長く続けていくことが大切だと思っているので、何事も負担にならないように自分のペースで頑張っています!
入店歴:4ヶ月
苦手なことを無理に好きになろうとせず、まずは「ちょっとだけやってみる」ことだと思います!
何事にもトライアンドエラーだと思っています!!
入店歴:4ヶ月
周りに流されすぎず、自分のことをちゃんと大切にしながら、相手への気遣いもできる人って素敵だなと思います!
あとは、何歳になっても自分磨きを忘れない女性です。
入店歴:4ヶ月
前に話していたことを覚えておいて、次にお会いしたときに「この前言ってた〇〇どうでした?」と聞くなど、ちょっとしたひと工夫をしています!
入店歴:2ヶ月
昔は全然二日酔いってなかったのに、最近ちょっとずつするようになってきて、、なので酒豪伝説?!みたいなやつかミラグレーン?!的なやつ飲んでます!そういう奴が1番効く、、あとはラムネちょくちょく食べてます😹
入店歴:5年6ヶ月
精神的に安定してる人かな?
普段は大丈夫だけどお酒飲んだりすると感情がでやすいので私もそんな女性になりたいです。笑
入店歴:4ヶ月
特にないです!けど掛け持ちをしている女の子が多いので黒髪だったり暗めの髪色が多いです!色落ちしてなかったり髪が傷んでなかったりと清潔感ある方がいいと思います!
入店歴:3年0ヶ月
どんな会話だろ…毎回違うから分からないけどその時旬の話かな??
ご飯どこ食べに行こうとかも多いです!
入店歴:3年0ヶ月
いらないって言ってるのにお酒を強要したりするのはあんまりかな?って思います!
あとはお礼を言わないとか??
入店歴:2ヶ月
自分の好きなかわいい服来て仕事できるのがキャバクラのいいところだから、お客さんも好きそうな、だけど自分が1番好きな服、ドレスを着てます!!
明るいところでは着れない派手な色のドレスとか楽しいですね❤️
入店歴:2ヶ月
・髪の毛のケアはどうしているか?
美容室に行ったときにトリートメントしてもらうくらい!?いいドライヤー使うとか笑笑
毎日アイロンやコテを使うので、なるべく温度を上げすぎないようにしたり、傷んできたら美容室で相談したりしています。
やっぱり髪が綺麗だとそれだけで清潔感が出るので、そこは気をつけています!
・食生活で気をつけていること
仕事柄、夜遅くにご飯を食べることも多いので、毎日完璧に気をつけるのは無理ですよね、、
ただ、食べすぎた次の日は少し軽めにしたり、とか?タバコでお腹膨れさせたり笑笑
水分をちゃんと摂ることは意識しています!
好きなものを我慢しすぎると続かないので、食べるときは普通に食べます!
その分、前後で調整するくらいが自分には合っています。
・お客様との接客で常に心がけていること
「この人は今日どんな気分で来てるのかな?」っていうのは結構見るようにしています。
たくさん話したい人もいれば、疲れていてゆっくり飲みたい人もいるので、全員に同じ接客をするというより、その人に合わせることを意識しています。
あとは、楽しんでもらうのはもちろんですが、自分も楽しむこと?
自分が楽しそうにしていたほうがお客様も自然と楽しんでくれると思うので、無理に盛り上げようとしすぎないようにしています^_^