回答:3337件
入店歴:1年6ヶ月
ルールはしっかり共有しているので、暗黙のルールは基本ありませんが、夜職のルールなどはあります。
例えば指名の席でドリンクを積極的に貰いにいかない、名刺を渡さない…など。
入店歴:1年5ヶ月
🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
社会人としての常識
入店歴:1年5ヶ月
🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
最初に教えてくれるよ
入店歴:17年10ヶ月
夜のお仕事では
『爆弾』とは
本指名の女の子がいるお客様を
奪ってしまう行為の事を言う。と
聞いた事があります。
"何も知らないから"の言動が一番怖いので
気をつけなきゃいけないのは新人さんのキャストさんではなく、スタッフ側でもあると思っています。
本指名のお客様にヘルプでついた時、
たまたま本指名の子が休みでついて連絡先を聞かれた時の言動などなど、
揉め事の原因になるような事は起こる前に起こさせない努力を店側が本気でして欲しいと思います。
入店歴:10年11ヶ月
キャバクラの時は
他の女の子の、お客様と連絡先交換しないとかあったけど今のお店では
そもそも連絡先自体交換しないです
入店歴:2年5ヶ月
ヘルプのときに名刺渡さないとか,女の子の情報を言わないように気をつける!
とにかくヘルプは細心の注意をはらう!
入店歴:2年10ヶ月
『爆弾とは?なりたての新人さんがとくに注意すべきこと』、、、
人の指名に言っちゃいけないことを言わない
個人情報教えたりしないとか
人のお客さんにベタベタしない
入店歴:3年0ヶ月
💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬
特にないと思います!夜職初めての子なら特に!☺️
お店に入ってから、先輩から説明があると思います!けど、ルールと言っても当たり前のことを当たり前にする!くらいかな〜と思います💭
💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬
ヘルプ着いた際に、Twitter(業種によってはLINE)交換するのは絶対タブーです。もしTwitter交換をする場合になったとしても、相手側がフォローしたら返す程度に留めるのともしDMが来たとかあれば、指名の女の子に報告することだと思います!トラブルを防ぐようにしましょう!!!!!!!!!!!!!!!!
入店歴:2年11ヶ月
爆弾は、ほかの女の子のお客さんを取ってしまったりすることです。他にも色々爆弾って呼ぶ行動ありますね!!れ
入店歴:2年5ヶ月
係や指名があるお客様との連絡先交換🙅♀️
お客様の言うことが絶対!
断るのは良くない!と思いした行動も
お店にとって女の子にとって
良くない結果になることも…🥲
自分が働くうえで居場所や環境を作るのは
自分自身でもあります。
お客様やキャストの気分を害さない
スルースキルや断りなどは大切です😌
お店のことでも他の女の子のことでも個人情報はお客様に話したらダメです。
それでお客様をとりたいとしてもとれません。
人のことは何も言わないでください。
入店歴:2年2ヶ月
✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫
ボーイさんに確認して欲しい
✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫
入店歴:1年9ヶ月
お店によって変更点もあるかと思いますが、どのお店でもだめなのは爆弾行為ですかね…🤔💭
意図して他の女の子のお客様に営業かけて自分のお客様にすると、クビになったり罰金取られたりするケースもあります!あと絶対にその女の子とギスギスする!!業界初めてでも当たり前にしてはいけないことの1つとして覚えておいた方がいいです(´・_・`)
入店歴:7年4ヶ月
「このお客さんは誰と仲が良いか」「どの女の子をよく指名しているか」
を先輩ママや他のキャストに確認しておく。
常連同士の関係は見えにくいけど超重要!
誰にでも同じように優しく露骨に誰かだけを贔屓すると、他のお客さんの嫉妬を買うことも。
全員に自然体で感じよく」が安全です。
他のお客さんの話をしない
「昨日○○さんと飲んだ」みたいな話は爆弾トリ
入店歴:2年3ヶ月
トラブルにならないためにも先輩の
お客様との関係は気をつけた方がいいです。後はその店ごとに暗黙のルールがあると思うので初めに聞いておくと安心安全かなと思いますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
入店歴:2年3ヶ月
最初にお店のルールを学ぶと良いと思います!
