CLUB I's(アイズ)蕨 キャバクラ
埼玉県蕨市塚越1-2-14 花見第3ビル3F 304・305
TEL:048-299-5811
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:4ヶ月 New!!
* お酒が弱くても大丈夫?
* お客様と何を話せばいい?
* 指名ってどうやって増えるの?
* ドリンクのおねだりってどうしてる?
* 女の子同士の雰囲気って実際どう?
* どんなお客様が多い?
* 仕事終わりって何してる?
* 昼職と掛け持ちできる?
* 最初に用意しておくと便利なもの
* 未経験で一番不安だったこと
とか…?
入店歴:3ヶ月 New!!
アニメと漫画かな。
意外と好きな人が多くて
同じ作品の話になった瞬間に
一気に盛り上がれるし
オタクでよかった(๑و•̀ω•́)و
入店歴:3ヶ月 New!!
話し上手より聞き上手の方が
実際モテてる気がするから
必要だけど話せなくても全然いいと思う笑
相手に気持ちよく話させてあげられれば
楽しかったって絶対なる
入店歴:3ヶ月
笑顔と敬語から入って
相手のペースを見ながら少しずつ距離縮める感じ。
最初から距離詰めすぎず
でも壁作りすぎず
そのバランス難しいけど掴めたら楽になるんじゃないかな。
入店歴:3ヶ月
私的にだと
好きなアニメ見ながら好きなもの食べること笑
誰にも邪魔されない時間が
一番リセットできる。
あとは飲みに行くのも!
話して歌って笑ったら大体すっきりする ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
入店歴:1年0ヶ月
ストレス発散といえば、やはりお風呂は欠かせませんが、もう一つ大事にしていることがあります。それは、このお店の雰囲気の中で、誰かの話を聞くことです。
CLUB I'sは落ち着いた大人の空間なので、無理に明るくする必要がなくて。同僚たちとも自然な会話が生まれて、そういう時間が実は自分のストレスを一番軽くしてくれるんです。入店してから気づいたことですが、良い職場の雰囲気って、それ自体が一番の癒しなんだなって。
これから入店する方も、働く環境にこだわってほしいなと思います。楽しく続けられる場所は、自分の心も整えてくれますから。
入店歴:1年0ヶ月
意外かもしれないんですけど、見た目だけではやっぱり長く続きません。このお店のお客様って本当に見る目が利いてるので、表面的なことより人間性や姿勢がちゃんと伝わるんだと思うんです。私も医療系にいた頃から、人間関係の深さで信頼って変わると感じていました。
大事なのは「素直さ」と「聞き上手であること」なんだと思います。お客様の話に本当に興味を持って、相手のペースを尊重する姿勢が自然に信頼につながるんです。あと、背伸びせず自分らしさを大切にできる女の子ほど、長く支持されてる印象があります。
正直、私も最初は人見知りで不安もありました。でも、ありのままでいいんだって気付いたら、お客様との関係がちゃんと変わったんです。この仕事って結局人間関係が全てだからこそ、素の自分を出すことが一番の武器になると思いますよ。
入店歴:1年0ヶ月
『丁寧な言葉遣い(敬語)』と、相手の話を優しく受け止める『聞き上手な余裕』があることです。お相手のペースに合わせてニコニコ笑顔でお隣に寄り添える人は、それだけで大人の品格と、人を惹きつける心地よい色気を感じます。
所作や言葉遣いも大切ですけど、内面から出る魅力も大切だと思います。
入店歴:3ヶ月
美容関係かな。
ネイル、まつパ、美容室、エステとか
「整える」にかかるお金が
前と比べ物にならないくらい増えた。
自己投資だと思って割り切ってる( ˘ω˘ )
入店歴:3ヶ月
モチベが落ちたときどうやって戻してるのか聞いてみたい笑
みんな絶対そういう時期あると思うんだけど
周りに聞く機会あんまりないから
同じ仕事してる子の本音が普通に気になる(๑و•̀ω•́)و
入店歴:1年0ヶ月
びっくりはしますが、変わらずいつも通りです。プライベートの自分を知られているぶん照れくささもありますが、すぐにお仕事スイッチをオンにして、知り合いだからこそいつも以上に聞き上手に徹して全力でおもてなしします。応援しに来てくれたことがとにかく本当に嬉しいので、感謝を込めて楽しい時間を過ごします。
入店歴:4ヶ月
夜の仕事って、お客様とのちょっとしたやり取りが面白かったりします。「今日は飲まない!」って言ってた方が気づいたら一番楽しそうに飲んでたり、帰る時にスマホ探して大騒ぎしてたのに手に持ってたり(笑)。スマホ関係は結構色々あるかも〜
入店歴:3年1ヶ月
ペットも含めた家族たち〜♥
基本はお金使うの苦手なんだけど、そこには罪悪感なく使えるから1番いいお金の使い方だと思ってます👍
次にオタ活!これは外せない!これしか趣味がない!
