モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?【1759件】

回答:1759件

お題を選ぶ

お題のジャンルから選ぶ

すべてのお題

とにかくワクワクすることを考えて行動します!
いつもできないことや、食べれないもの、欲しかった服とかをたくさん見に行きます!

甘いもの食べる•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜‪꙳⋆🌟

結構前に、、モチベーションが下がった日に、出勤した事があります。。少しモチベが下がったら、ほかの事や、周りの人の目の動き、など気になってしまって、
あたしがなんかやらかしたのかな?、なんか自分の事言われてる気がするって考えすぎてしまう性格なので、

それモチベーション下がった日は、休んで!一人でドライブしに行ったり!友達と遊んだり!自分の好きなことをしてます!

結構前に、、モチベーションが下がった日に、出勤した事があります。。少しモチベが下がったら、ほかの事や、周りの人の目の動き、など気になってしまって、
あたしがなんかやらかしたのかな?、なんか自分の事言われてる気がするって考えすぎてしまう性格なので、

それモチベーション下がった日は、休んで!一人でドライブしに行ったり!友達と遊んだり!自分の好きなことをしてます!

モチベーションが下がった時は、友達と遊ぶか、好きなものを爆食するか、カラオケ行って歌ったりします!下がったときは好きなことをとことんやる!

一旦忘れるようにする!!笑
友達と遊んだり、美味しいご飯食べたり、美容関係をしに行ったり、たのしいことをするようにしてます!

つい最近、私は全然指名のお客さんが呼べなくてスランプもどきに入りましたが、むしろ上手くいく方がレアだもんなと考えてあんまり考えすぎないようにしてます!自分が少しでも楽しく働けるように、あえてこだわらないことを意識してます!

無理に上げようとせず、しっかり休むようにしています!
気分転換をしてから、また前向きに考えるようにしています!

モチベーションが下がり気味のときは、とにかく全部ポジティブに考えるようにしてます。
「これも経験だな〜」とか「次はうまくいくかも」って前向きに捉えると、意外と気持ちも上がってくるんです✨

家で踊ってストレス発散してます。
ゴロゴロしたり踊ったりゲームしたりで何とかモチベ保ってます。以外に効果あります

自分が立てた目標を思い出すかな、あとは太陽に当たってボーっとしてセロトニン分泌させて元気だす
無理やり上げるのもよくないし美味しい物食べたりしたりもする✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

あえて仕事のことを考えない日を作ります。頑張らなきゃって思うほど空回りするので、一回リセットして好きな音楽を聴いたり散歩したりすると自然に「また行こうかな」って気持ちが戻ります。

無理に上げようとはしません。
「今日はちょっと疲れてるな」って自分を認めてあげます。しっかり寝たり、好きな音楽を聴いたり。整えることを優先すると、自然と気持ちも戻ってきます✨

好きな事して、好きな物食って、欲しいもの買って、思う存分遊ぶ!︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎

にゃうとてもこりなのですがー、😭😭😭どうしたら良くなりますか❔もちべーしょんとか気持ち感情的な物ってどうしようもないから…😭😭探します😭

無理にテンションを上げようとせずお気に入りの入浴剤で長風呂して早めに寝て自分を甘やかす日を作ります(っ ˃̣̣̥᷄︵˂̣̣̥᷅ )っ⁾⁾

素直に自分の休憩期間だと思って、いつもの月よりお休みをとったり
早上がりでシフト出したりしてる!心休めることに専念しちゃう

とりあえず友達との予定を立てるか、ひとりカラオケします!予定立てると楽しみっていう気持ちから、自然に仕事も頑張ろうってなっていつの間にかモチベがあがります!ひとりカラオケも、ストレス発散になるので、重い気持ちが取り除かれて心がスッキリして、モチベーション上げています!!

美味しいものを食べたり好きなことをして気分転換します🎶あとは仲良しハンター様とお話して元気もらってます💪🏻❤️

🌿 私が意識してること

① 原因を分ける(これ超大事)

モチベ低下はだいたい3種類👇

1️⃣ 体が疲れてる
2️⃣ 心が疲れてる
3️⃣ 目標がぼやけてる

それぞれ対処が違う。



② 体が原因なら「休む」

・寝る
・湯船入る
・スマホ置く

気合いは不要。
回復=仕事の一部。



③ 心が原因なら「比較をやめる」

・売上
・他の子
・好きな人の態度

あなたはここで落ちやすい。

比べると消耗する。

その日は“最低限できたこと”だけ見る。



④ 目標が原因なら「超小さくする」

✖ 月○○万
⭕ 今日1人笑顔にする

小さくすると動ける。

動くと戻る。



💎 即効性あるリセット法

・環境変える(カフェ行く、席変える)
・服装や髪を少し変える
・誰かに褒められる場所に行く

ナイトの子は特に
“承認不足”でモチベ下がりやすい。

誰でもモチベーションが下がる時ってありますよね🥲
私はそういうときは、
無理に頑張ろうとするよりも
少し休んだり、好きなことをして
気分転換するようにしています✨
美味しいものを食べたり、
友達とお話ししたりすると
気持ちも少し元気になります☺️
また「頑張ろうかな」って思えた時に
自分のペースで頑張るのが
一番かなって思っています🍀

モチベーションが下がり気味のときは、無理に気合いを入れようとせず、まずはしっかり休むようにしています。好きな音楽を聴いたり、気分転換をして気持ちを整えることで、自然と前向きな気持ちを取り戻せるようにしています。

趣味に没頭したりお出かけしたりして
気持ちをリフレッシュさせます!
下がってる時に色々考えててもマイナスにしか
考えられないので(*´`*)

お気に入りの服とお気に入りのメイクとお気に入りの靴でお出かけします🎶
あとは沢山美味しいものをたべる!!!!!!

