接客におけるひと工夫とは?【1279件】
回答:1279件
入店歴:2年0ヶ月
初めましての方へは距離感を確認しつつも親近感を感じられるように、敬語とタメ語をいい具合におりまぜてます。
入店歴:2年11ヶ月
感情を伝えることはどんな時も必要かなと思います。
嬉しい時、悲しい時、楽しい時表情と言葉で伝えられると親密度が高まると思います。
入店歴:1年9ヶ月
頑張ってお客様の顔と名前とか、前話した内容とか覚えておくようにしてます!(覚えられてない時も全然あるけど笑)
入店歴:1年9ヶ月
笑顔!!!!笑顔が良いとお客さん側も話しやすい雰囲気になるとおもいます(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)
あとは相槌のタイミングを考えてお話聞いたり話したりすることです
入店歴:1年11ヶ月
色んな考えの方やキャバクラに遊びに来る理由は人それぞれ
なるべく初めは自分の話はせずお客様の話を肯定して聞くように心がけています
入店歴:3年3ヶ月
工夫かどうか分からないけど笑顔と楽しむ事ですかねー!やっぱ楽しい時はお客様にもきっちり伝わってると思うのでその時につかせて頂いたお客様とは今も途切れずご縁が続いていますね!
入店歴:1年9ヶ月
接客におけるひと工夫は、やっぱりお客様の気持ちを大切にすることだと思います。たとえば、お客様の名前を覚えておいて、次に来たときにその名前で呼ぶと、特別感が増すんですよね。それに、会話の中でお客様の趣味や好みを聞き出して、次回の接客に活かすことも重要です。
また、ちょっとした気遣いとして、お客様がリラックスできるような話題を選んだり、笑顔を絶やさずに接することで、居心地の良い空間を作ることを心がけています。飲み物や食べ物の提案を工夫して、お客様が喜びそうなメニューを選ぶのも良いですね。こうした小さな工夫が、お客様との距離を縮めるポイントになると思います!
入店歴:2年0ヶ月
物事を違った視点で捉えられると、話を進めていく時に、この子面白いなと思ってもらえるかもしれません。相槌だけしてて自分の考えや意見が言えないとつまらない子だなと思われてしまうので
自分ってこういう人間なんだよとアピール出来たらそれは工夫にもなってると思います
入店歴:1年11ヶ月
ならべく話しやすいように自然体でいます😂工夫なのかは分からないですが💭
あとは自分がゲラなのでまあまあすぐ笑います
入店歴:1年8ヶ月
ひと工夫かは分からないですけど、とにかく笑顔!気持ちが落ち込んでても笑顔でいれば自然と明るい気持ちになれると思います
入店歴:2年9ヶ月
🎀💕💓💗🎀💕💓💗🎀💕💓💗🎀💕💓💗
目を見て笑顔で話す☺️話せなくても笑顔でいるのは大事
🎀💕💓💗🎀💕💓💗🎀💕💓💗🎀💕💓💗
入店歴:2年1ヶ月
タメ語と敬語混ぜるー!もちろん失礼のない程度で!!ずっと敬語でカチカチでいくと固すぎてお客様も心開いてくれないかな?って( ⸝⸝ ᴖ.ᴖ ⸝⸝ )必ず自分の感情を口に出す時はタメ語にするって決めてます^_ ̫ _^
入店歴:3年0ヶ月
なですかね…🤔
私は愛嬌良く、目を見て会話をする事を心がけています!
ノリの良さも大事だなと思いました。
入店歴:2年4ヶ月
話してる時の身振り手振りかな〰️とおもいます!
私はデフォルトで動きが大きいので、結構そこのお陰で、面白いじゃんっていってもらえて、新規方から指名いただけたり、その後も気に入っていただけることが多いので、私なりのひと工夫ですね꜀(^. .^꜀ )꜆੭
性格や接客スタイルにもよると思いますが、ハマれば大変強い味方になると思います!
んー、しいといえばある程度記憶に残してもらえそうな発言?とかするかも!笑笑
あとは要所要所でお客さんや女の子を褒めたり?してるかも??
