プロとして髪の手入れでとくに心がけていること【6件】
回答:6件
入店歴:7ヶ月
インバスケアもアウトバスケアも怠らない、定期的に美容室へ行ってツヤツヤにしてもらう!パサパサした見た目より絶対ツヤツヤの方が何倍も素敵に見えると思ってます🥹
入店歴:5ヶ月
ハイトーンが似合わないので、ブリーチもしませんが…アイロンやドライヤー、それなりに染めてると色落ちはどうしてもするし、熱ダメージは避けられないので、枝毛とか見つけ次第美容室駆け込んでます✂️
ヘアミルクと熱ダメージケアをしてくれるヘアオイルを絶対につけること。週に2、3回のトリートメントは欠かさずやってます!!
入店歴:4ヶ月
使うメーカーを統一させる
わたしはシャンプー、トリートメント
ヘアオイル、ヘアミルク、ドライヤー
アイロン(ストレートとコテ)をReFaに揃えてる
月1で美容室(染める方)は必ず行く
3ヶ月〜半年に1回髪質改善トリートメントをする
寝る時ナイトキャップを被る
個人的にドレスにストレートは合わないし
自分での巻き髪は合わないから出勤したら
ヘアメ行く(3通りの髪型を気分で買える)
入店歴:1年9ヶ月
プロとして髪の手入れでとくに心がけているのは、「いつ見られても整っている状態」をキープすることです。
まず大事にしているのは、清潔感の土台。毎日きちんと洗って乾かすのはもちろん、根元のベタつきや毛先のパサつきが出ないように、トリートメントやヘアオイルは量を調整しています。つけすぎない、でも足りなさせない、そのバランスが大事。
次に意識しているのは、髪型が崩れにくいベース作り。寝癖を残さない、分け目をきれいに取る、アイロン前にしっかりブローするなど、セット前の下準備を丁寧にしています。ここをサボらないだけで、仕上がりと持ちが全然違う。
あとは、**触れたくなる髪より“見て安心する髪”**を意識すること。ツヤ感、まとまり、顔まわりの清潔さは、第一印象を左右するポイントだからこそ常にチェック!
入店歴:10ヶ月
手入れではないけど、髪の毛を縛る時は絶対綺麗に縛るようにしてます!ボサボサだと汚く見えちゃうからそれだけは気をつけてます!!
入店歴:2年1ヶ月
★ ⋆༺𓆩☠︎︎𓆪༻⋆★
ヘアオイルなどを使って艶があるようにしています。
それでも痛みすぎてバサバサだけど。
お店の外でも常に見られているという
意識を持ってボサボサに見えないようにはしています。
★ ⋆༺𓆩☠︎︎𓆪༻⋆★