店舗によってそれぞれルールが異なるのでやってはいけないことやらなければならないことはしっかり学んでおくべきだと思いますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
入店歴:4年11ヶ月
同じお店の女の子のお客様を奪う行為、言動や引き抜き行為あたりだと思います。
自分がそんなつまらなくてももう既に推してる女の子があるお客様に対してその女の子を下げる発言や、自分を売り込んでしまうと結果的にトラブルになりかねないと思います。
入店歴:3年1ヶ月
とにかく指名の女の子のいるのお客様とは連絡先を交換しないこと!どんなに仲良くなっても指名の子が絶対です。その一線を越えることはNGです。
交換しようとしてもうまく断ってください!
禁止されている行為(爆弾関係)って色々あるけど
その中でも特に最悪なのはキャストさんの指名客を奪うこととかですかねー!!!
基本ヘルプについた時だったり本指名の子が休みでフリーで着いた時とかも連絡先交換や距離感は気をつけましょう!!!
入店歴:5年10ヶ月
指名嬢のいるお客様に営業かけたりちょっかいかける事。
私もさすがにマジ切れしますので新人さんは先輩のお客様に気をつけた方が良いです
入店歴:5年10ヶ月
人間関係を知る事、お店によりルールが違うので移籍して来た方はそのお店のルールをあらかじめ把握しておくと良いです。
入店歴:3年6ヶ月
他の女の子のお客様を横取りしたり、お店を介さないでお客様と外で会ったりする事です。夜職共通なルールもあるので事前に調べておくといいと思います。
入店歴:3年4ヶ月
私服なので最低限の女の子らしさ?が必要だと思います!ジャージとかゆるゆるすぎるのも露出露出も違う気がするのでその真ん中をいくようにすることかな!?
入店歴:3年4ヶ月
関係性かな?ボーイさんとキャストは守らないとですね❤️🔥
遅刻とか当欠の罰金とかかな!
あとは少しづつ覚えてけば大丈夫なことだと思います-᷅ ·̫ -᷄✧
もちろん初めに注意事項とかはなしてもらえるのでその時にわからないことはきくのがいいとおもいます!
入店歴:1年11ヶ月
他の子のお客様をとらないとか、(´Д`;≡;´Д`)(´Д`;≡;´Д`)(´Д`;≡;´Д`)(´Д`;≡;´Д`)
入店歴:3年0ヶ月
【お客様の情報をペラペラしゃべらない】
仲のいいキャスト同士の間では
普通に話の中に出てきそうな話題だけど
必要以上のことは言わない
これは気をつけるようにしています(*ˊᵕˋ*)֒ 𑁍˖*
特に
お客様のお連れ様など
”あの人この前来てたよ”とか言うのはNG
お客様方々の間で何かしらトラブルになったり
それぞれの関係性や立場もあると思うので
”いらんことは言わない”
これに尽きると思います😊🌻
入店歴:1年7ヶ月
多分お店によって違うのかな、、、って思います。
分からないことは先輩キャストの方やボーイさんに聞く事!それが1番間違いがないと思います!!!!!!!
入店歴:1年4ヶ月
爆弾行為しない!
暗黙のルールというか、絶対してはダメなルールってイメージです。
意図せずにお客様取ってしまう事はどうしてもあるけど奪ってやる!で人のお客様に接客的に絡みに行ったりするのは人としてもどうかと思うのでやめた方がいいと思います。
入店歴:3年1ヶ月
お昼の世界で良しとされることが、夜の世界では爆弾行為になってしまうパターンもあるので、その都度周りの先輩に確認しながら行動するのが1番だと思います😌🤍
明確にこれはダメ、これは大丈夫、の線引きがしずらいのが難しいところだと思いますが、自分が相手の立場だったら、を常に考えるのが大切な気がします💭
入店歴:1年3ヶ月
他のキャストに迷惑をかけるをかけることは注意するべきだと思います。
お店側も最初にしっかり教育しとくべきかなと思います
入店歴:2年11ヶ月
爆弾は他の女の子の個人情報ですね!
あの子に子供がいますよ!とか
彼氏がいますよ!とか、旦那がいますよ!とか、どこどこに住んでますよ!
