夜の業界だからこそ得られるもの【14839件】
回答:14839件
入店歴:3年9ヶ月
言い方があっているかわからないのですが
自分自身が商品と言うお仕事なので
まず私に興味を持ってくれるお客さんを相手に仕事をするってなかなか経験できないのと
経営者の方や、珍しい職業をされている方と
表面上ではあるけど深く知り合える機会が多いです。
どの職業の方でもこのお仕事してなかったら巡り会えないお客さまだと思います。普通の接客業だったらお客さまの職業なんて知ることないので☺️✨
真面目に頑張るということ✨ナイトワークだからとか、バイトだからって手を抜いたりテキトーにやるより、真面目にコツコツ頑張ってる人の方が応援したくなるって言われて真面目にコツコツやる事が大切だなと思いました☺️✨
ナイトワークで得たスキルはコミュニケーション能力です!表情や会話の中から読み取ったりするスキルがとても身につくので、人と接する仕事であればどこでも生かせると思います☺️✨
会いに来たよ~っ言ってもらえた時や覚えてもらえてた時は凄く嬉しいです💓その場で呼んでもらえるのはもちろん嬉しいけど、その人が後日また来てくれたりしたら、やってて良かったなって感じます☺️✨
自分のトークの引き出しを増やせました!あとは、身だしなみや接客中の周りを見る能力👀✨他の仕事に行っても役立つことばかり☺️✨
この仕事をすることで色んな方とお話ができるし、役に立つ話などもしてくださるので、話すのがさらに得意になりました☺️✨
入店歴:2年2ヶ月
お客様に気に入って頂けたときや、日常生活でこの職業ならではのスキルが身に付いているのを感じたとき、あとはやっぱりお給料です!笑
入店歴:2年2ヶ月
いろんなお客様に出会えるうえに、どんなところでも役立つスキルが身につくところ、メンタルが鍛えられる良さが日常で感じられるので、この職業でよかったなと思います ʹ̣ʹ̣ ¨̮
入店歴:2年2ヶ月
酔っ払った時!それだけお酒をいただくことが出来たということなので、酔っぱらえたのが嬉しいんです!
酔っ払うと自分の変人な部分が出て、そうしたらお客さんも喜んでくれて、嬉しいです☺️
話しやすいお客様とお話ししてる時も楽しいです!!
女の子達と盛り上がって話してるときも面白いです笑
入店歴:2年2ヶ月
常にいちばん可愛い自分でいる努力をしようと思えること!色んな人に出会って色んな話を聞けること!周りの女の子がめちゃくちゃかわいいこと!!!
入店歴:2年10ヶ月
+.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.+・
お客様全員、普段生活してるだけならなかなか縁がないですね。
普段大学生で、もう1つのアルバイトも女性が多い職業なので、年上の男性とはあまり巡り会えないです。
+.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.+・
入店歴:3年1ヶ月
普段お話することができないような、色々な職業の方達と出会えることです。
貴重なお話などができてとても勉強になります!
また、色々な方とお話することによってコミュニケーション能力も上がった気がします✊🏻✊🏻
入店歴:3年0ヶ月
自分目当てで会いに来てくれる人がいたり、シャンパンをあけてもらった時の嬉しさですね💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬
お客様によく言われるのは営業職に向いてるねって言われるので、営業職などは活かせそうだなとおもいます!
入店歴:2年1ヶ月
お客様が楽しんでいる表情をみたり、帰り際な「楽しかった」と言われたりするととても嬉しいし頑張ろう!って思える。
それが働くやりがいにもなる。
入店歴:2年1ヶ月
コミュニケーション能力を高められること!
色んな人と話せて、色んな思い出ができること!
他の仕事では学べないようなことを学べたり、経験ができる!
入店歴:2年3ヶ月
日々勉強ばかりで、ワイワイ飲むのも楽しいけどお酒入り深い話をすることもあり、お客様から新しい考え方を教えて頂くこともあります!
入店歴:2年11ヶ月
家でできることとなったら、筋トレやマッサージなどを出来るだけ継続して行えるよう努力しています!
他には、ネイルに通うなどを毎月しています🎶
入店歴:2年11ヶ月
美意識が高い女の子ばっかりなので、美容系の情報共有とかしています!すると自分は知らない美容の知識が知れたりして周りも綺麗な子が多いから自分も頑張らなきゃなって気持ちになります!
様々なタイプの人とのコミュニケーションの取り方が学べると思います。職場の女の子にしても上から下まで年齢は様々ですし、ガールズバーとなれば大学生の子も沢山いるので出身地も様々です。同性でも生きてきた環境や考え方が違うこと話すことになるのでどうやったら上手く関われるかを考えながらになるので、お店にいるだけで成長するきっかけを得られると思います。また、お客様に関しても同様に普段の生活では関わることの出来ない人たちと会話することになります。その場その場で相手に合わせた話し方や態度を考える練習がナイトワークではできるかなと思います。
入店歴:2年0ヶ月
たくさんの人との出会いがあって、たくさんの経験になること。
また、その経験が自分自身の成長につながること。
お客様に楽しんでもらえることが仕事に対するやりがいにつながること。
入店歴:2年5ヶ月
ずっと隣について接客をするので
気配り、お喋りスキルが上がりそうです
なので、営業職には
向いているかと思います😊
人とのコミュニケーションを取るのが
苦手な人はこの機会にそのスキルを
あげてみませんか?
入店歴:2年1ヶ月
たくさんの人と出会えて色んなことを経験できる仕事だと思います!