入店歴:3ヶ月
機嫌よくいること。
話しかけやすいかどうかって
表情でほぼ決まると思ってて
ご機嫌でいるだけで
自然と話しが弾む気がする。
入店歴:3ヶ月
特に決めてないんだけど
ドレス着てヘアメ終わった瞬間に
勝手にスイッチ入る感じがあるかな
それで1発タバコ吸う
これが一番のルーティンかもしれないな。
入店歴:3ヶ月
HAREをいつまでも推してる。
カジュアルモード系っていうのかな
ユニセックスなコンセプトも刺さってる笑
ワンピースも可愛いし
着てるだけでなんかいい感じになれるブランド ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
入店歴:3ヶ月
隙がある人かな。
完璧すぎる人より
ふとした瞬間に素が出てくる人の方が
なんか目が離せなくなる気がする。
露出とか外見的な部分より
計算してない部分が一番色気になるんじゃないかな。
入店歴:3ヶ月
知識量の幅かな。
アニメ・漫画・ゲームが好きなのに付随して
スポーツ、歴史、文化、音楽とか色んなのに詳しくなれたから
趣味で調べてきたことが全部話のネタになって
気づいたら武器だらけになってた笑
オタクで得したなって思う(๑و•̀ω•́)و
入店歴:1年0ヶ月
私の思う境界線は、相手に対する『思いやりや感謝の気持ち』があるかどうかです。
お客様の状況やペースを考えた上で、『〇〇さん、これお願いしてもいいですか?』って可愛く頼るのが『甘え』。逆に、相手の都合を無視して自分の気持ちだけを押し付けちゃうのが『わがまま』かなと思います。甘えた後に、全力の満面の笑顔で『ありがとうございます!』って感謝を伝えることも絶対に忘れません。
入店歴:4ヶ月
食費…かなぁ
娘たちが年頃になって少しは減ったけど…
何気にエンゲル係数は高めかも💦
それに加えて、私がカフェ巡りが趣味と言うくらいカフェ好きだから…
最近カフェもお安くないから結構控えるようにはしてるけど、心の癒しもほしいから〜
入店歴:2年2ヶ月
んーなんだろう!結構私がおしゃべりさんだから、気になったこととか、すぐ聞きちゃうから、あんまり途絶えることないけど、強いて言うなら困った時は、趣味を教えてもらうかな!
その人を知るきっかけにもなるし、好きなことは、たくさんおしゃべりしてくださるから♡
入店歴:1年0ヶ月
『ちょっと〜!(笑)』って満面の笑顔でツッコミを入れちゃいます。
自分からディープなお話はできないですが、お客様が楽しそうにお話しされているのを聞き上手に徹してニコニコ聞いていることが多いです。下ネタを否定せず、可愛いノリで受け流すのが私なりのコツです。
入店歴:1年0ヶ月
お客様への礼儀や『楽しんでほしい』という気持ちがあれば、自分らしさを出して大丈夫です!
完璧なノリの良さを無理に作ろうとしなくても、人見知りなら人見知りなりの『一生懸命な笑顔』や『聞き上手に徹する優しさ』が、強みになります。嘘の自分を演じるより、ありのままの自分で接する方が、お客様にも居心地の良さが伝わって絶対に愛されると思います。
入店歴:1年0ヶ月
誰に対しても裏表がなく、いつも笑顔で、ポジティブなパワーをくれる子です!
