回答:1769件
自分のコンプレックスを隠したり
一重を活かすメイクをして
一重の割に目大きいねって言われるようにしたり
左右で目の開き具合が違うので
メイクで揃えてみたり
肌はお人形さんの感じをめざしてみたり?笑
入店歴:3ヶ月
なんとなくチークは濃いめの方がかわいいと思ってます!!
あとは童顔なのでそれを活かせるようにしたいなーって思ってます
入店歴:2年7ヶ月
絶対にな鼻周り崩したくないから合う下地使う( ᴖ⩊ᴖ )あとチークは濃いめがいちばんかわいいとおもってます🎶
入店歴:9ヶ月
顔色が悪く見られやすいのでチークなど口紅は気をつけてるかな𛰙᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ ᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ಣ
あと日中よりは濃くしてます!
今はもはや定番なんですが、インフルエンサーなどが使い出す前からマットハイライトでくすみや影を飛ばしていたのでそこはこだわりです!!
入店歴:2年0ヶ月
店内が暗いため 目元のラメは欠かせません😉笑
あとは自分の顔立ちに合わせて濃くしすぎないように私はしてます😰笑
入店歴:2ヶ月
出勤の日はマスカラをしっかり塗って、大粒のラメのアイシャドウを使います。あとベースメイクに1番時間を掛けています🥺
入店歴:3ヶ月
最近引き算することにハマってます💦💦
昔はメイクが濃かったけど何年薄くなってて
こだわりとかはなくなってきました💦
入店歴:2年2ヶ月
メイクでこだわっているのは、
自分らしさがちゃんと出ることです😊
濃くしすぎるよりも、
目元かリップどちらかを主役にしてバランスを取るようにしています✨
崩れにくさとツヤ感のバランスを意識してるよ。ベースは薄めで重ねすぎないようにして、目元とリップでしっかり印象を作るのが自分のこだわりかな🫶🫶🫶
入店歴:2ヶ月
盛るだけじゃなくて、
自分の良さを引き出すことを意識しています。
お客様に近くで見られる仕事だからこそ、
ナチュラルさと綺麗さのバランスを大事にしています。
シェーディングで削りまくってます笑
夜職でお店の中もすごく明るい訳じゃないので、目元は少し濃いめにしてキラキラにしてます✨✨
でも厚化粧にはならないように気をつけてますー
入店歴:7ヶ月
盛るだけじゃなくて、
自分の良さを引き出すことを意識しています。
お客様に近くで見られる仕事だからこそ、
ナチュラルさと綺麗さのバランスを大事にしています。
入店歴:6年11ヶ月
崩れにくさとツヤ感のバランスを意識してるよ。ベースは薄めで重ねすぎないようにして、目元とリップでしっかり印象を作るのが自分のこだわりかな。
入店歴:1年6ヶ月
盛るだけじゃなくて、
自分の良さを引き出すことを意識しています。
お客様に近くで見られる仕事だからこそ、
ナチュラルさと綺麗さのバランスを大事にしています。
入店歴:8ヶ月
絶対にチークのところには青色のハイライトのっける!とか、最近はリップ塗るのにファンデで唇の色気してから塗っている
入店歴:3年2ヶ月
自分の顔立ちに合うバランスを一番大切にしています。
流行をそのまま取り入れるよりも、自分が一番きれいに見える形に調整すること。
特に目元やハイライトの入れ方で立体感を意識して、近くでも遠くでも印象が残るようにしています。
ナチュラルさを残しつつ、ちゃんと盛れるメイクを心がけています。
入店歴:1ヶ月
カラコンとアイラインには、結構こだわっています🤩カラコンは派手すぎないグレー系のカラコンをつけていて、強めが好きなのでアイラインは跳ね上げるようにしてます👀
入店歴:11ヶ月
個人的に艶肌メイクが好きなので、ベースメイクはツヤ感が出る仕上がりにするのがこだわりです。お肌が綺麗に見えるように意識しています。
入店歴:6ヶ月
絶対涙袋‼️
すっぴんほんとに膨らんですらないので、まずハイライトコンシーラーみたいなのを塗ってから明るいアイシャドウとグリッターを乗せてます✨️✨️
入店歴:5年0ヶ月
丸顔離れ目がコンプレックスでWWW
痩せてからちょっとマシになったけど強めのシェーディング必須‼️
あとは目頭にハイライト強めにWWW
切開ラインはきっつい顔になるので目頭の粘膜?にライン入れて誤魔化してますWWW
入店歴:2ヶ月
アイメイクは絶対手抜かないです!特にまつ毛と涙袋はしっかり作るようにしてて、写真でも盛れるように意識してます。あと照明で飛ばないように少し濃いめにしてます。
入店歴:1ヶ月
嬉しい事に肌綺麗だねって
褒めていただける事が多いので
なるべく素肌感を残すようにしてます。
あと眉毛はなるべく左右対称にくらいかな。
とにかくツヤ!!!キラキラさせる!!!