賑やかでアットホームなお店なのでいつも楽しく働けます。
1番は、初めて来てくださったお客様が再来店されたとき、あとは帰り際に「楽しかったー!」と笑顔で伝えてくれた時かな。
短い時間でも楽しませられたなら今日も出勤してよかったなって思いますね!!!
入店歴:3年6ヶ月
若かりし頃キャバクラ時代ですが
スポーツ選手や芸能人などなど
お客様として指名で通ってくれた方もいました
時代や土地もあるんでしょうが、
昔の方が日本全体が活気があった気がしますね
そんなこと言ったらさらに昔なんて、
めちゃくちゃバブリーな時代があったなんて
今時代では考えられないですね~🫠
からの⬆真逆の話で、
わざとやっててストレス発散してんのかはわかりませんが…
口悪くなるので端的に、おい❗💨って人も嫌でも巡り会いますよね、毎日色んな人に会ってれば…
入店歴:6年3ヶ月
常に楽しい!何してても楽しいです(笑)
お客様が笑ってくれた時とか、話が上手く続けられた時とか 全体の雰囲気が盛り上がってくると自分も大分アゲ(♥Ü♥)↑↑
レボが好きだからかなぁ。ずっとでーす!
入店歴:2年1ヶ月
色々な人との出会いがあって、ためになる話を聞いたり、挑戦したいことにチャレンジしたり、自分の成長につながっていると思う。
普通のお仕事じゃ感じられないような達成感だったり自分自身の成長は、やってみたいと分からないやり甲斐かもしれませんがあります!
入店歴:2年2ヶ月
営業職とか接客業だと思います!
人と関わるお仕事であれば、どの職業でも活かせると思います
トーク力がついたりとか気遣いができるようになると思うので!
入店歴:2年4ヶ月
普通の接客業とはまた少し違うので、人との関わり方が特に学べるしそれが一番学べると思います。あとは自分自身のこともよく理解できるような気がします🙃
常識や、テーブルマナー、人間関係の築き方など色々なことが学べると思います。
かなり年上の方や、話したことないような職種の方などとお話できるので、知識も増えます😍
人と関わる仕事なので営業職には活かせるとおもいます!
会話の引き出しは仕事始める前に比べ
確実に多くなってると思います
ご新規のお客様が次回指名てきてくれた時!
また会いたいと思って頂けたとき!
それとやっぱりお給料もらったときです!
入店歴:1年10ヶ月
お客様から学んだ事は、様々な知識です。
例えば経済たとえば語学など柔らかく
楽しく会話の中で教えて頂けるので
教養を学べている事がお客様から学んで
いる事だと思っています!
入店歴:1年10ヶ月
私がこの仕事をして良かったと
思う事は、私自身のコミュ力が上がった事
だと思います。様々な会話の引き出しが
増えた事。人に慣れた事、、と自分が
成長した事がこの仕事をして良かったと
思うところです。
毎月髪を綺麗に染めてもらったり眉毛や睫毛を整えてもらうと、せっかくお金をかけているんだからホームケアを頑張って維持しよう!と思えます。
入店歴:4年4ヶ月
色んな地方の方のお話が聞けること!!
私が地方出身だから東京の方のお話を聞けるのはもちろんお客さんに地方出身の方も多いので新しい発見がたくさんあります!
旅行に行く時にお客さんから教えてもらったご飯やお土産を買うのが楽しみの1つになってます!
自分が頑張ってきた事が評価されたり、以前できなかったことや分からなかったことが自分の力で解決できたり成長したなって思える瞬間ですっ
入店歴:8年1ヶ月
お客さんに「楽しかったよ」とか「ありがとう」と言われるととても嬉しいです。
頑張った分がストレートにあらわれることもやりがいになっています。
入店歴:8年1ヶ月
いろいろなお客さんが遊びに来るお店なので、賑やかで楽しいし、自分の知らなかったことや話が聞けること。
コミュニケーション能力が上がること。
入店歴:2年3ヶ月
一緒に働いてる女の子がみんな可愛いので女子力が高くなること。
接客業なので言葉遣いも気をつけるようになるし
昼の仕事だけでは知ることの出来ない話を聞くことができます。
普段話すことないような、ご年配な方や人生経験がとっても豊富な方など、自分の知らない世界を知ってる方と数十分お話ができるので毎日が刺激になります
お客様によってたまにこういう話したいとか、未経験って言うとこういう風に接客したらいいよ〜って教えてくれる方などいます!そういう話をどんどん学んでいくと何も聞かなくてもお客様見るだけでこの人はこういう話したら喜びそうだなとか分かると思います
営業職などに着いた時、人との関わり方を学べてるので活かせそうです。お会計の概算や、システムなども教えて貰えるので、数字にも強くなると思います!
頑張った分、皆に沢山褒められた時や、給料面などで結果が目に見えてわかった時は頑張ってよかった!!ってすごく思えます!
あとはお客様に楽しかったよとかまた来るねとか声かけられた時です
学べることは沢山あるのですが、個人的には経験やこんな世界があるんだぁっていったことが一番の利点だと思ってます。
来てくださったお客様とお話してると色々な人、色々な立場のお話がきけるので凄く自分の経験になります
自分の楽しいこと、好きなこと、趣味だったりに没頭しながらたくさんお金を稼げることです!
融通がとてもききますし、普通のアルバイトだと無理だったと思います
入店歴:4年1ヶ月
私が居るから来てくれるとか
私のために頑張ってくれるとか
自分じゃなきゃいけない、
替わりがきかない仕事って
休めなかったりと責任の重さも感じますが
その分やりがいも感じます。