こだわりのヘアアレンジや自分磨きをがんばっている姿を近くで見ているからこそ、お客様だけでなく女の子同士の間でも『本当に素敵だな、応援したいな』って自然とファンになっちゃいます。
入店歴:1年0ヶ月
自分がたくさん喋ろうとせず、『聞き上手』に徹して、お客様の話をニコニコ笑顔で広げることです。
人見知りな私ですが、お客様が話してくれたキーワードに対して『えっ、それってどういうことですか?』『すごーい!楽しそう!』と少し大きめにリアクションするだけで、会話は自然とスムーズに続きます。お客様に気持ちよくお話ししてもらうのが一番のコツです。
入店歴:4ヶ月
関係性にもよると思うけど…
実際ママ友達の旦那さんに会った時はお互い華麗な二度見をして、フリーだったので、逆に席につけてもらってお互い家族には内密に…という話しをしました
入店歴:2年2ヶ月
私の場合は、同じお店に妹がいるから、『姉妹』ってだけで覚えてもらいやすいかなー!
名前を覚えてなくても、あー!お姉ちゃんの子だ!ってLINEで言ってもらえたりするから、それはよく言うかも!
入店歴:1年0ヶ月
初対面のお客様って、最初は私のほうも少し緊張するんです。だから無理に盛り上げようとせず、まずはゆっくり話せる空気をつくることだけを意識しています。
心がけているのは、「聞く」ことを焦らないこと。何を話そうか考えるより、目の前の方が何に興味があるのか、どんな話をしたそうなのかを感じ取るほうが、会話は自然に続いていく気がしています。前職で人と関わる仕事をしていたので、その感覚が今も役に立っています。
アイズにはカラオケのないフロアもあって、初対面でも落ち着いて話せる環境が整っています。賑やかな場が苦手な方でも、ここなら最初から安心していただけると思います。
うまく話せるかどうか、最初は誰でも不安だと思います。でも正直に言うと、完璧に盛り上げなくていいんです。ちゃんと向き合っていれば、それは必ず伝わります。
入店歴:1年0ヶ月
断然、マンツーマンのほうが得意です。大人数の席を一気に盛り上げるのは、正直今でも少し苦手で、賑やかな場よりも、一対一でゆっくり話せる時間のほうがずっと自分らしくいられます。
お客様のことをちゃんと知りたいと思うタイプなので、じっくり話せる席のほうが会話が深まるんですよね。仕事の話でも、ちょっとした趣味の話でも、相手が話したいことを丁寧に聞くのが私の接客スタイルだと思っています。
アイズにはカラオケのないフロアがあって、静かに落ち着いて過ごせる席もあります。そういう環境が自分には合っていて、だからこそ自分らしく働けているのかもしれません。
得意なことは人それぞれでいいと思います。団体が得意な子もいるし、私みたいに一対一が得意な子もいる。自分のスタイルで居場所をつくれるお店です。
入店歴:1年0ヶ月
むずかしい質問ですね(笑)。私なりの答えだと、「自分がどう思っているか」じゃないかなって。同じ体型でも、自分に自信を持って堂々としている人はぽっちゃりさんに見えるし、自分を卑下してばかりいると、なんとなく重さが出てしまう気がして。
この仕事を始める前、私も体型のことをよく気にしていました。でも実際に座席でお客様と向き合ってみると、そこを気にされたことって、ほとんどないんですよね。アイズは落ち着いた雰囲気のお店なので、会話の中身や居心地のほうをずっと大切にしてくれる方が多くて。
だから入店を迷っている方に言えるとしたら、体型よりも「一緒にいて楽しいか」のほうが大事、ということ。自分らしくいられる場所を選べば、その悩みは意外と小さく感じられますよ。
入店歴:4ヶ月
地元の話になって、中学校名を聞かれたから答えたら、いきなり校歌を歌われて…なんで⁈て思ったら、時期は違うけれど、その後に母校の中学の校長先生をされてたらしくお互いビックリでした
校長先生ならそりゃ校歌と知ってるよね(笑)
入店歴:1年0ヶ月
