CLUB I's

(アイズ)
蕨 キャバクラ
埼玉県蕨市塚越1-2-14 花見第3ビル3F 304・305
TEL:048-299-5811
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

好印象をもたれるように相手に共感するちょっとしたコツ

回答 2
  • あずさ⚜️I's
    あずさ⚜️I's (入店歴:1ヶ月) New!!
    相手の言葉をそのまま使って返すこと。
    「それわかります」より
    「〇〇ってことですよね、わかります」って
    ちゃんと拾ってから共感すると
    ちゃんと聞いてくれてるって伝わる気がしてやってるかな。
    あとは表情。
    言葉で共感してても
    顔が無表情だと全部台無しになるから
    リアクションと表情はセットだといい気がする。
  • かずみ😸CLUB I's(アイズ)
    かずみ😸CLUB I's(アイズ) (入店歴:2ヶ月) New!!
    私が気づいたのは、「相手の言葉をそのまま拾う」ってシンプルなことだった。たとえば「最近仕事がしんどくて」って言われたら、「それしんどいですよね」って同じワードで返すだけで、ちゃんと聞いてもらえてる感がちゃんと伝わるみたい。

    大げさに「わかります!!」ってするより、目をちゃんと見て一言返すほうが心に届く気がしてる。もともとストレートな性格の私は、むしろシンプルな共感のほうが自分らしくて楽だったし(笑)。

    アイズって30人いる分、色んなタイプの先輩から自分に合ったスタイルを学べる環境でいいなって思ってる。まずは「相手のワードを繰り返す」だけでいいから、試してみて。印象、絶対変わるよ!
1
ページトップへ