等、他の女の子の個人情報は言わない方がいいですね
女の子のお客さんと連絡先交換しちゃダメです。
指名嬢に気を使う。
テーブルをきれいにすること。
指名テーブルで勝手なことをしないこと。一応指名嬢に確認すること
入店歴:2年0ヶ月
他のキャストのお客さんに営業をかけること❕
キャスト同士の揉め事に繋がっちゃうから辞めた方がいいし、ヘルプは指名の子のためになるなら嫌われてもいいくらいで接客した方がいいかなって思います🥲
入店歴:3年9ヶ月
爆弾行為とあとは
社会人としてのマナーとかの問題が
多いと思います!
爆弾行為はお店によったら罰金もあったり
シンプル気まずくなるから
やめた方がいい!笑
入店歴:3年10ヶ月
他のキャストのお客様を取るのが爆弾です。
それ以外ではっきりダメ!!って線引きはないけど、他のキャストのお客様に自分に会いに来て!って営業をかけたり隠れてこそこそするのはだめですね。
入店歴:2年0ヶ月
こういう業界でやってはいけない行為をすることが爆弾と言います!
エリアやお店ごとにルールは違うと思うのですが、入店時に先輩キャストさんやボーイさんに聞いておけば安心安全かなぁと思います🙆🏻♀️
入店歴:3年5ヶ月
あんまり自分のやり方を知られたくないのでここは秘密です🤫いろいろんなやり方試してみて自分が楽しくやれる方法見つけたらいいとおもいます😙
入店歴:3年5ヶ月
あんまり自分のやり方を知られたくないのでここは秘密です🤫いろいろんなやり方試してみて自分が楽しくやれる方法見つけたらいいとおもいます😙
暗黙のルールというか、指名してる女の子がいるお客さんや同業者の方と連絡先を交換するのはNGだと教わりました!!!!!!!!!!
あとは洗い物や掃除は自分から率先して片付けるように意識しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!
入店歴:4年6ヶ月
結構今のお店は自由なので、特にないかなあーと思います!、楽しくニコニコ接客したら、大丈夫だと思います👌
入店歴:2年1ヶ月
報告・連絡・相談を意識すること!わからないことや困ったことは早めに上司や先輩に相談すること!あとは推しの子がいるお客さんに対しての距離感!
入店歴:1年9ヶ月
何爆弾って😭よくわからないけどないと思う!
バイトの物とか壊しちゃったらダメだと思う!けどわざと壊すとかないと思うから壊しちゃったらちゃんと報告してごめんなさいすれば大丈夫だよ☺️
入店歴:5年8ヶ月
うーん、業界でいう“爆弾”って、お店や女の子にトラブル持ち込みやすい要注意のお客様を指して言うことが多いかな〜🥺🍸
例えば過度な束縛、泥酔トラブル、女の子同士を揉めさせる、ルール無視するタイプとかね😊
新人さんが特に気をつけるのは、優しい言葉や羽振りの良さだけですぐ信用しすぎないこと✨
最初は見抜きにくいから、違和感あったら先輩やスタッフにすぐ相談して一人で抱えないのが大事🍸
連絡先交換や店外の誘いも焦って乗らず、お店のルール優先で動くことかな💖
“稼げそう”より“安全に続けられるか”を先に見るのが大切だよ🥺
入店歴:3年7ヶ月
店によって違うと思うのでなんとも言えないけどどのお店でも共通するのは言葉遣い、テーブルマナー、爆弾行為NGこの3つだと思います!!!
言葉遣いはテーブルマナーは徐々に覚えていけばいいけど爆弾だけは絶対にNG!!
入店歴:2年10ヶ月
爆弾か、いきなり頑張ろうとせず新人は新人らしく静かにしておくのがベストではと思いますね、お昼も夜もじわじわ自分の中で情熱を持って頑張ってたらお客様はきづかれるので結果出されるようになってきたらオオイキリすればいいとおもいます。
入店歴:2年6ヶ月
初めて爆弾というものがあることを知ったので、おそらくあにぽりには無いんじゃないかなーとは思っていますが…‼️
入店歴:2年6ヶ月
あにぽりではお客さまへドリンクのおねだり禁止、ドリンクいただいても何も言われなければ小さいサイズのドリンクです‼️
入店歴:1年8ヶ月
爆弾とは…???注意点は教えてくれるので爆弾みたいなのはないんじゃないですかね?回転のお知らせをしっかり読んどくとかかな
入店歴:3年7ヶ月
ヘルプなのに他のキャストさんの本指名に手を出す行為やNG行為を自らやる子ですかね🙄💭ルールやマナーはしっかり守らなきゃダメですね!