接客していると、「彼氏いるの?」とか「年いくつ?」とか、正直ちょっと困る質問って絶対来るんですよね。最初のころは顔が固まっていたと思います(笑)。
私がよくやるのは、少し笑ってから「秘密です♡」と言いつつ、すぐ話題を変える方法です。「それより、お客様はどうなんですか?」って返すと、なぜかそっちの方が盛り上がるんですよね。答えを避けながら相手に話させる、というのが気づいたらできるようになっていました。
うちのお店はカラオケなしのフロアもあって、静かな分だけ会話のやり取りが大事になってくる場所。だからこそ、答えにくい質問をうまく流せるようになると、テーブルがぐっと楽になります。「ちゃんと答えない」も立派な返し方なんだって、入ってから知りました。
入店歴:4ヶ月
特別に何かしてるってより、その日楽しかったなって思ってもらえる時間にするのを意識してるかな。結果的にまた来ようって思ってもらえたらいいなって感じ。
入店歴:1年0ヶ月
こんな質問、ちょっと照れくさいですね。でも正直に答えると、アニメのキャラクターが多いです。特に遊城十代が好きで、何があっても明るく前に進んでいくところに、なんだか励まされるんですよね。落ち込んだときにGXを見返すと、気づいたら元気になっていたりして。
リアルな人でいうと、うちのお店の先輩たちです。みんなそれぞれ自分のスタイルを持っていて、無理に誰かに合わせようとしていない。それを間近で見ていると、「自分らしくやっていいんだな」と思えるんです。
入店を迷っている方に伝えるとしたら、頑張りすぎなくていい場所だということ。私自身、最初はどうすればいいか全然わからなかったけれど、少しずつ自分のペースが見つかってきました。推しでも先輩でも、自分を楽にしてくれる存在がいるといいですよ。
入店歴:4ヶ月
特別に意識してることはあんまりなくて、普段の話し方とか雰囲気で自然に出てるのかなって思ってる。無理に作るより、そのままの感じでいる方が伝わりやすい気がする。
入店歴:4ヶ月
正直あんまり特別なことしてる意識はなくて、その時の会話とか空気で自然に対応してるくらいかな。ちょっとしたやり取り覚えてたりすると、それだけでも特別感になるのかなって思ってます。
入店歴:1年0ヶ月
わたしが大切にしているのは、「その場だけの盛り上げ役にならない」ということです。お客様に楽しんでいただきたい気持ちは当然あるのですが、それより「また話したい」と思ってもらえる存在でいたい。だから無理に場を明るくしようとするより、ちゃんと聞いて、ちゃんと覚えていることを意識しています。
もうひとつは、自分を飾りすぎないこと。もともと人見知りですし、元OLで特別華やかな経歴があるわけでもないので(笑)。でも、背伸びをやめたほうがお客様との距離が縮まる気がして、今はそれが自分らしさになっています。
うちのお店はカラオケなしのフロアもあって、落ち着いてお話しできる環境が整っているので、こういうスタイルが合っているのかもしれません。自分のペースで、自分らしく働けるお店だと思います。
入店歴:4ヶ月
正直「何をかわすんだろ?」って感じで、あんまり意識したことないかな。無理にかわそうとせず、その場の流れで自然に返してることが多いです。
入店歴:4ヶ月
そんなマニュアルがあったらみんなやってるよねって思うし、正直あったら私もあやかりたいくらい気になる。
入店歴:1年0ヶ月
ジムとかゴルかな?この2つはやっているお客様が多いから、同じ趣味のお客様とディープな話で盛り上がれますし、人見知りな私でも『もっと知りたい!』と自然に会話の引き出しが増えるので、すごく役に立つと思います。ゴルフはそのまま同伴に繋がるチャンスだったり...😉
入店歴:4ヶ月
正直コツっていうより、その場のノリとか雰囲気に任せてることが多いかな。お客様の話に乗っかるくらいの感じで、無理に続けようとしない方が自然に会話続く気がしてる。
入店歴:4ヶ月
無理に作りすぎず、自然体でいられることを大事にしてるかな。自分のペース崩さず、ゆるく長く続けていけたらいいなって感じ。