喜怒哀楽って感染すると思うから、なるべくHappyな空間を作ってみんなに感染してく様に心掛けてはいるつもり😁
自分はお客様と関係が切れないように、最初に予算をなんとなく聞く!その範囲で収まるようにしてリピートしてもらえるようにします!
何度も来て下さる方には、ドリンクとか値段とかいつもの感じでいいー?って聞く!
来てくれたお客様の名前を積極的に呼ぶようにすることと、指名で来てくれた人にお礼メッセージを送るようにしてます!
またいいなと思ったところは積極的に伝えるようにしています!!
入店歴:10年0ヶ月
共通点を見つける事と、
次回来店して頂けるきっかけ作りとして
話題に次までの宿題的な内容や結果報告する様な内容を組み込んだりしていました😊📝💭
入店歴:2年2ヶ月
私は名前を覚えるのが得意ではないので、最初にお客様の名前を聞いて会話の中で出来るだけ名前を呼んで覚えるようにしています!自分もだけどやっぱり名前を覚えて呼んでもらえるのって嬉しい!
入店歴:6年6ヶ月
ありきたりな質問を、なるべく会話の最初にしないように意識しています。テンプレにならないように会話のパターンをいくつか考えておくと安心かなと🤔
あとはお客様のテンションになるべく合わせてお話するようにしています🙌
入店歴:1年8ヶ月
もっと一緒にいたい!ってとにかく自分をアピール出来ることが大事🥹まずは連絡先を聞いたりら抜ける時に一緒にいてもいい?ってダメ元でも言うことが大事( ; ; )
入店歴:1年7ヶ月
個性をだしていくこと、自己主張をいい具合にしていくことだと思います😚❕ ❕みんないい個性があるはずなのに消極的になると隠れちゃってもったいない😭🥹
一人ひとりのニーズや嗜好に応じた対応をすることが重要です。たとえば、名前を覚えたりとか。
また、適度なパーソナリティの表現形式的すぎない、適度に自分の個性を交えた接客は、お客様との距離を縮める効果があります。相手に合わせて、親しみやすい雰囲気を作り出すことが大切です。
入店歴:1年9ヶ月
私が教えて欲しいくらいです笑笑
ただ、人よりインパクトを残した方がお客さんには覚えて貰えると思います!
入店歴:2年1ヶ月
相手の目を見て常に笑顔でお話すること!当たり前の事だし工夫とかでは無いけど、めちゃくちゃ意識してやってる!
入店歴:1年7ヶ月
誰にでも笑顔で〜とかではなく、
お客様一人一人どんな方なのか
話をして観察し、話し方、行動一つ一つ変えてるのがうちのひと工夫ですかね!
入店歴:2年0ヶ月
必要のない嘘はつかないこと?( ơ ᴗ ơ )
自分にもお客様にも正直に過ごす方が、関係が長続きすると思ってます(*´・ч・`*)
入店歴:2年5ヶ月
常に笑顔でいることを心掛けています!
お客さんは貴重な時間とお金を割いて会いに来てくれていると考えてるので絶対笑顔で帰ってほしい!!
接客する上で悲しい話題や愚痴はなるべく避けています!!
入店歴:11年9ヶ月
笑顔で席につくことを心掛けてます😌💫💫
第一印象がとても大切だと思うので、まず始めに笑顔で挨拶することによって良い印象になると思います😊それに笑顔でいる事によって自分自身明るい気持ちになりモチベーションも上がるのでお話しやすくなります☺️
お客様のお話をよく覚えておき、次にお会いしたときに自然に話題に出すことを意識しています。覚えていることを喜んでいただけることが多いです。
入店歴:3年5ヶ月
お客様に合わせてテンションだったり言葉遣いを変えるようにしています。
この人はどんな女の子がいいかなとか、どんな飲み方のほうがいいかなとか考えたり、付け回しとかを考えてます。
入店歴:1年7ヶ月
とにかく笑顔で愛嬌良く!!
あとは言葉遣い、礼儀正しくとか!!