寝る!!とにかく寝る!!のとYouTubeとかで同じお仕事をしている方の動画とかを見ると私もやってみよ!!とか思うのでモチベになります!!

モチベーションが下がり気味のときは、
無理に気持ちを上げようとせず、まずはしっかり休むようにしています。

また、過去にお客様からいただいた嬉しい言葉を思い出したり、
目標を改めて見直したりすることで、少しずつ気持ちを整えています。

小さな楽しみを作ることも大切にしています。
美味しいものを食べたり、好きなことをする時間を持つことで、
また前向きに頑張ろうと思えるようになります。

無理に上げようとせず一回サボる😂💤美容day作ったり友達とご飯行ったり、仕事忘れる時間作ると不思議と「また頑張ろ」って戻れるんだよね。

お友達に話を聞いてもらったり、美味しいものを食べます!!とにかく、話をするのが大切だと私は思っています!!

友達に話聞いてもらったり、美味しい物食べて飲んで明日からまた頑張ろって気持ちをつくる!嫌々じゃなくて出勤たのしいと思えるようにする!

あーなんか最近しんどいなーって
自分の中でその気持ちが出てきた時は
無理に押し込まずに、まずは何故こうなった?と
問いかけます!そして答えが見つかったら
私は一旦逃げます!逃げ恥です(笑)
そして一旦好きな物を爆喰いして
好きなだけ寝ます!
そして出勤前の家出る時には今日1日いい日になる!
と問いかけてます!言霊ですねー。
これはローラも言ってました♪

自分が好きなことをする!
(私はアラームかけずに飽きるまで寝ます笑)
あとは思い切ってしばらく休む!

身体はもちろんですが、心も資本です🥹
時間に追われないで、"自分を甘やかす時間"をしっかり確保できると元気になれます🥳💕

友達に話聞いてもらったり、美味しい物食べて飲んで明日からまた頑張ろって気持ちをつくる!嫌々じゃなくて出勤たのしいと思えるようにする!!

マイナス思考になりがちで一度考え始めるとぐだぐだ悩んでしまいます🥲

寝たら考え方が変わったりすることもあるから休息が大事なのかな?🙂

無理をしすぎない!自分ができる範囲で!
どうしてもって時は無理やり出勤したら頑張らなきゃとなるので無理やり出勤すれば良いのではないでしょうか

好きな物を食べたり、好きな音楽きいたり、ゲームをしたりしてます!考えすぎるともっと下がると思うので一旦意識を別のところにしてます。欲しいものがある時はそのために頑張ってます🔥

出勤前だったらまず、好きな音楽を聴きます!ただ毎日毎日元気でいられるかってなると、れんにも難しい時はあるので、いつもお世話になっている先輩や女の子に弱音はく!弱音はくことも大事、溜まる前に!1人じゃない!頑張ったろってなります。

言われて嬉しかったこと、お客さまから褒めて貰えた時のことを思い出して気持ちを切替えるようにしています

ゆっくり休んでリフレッシュすることが多いかなって思います。無理をすると余計気分も下がりますし体調も悪くなっちゃうので無理せず焦らずするようにしてます!🐶✨🤍💫✨⭐️❕✨🌟💫💭✨🤍⭐️💫✨🐶💭🍓❕🫶🏻

とりあえず曲聴いて上げるか人と話して上げるかもぉ下がり気味のままの自分を受け入れて働いてる
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

普段自分が何を目標にして働いているのかを考えています!自分が買いたいものを買えるように頑張らなきゃ!って思ってモチベを上げてます

一旦1人になって虚無る。
その後は例えばシャンパンでてる女の子を自分の目で見る、めあより結果出してる子を見る。
そうすることによって自分はもっと頑張らないとモチベ下げてる場合じゃない!ってなる〜!!!
けどたまに自分より結果出してる子を見てもっと落ちる時もあるのでWWWもう気合いだよね‼️‼️

無理に頑張りすぎず休むとかですかね…気分の上下があんまりない方だからまだそれで困ったことはなくてあまり分からない…

モチベーションが下がり気味のときは、無理に気持ちを上げようとはせず、まずはしっかり休むことを大切にしています。好きな音楽を聴いたり、少し贅沢なスイーツを食べたりして、自分に小さなご褒美をあげるようにしています。そうすることで自然と前向きな気持ちが戻ってきて、また頑張ろうと思えるようになります。

1度リセットするつもりで気分転換が大事!
無理せず続けることが大事だと思います😊継続は力なり💪

もうとにかく、出勤お休みにして、気分転換に好きなことをします。
モチベーションが下がった状態で続けるのも無理があると思うので自分のペースが大事です!

無理をしないこと!!

休養なりリフレッシュなり、
気分転換していつもの自分になれるまで
気持ちを休める"ε(。•ө•。)з"

自分の機嫌は自分でとる😌
美味しいもの食べたりしてきりかえてモチベーション上げるようにしています‼️‼️‼️

モチベージョンを下げないようにネイルしたり、可愛い洋服きたりする!
それと、仲良い人と喋る!と、めっちゃテンションが上がります!おすすめです!

無理に気合いを入れようとせず、少し休んで気持ちを整えます。
初心を思い出したり、周りの人に刺激をもらって前向きに切り替えています。

私はとりあえず、美味しいものを食べます。

甘いものでも、ちょっと贅沢なごはんでも、
「今日これのために頑張ろう」って思えるだけで全然違う。

あとは無理に気合いを入れすぎないこと。
落ちる日があるのも普通だと思って、
美味しいもの食べて、ちゃんと寝て、
また次の日から切り替えるようにしてます。

自分の機嫌を自分で取るのも、
この仕事では大事だなって思ってます。

1 ・・・ 4 5 6 ・・・ 36