入店歴:1年0ヶ月
お客様に「自分だけ見てくれている」と感じてもらえるかどうかって、実はすごく細かいところに宿るんだなと、働きながら気づきました。わたしが意識しているのは、前回話してくださったことをさりげなく覚えていて、自然な流れで触れること。「そういえば、あのお話その後どうなりましたか?」って聞くだけで、お客様の表情がふっと柔らかくなるんです。
あとは、グラスが減ってきたタイミングで、言葉より先に気づいて動くこと。「気が利くね」って言葉をいただくより、気づいてもらう前に動いている状態が理想だと思っています。うちのお店はカラオケなしのフロアもあって、お話に集中しやすい環境なので、こういう細かい気配りが活きやすいんですよね。
特別なことをしようと張り切るより、「ちゃんと見ていますよ」が伝わる小さな積み重ねのほうが、長く通ってくださるきっかけになっている気がします。
入店歴:1年0ヶ月
接客に「キャラを作らないといけない」って思ってた時期、私にもありました。でも入ってみてわかったのは、無理に明るく振る舞うより、素のままでいるほうがお客様には伝わるということ。私はもともと内向きな性格で、聞き上手なほうなんですが、それが意外とそのまま強みになりました。
売りって、探すものより気づくものだと思います。私の場合はお酒を一緒に楽しめること、アニメや漫画の話ができること、そういう普段の自分の好きなものがそのまま武器になりました。会話の中でお客様の反応が良かった瞬間が、自分の売りを教えてくれる感じです。
このお店はカラオケなしの落ち着いたフロアもあるので、騒がしいのが苦手な子でも自分のペースで接客できると思います。演じるより、自分らしさを少しずつ出していくほうが、長く続けられますよ。
入店歴:4ヶ月
正直、私も入る前は「自分ってモテるのかな…」ってすごく不安でした。でも実際に働いてみて気づいたのは、見た目よりも「その子らしさ」がはっきりしてる子のほうが印象に残りやすいってこと。
うちのお店って会話を楽しみに来てくれるお客さんが多くて。自分の好きなものを堂々と話せる子は、やっぱり「また会いたい」ってなりやすい気がします。私はアニメとかお酒の話ばっかりしてるんですけど、それで指名してもらえることもあって、キャラが明確なのって強いなって実感してます。
あとは素直に反応できること。お客さんの話に「へえ!」って自然に興味を持てる子は本当に強いと思う。背伸びしなくていいので、まず自分が楽しむ気持ちで来てみてください😸
入店歴:1年0ヶ月
次の来店につなげるって、最初はすごく難しく感じていました。でも今は、「また来たい」と思ってもらえるかどうかは、その日のお話をどれだけちゃんと覚えているかにかかっているな、と思っています。
お仕事のこと、好きなお酒、ふとこぼれた愚痴。次に来てくれたとき「あの話、その後どうなりました?」って聞けると、お客様はすごく嬉しそうにしてくれるんです。覚えていてもらえた、って感じるんでしょうね。
私は口下手な方なので、帰り際にさりげなくメモを残すようにしています。派手な接客は得意じゃないけれど、こういう地道なことなら続けられる。うちのお店は落ち着いた雰囲気なので、じっくり話を聞く時間もとりやすいのが助かっています。
入店歴:4ヶ月
まだ理想通りにはできてないけど、相手のペースに合わせるのが大事なんだろうなって思ってる。少しずつできるようになりたいなって感じ。
入店歴:4ヶ月
正直色恋はよくわからないから、無理に合わせようとはしてないかな。あくまで楽しく過ごす距離感を大事にしてます。
入店歴:4ヶ月
これといった趣味があるわけじゃないけど、逆にお客様の話を聞くきっかけにはなってるかな。そこから会話が広がることも多いです。
入店歴:4ヶ月
雰囲気が自分に合うかと、無理なく続けられるかは大事にしてるかな。条件だけじゃなくて、働きやすさや居心地も重視して選ぶようにしてる。