濃すぎないようにするとか
やり過ぎないようにする!!!濃ければいいってことじゃないかんね☺️☺️
入店歴:6ヶ月
普段のメイクは薄いんですが、やっぱり薄暗いので濃いめ(当社比)にしてます😌👍🏻
面長なので余白を無くしたい気持ちでメイクしてます(笑)
あとは、普段使用しないピンク系で統一❕ラメとかリップグラデとか💭💭💭気持ち可愛らしくがテーマです(笑)
入店歴:3ヶ月
中顔面短縮の為に涙袋めっちゃかいてます!あとタレ目にしたりチークの位置にもこだわったり、影の入れ方とかもマジで全部こだわってます‼️
入店歴:8ヶ月
キラキラをいっぱい乗せるのが好きなのでラメが細かいのと荒いのを使い分けていろんなところに乗せてます。
入店歴:3ヶ月
目の下にピンク入れるとか!あと肌を白くすることにかけてます‼️あとはチークが好きなので、こだわってます❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
入店歴:5ヶ月
目の下にピンク入れるとか!あと肌を白くすることにかけてます‼️あとはチークが好きなので、こだわってます❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
入店歴:1ヶ月
私はデフォが地雷系のメイクなので気分が上がらない時は地雷系メイクにします!ですが最近はアイメイク薄めの色素薄い系を挑戦してます!毎日ヘアメやメイクを変えるだけで印象も変わりますしモチベにも繋がります!
入店歴:3ヶ月
コンプレックスが多いせいで気を抜くとめちゃめちゃ濃いメイクをしてしまうので、なるべく塗りすぎないように、派手にならないように意識しています。
制服もシンプルなデザインで、お店の雰囲気も落ち着いているので、バランスを考えて抑え気味にしているつもりです。
入店歴:3年6ヶ月
ツヤと血色命!!!(笑)
イエベ春なので、多幸感メイク を意識してます💛🌼
あとは…
涙袋のラメでキラキラさせるのがポイント🎀✨
光が当たったときにうるっと見える感じが好きで、
メイクの中でもここは絶対外せないこだわりです🫶
ツヤ・血色・キラキラの3つが揃うと、
一気に“幸せそうな顔”になれる気がして気分も上がるんだよね💗
入店歴:2ヶ月
肌に負担をかけるので、パウダーファンデーションは使わず、CCクリームのみ使っています🪞🪄︎︎
あとは、パーソナルカラーがイエベ秋なので、その事を意識してアイシャドウやリップを選ぶようにしています💄
童顔で顔の横幅がかなりあるので、大人っぽく見えるように縦を意識してます。ノーズシャドウしっかり入れて頬骨までシェーディングで削ってきます✨
入店歴:2ヶ月
自分の中で強いこだわりがあるわけではないのですが、普段より少し濃いめのメイクにすることは意識しています!
お店だと照明もあってメイクが飛びやすいので、プライベートよりも少ししっかりめにするくらいがちょうどいいなと感じています。
あとは、リップは印象に直結するので、こまめに塗り直すことを大事にしています。これだけでも顔の見え方が全然違うなと思います!
難しいことをするというよりは、シンプルでも“ちゃんと見える”ように意識するのがポイントかなと思っています✨
入店歴:8ヶ月
真ん丸い目に見せたいのでタレ目気味にアイライン引いて、涙袋をちょっと広めに描いてます!あとカラコン少し小さめにして白目との比率考えてます!
入店歴:4ヶ月
メイクのこだわりはやっぱり目元です。
ありがたいことに「目が大きいね」って褒めていただくことが多いので、その分しっかり時間をかけて丁寧にメイクしてます。
中でも一番こだわってるのはまつ毛です。
しっかり上げて、長さもボリュームも意識してぱっちり盛れるように頑張ってます。
目元は印象が大事だからこそ、毎日こだわってます🥰
入店歴:3ヶ月
目元はガッツリ濃いめのアイシャドウと跳ね上げアイライン!!
チークは高めの位置に濃く乗せてハイライトもガッツリ!!
すっぴん足の裏みたいな顔してるから立体的に!
入店歴:1年0ヶ月
特に自分のメイクで1番時間をかけるのはアイライン!タレ目な女の子が好きなので、アイラインはタレ目に見えるように下げて書いてます。存在感も欲しいので気持ち太めに書くのをこだわってます!
入店歴:5ヶ月
涙袋をぷっくり見せること!あとはリップの色は結構こだわってます。顔が小さいので(身長的に笑)目元を華やかにするのを意識してるかな💄!
入店歴:1年0ヶ月
特にないですが
店内がぴんくぴんくしてるので、血色が全て取られてくので…なんか、ぴんく〜って感じのメイクはしないようにしてます。
入店歴:3年6ヶ月
とにかくツヤと血色命!!!(笑)
イエベ春なので多幸感メイクを意識してます!
後は…涙袋のラメでキラキラさせる