第一印象は3秒で決まるって言われてますよね⭐️
入店歴:2年0ヶ月
あんまり気にしたことないけど、言えるとしたらお客さんそれぞれにあった会話のやり方かな!喋りたい系の人だったらそれに合わせて会話するし、あんまり会話得意じゃないお客さんにはそれにあった会話するかな!
入店歴:3年1ヶ月
お客様のはなしは絶対最後まで聞きたいしどんな些細なことも拾うようにしてます!自分もそうされたらうれしいです
入店歴:2年2ヶ月
自分の工夫は会話を途切れさせないように話したら絶対ウケるネタをいくつか用意しておく事です!
沈黙が怖いので絶対に話を途切れさせないように話しながら次の話題を考えたりしてます!
入店歴:1年9ヶ月
すごく当たり前の話かもですが、、お客様の目を見て話す、聞く、相槌を心がけ、そして笑顔は絶対にするようにしています!!!!!!!!!!!!!!
入店歴:1年11ヶ月
リアクションや表情を
大きくすることだと思います!!
暗い店内で分かりやすいようにもありますが、
自分が楽しいなら、
相手も楽しくさせることが出来ると思ってるから
まずは自分が楽しむことです‼️
入店歴:5年0ヶ月
日々連絡取り合ってると誰が誰だか分からなくなることが多いのでメモってます。
その日との特徴とか趣味、話したことなど。
特に初回のときの印象を覚えて置くことが大事なので、、私の場合連絡が日常茶飯なので誰と連絡とってるのか分からなくなることが多いのでメモるようにしています。
1年ぶり、2年ぶりのリピーターも遠いので忘れてしまいがち。
入店歴:1年7ヶ月
自分ばかり話すのではなくお客様のお話などをちゃんと聞いたり、その場のノリで楽しむことです!
飲め飲めーってお客様だったらどんどん飲みます(♡〰️♡)
入店歴:1年11ヶ月
まずはいつも通りの自分のテンションで挨拶して、ノリがいいお客様はそのまま盛り上がってお話できるけど、静かな無口なお客様だと一言目で大体わかるから静かにお話しするかゆっくり呑ませてあげてる!人見知りで静かな人もいるから慣れてきたら意外とこの人ノリいいじゃんって時もあるけど😂
入店歴:3年1ヶ月
うーーーーんなんだろう……私は話をするとき肯定して欲しいから肯定する、笑顔で話す、しっかり目を見る👀✨てのをやってます👀👀
どれも大事だよねぇ‼️
入店歴:3年11ヶ月
どんなお客様でも笑顔を大事にしてます!
ワイワイ飲むお客さんでもしっぽり飲むお客さんでも笑顔が大事だと思ってます😌
入店歴:4年7ヶ月
ドリンクを丁寧に作ることを心がけています。
ハイボールやソーダ割りを飲まれる方は作り方を注視していることが多いです。
ソーダを勢いよく注いだり、グルグルかき混ぜると
炭酸が抜けて美味しいドリンクではなくなってしまいます。
私自身、美味しいものを飲みたいと思うので
それをそのままお客様にしています。
すると「作り方わかってるね!」と褒めていただくことが多く、その流れでドリンクを貰えたりします☺️
入店歴:1年7ヶ月
しっかりと目を見て話すこと?基本的なことですがしっかり見ていることが相手に伝わります。あとは楽しみたいお客様にガチガチになりすぎないことですかね?
入店歴:10年5ヶ月
話すのが苦手でも、聞き役になればいいと思います!話を聞いてもらいたい人もいれば、盛り上がりたい人、話を聞きたい人が居るので!
入店歴:2年2ヶ月
お客様のいいところをいっぱい見つけて素敵だと思ったことは素直に伝えることです。工夫というか、お店以外でも周りの人のいい所ばかりに目を向けるように日頃から意識しています!
入店歴:3年0ヶ月
誰かが動く前に動くこと。空いてるグラスがあったり、要らないものがテーブルの上にあるのが嫌なので常に片付けています。
誰が見ても綺麗だなと思う空間を作るようにしてます!
入店歴:2年2ヶ月
質問したら、掘り下げる、相手の目を見て話を聞く、動作をゆっくり大きめにしながら頷くなどですかね(*^^*)