回答:1589件
入店歴:1年2ヶ月
次から次へとおねだりとかしちゃったり、1回断られたことを何度も言っちゃうとかだとわがままになる気がします!!
入店歴:1年10ヶ月
甘えるは相手に対して可愛い!とか思われるレベルで信頼関係あってこそかなと😳💕
わがままは相手への気遣い不足が感じられます😖💦
入店歴:2年2ヶ月
わがままは100%自我で相手のことを考えながら言ってみるのが甘え方だとおもいますんᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ
入店歴:2年2ヶ月
・自分本位か相手本位か…?
→「甘える」は相手の気持ちを考えつつ
言い回しなどを考えて発言して、
相手からアクションを起こしてもらえたら
可愛い甘えなのかなと思います!
「わがまま」は相手の気持ちを無視して
自分からアクションばかりしていたら
それはわがままになってしまうのかなぁ
と思います!
相手の気持ちになって
自分だったらどういう女の子に
一緒にいてほしいと思うか考えて
接客できたら理想だなと思いました🕺🏼
入店歴:1年0ヶ月
甘えるって、ただ自分の要望をって言うだけじゃなくて、ちゃんと相手への思いやりがあることだと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
「この子にだったらしてあげたいな」って思ってもらえるような可愛げや、感謝の気持ちを伝えることが大事だと考えています!
入店歴:1年1ヶ月
甘えるのは
可愛いなと
思ってもらえる感じかなと🤭🩷
わがままは
え?と思うような行動や
呆れてしまう感じなのかなーと🥺
入店歴:1年2ヶ月
ありがとうが言えるか🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧
入店歴:1年8ヶ月
1人によって全然違うし、少しの違いで聞き取り手からするといやらしくなるのが難しいです。が、
何飲んでるのー?じゃあ一緒の飲んでもいい?は可愛いわがまま。
今日イベントだからこれ飲みたいなー?は甘えるになるのかなーって思ってます。
入店歴:1年8ヶ月
甘えるは相手の気持ちを考えながら、こうしてほしいな〜って感じで、わがままは相手の気持ちを考えずにこうしてよ!!って感じなイメージです😂
入店歴:2年6ヶ月
相手が嫌だなっておもったり一方的に自分の思いを優先したりするのはワガママかなって思います!
ある程度だったら甘えてる可愛いなってなる気が!します!
入店歴:2年2ヶ月
甘えは可愛げがまだあっていいのかなと思います👍🏻💞
ただのわがままは人を困らせることかなと私は思います😣💦
入店歴:1年2ヶ月
私も遠慮がちな性格なのでこれはとっても考えたことあるんですけど、相手の方がいやそれはちょっと、、って言っているのにこっちがえーって言う感じで無理を言って困らせてしまうとそれはわがままだとは思いますね😣💦
入店歴:14年5ヶ月
難しいけど自分の欲求を言わないとダメなんよね。
ちょっとわがままくらいが可愛いの!
いっぱい甘えていこー♡
入店歴:6年5ヶ月
相手が嫌だと思ったらわがままになっちゃうと思います( ;꒳; )甘えるは可愛くて、相手も嬉しそうなイメージがあります( ˊ꒳ˋ )
入店歴:1年1ヶ月
自分勝手すぎるのはわがままだと思うので自分の価値に見合ったおねだりをするのが甘えるになると思います。
遠慮しすぎもよくないかもしれないです。
入店歴:5年1ヶ月
人に気を使わせるか使わせないかの違いだと思います^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_ ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^ ^ ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^
入店歴:1年0ヶ月
人それぞれだと思いますけど私は2.3回おねがいしてもだめならあきらめます!
しつこすぎてもみんな困るし、2.3回ぐらいが可愛いのでは😽?
入店歴:3年8ヶ月
言われた相手が嫌だなと感じたらわがままになるかなと。おねだりすることも時には必要になるかもだけど最低限の敬意や配慮に欠けていたらそれは絶対相手に伝わるし、わがままだなーって思われちゃうと思う💦
可愛いなって思ってもらえる範囲が甘えるになるかな🥺
入店歴:1年6ヶ月
ねねが甘える時は、〇〇さんにドリンク貰ったら元気出ちゃうな〜とか嬉しさのあまりニヤニヤ止まらない!とかかな
わがままは多分なんでドリンクくれないの?とかシャンパンなんであけてくれないの?とかだと思ってる!可愛げがない!
入店歴:1年0ヶ月
私はおねだりが苦手なので1度断られたら2回目はあまり聞かないようにしてしまいます。おねだりをしてドリンクが出ている子もいるのでもう少し頑張りたいと思います。でもしつこすぎると嫌な気持ちになるお客さんもいると思うので引き際を見定める事も大切だと思います。
信頼関係がないと全部わがままになってしまいそうで難しいです…
とりあえず可愛く言っておけば許されるんじゃないですかね…?
入店歴:1年1ヶ月
許可度の違いかな?相手があまり乗り気じゃないところを押すのがわがままになりそう!甘えるは相手が心地よく聞ける範囲のお願いかな!
入店歴:1年5ヶ月
甘えるとわがままの境界線は引き際だと思ってます…!
しつこすぎるとわがままになってしまうと思うし、信頼関係ある上での多少のわがままは甘えるにはいると思ってます!
入店歴:3年4ヶ月
おねだりがしつこくなったらワガママって感じます!甘えるは、いい事だと思う!何にでも度はありますよねー!、
入店歴:1年8ヶ月
機嫌でコントロール🟰ゎがまま
相手をコントロール🟰甘ぇる
自分が不機嫌になッてヒスリァしァゲるのは、ただのゎがまま。ゥォンナの知恵と経験でぅまぃことコントロールしてョショシ💖✨🎶されたらコチラの勝ち。正直問題。
かのんもわがままって思われたくなくていつも遠慮しちゃいます😢かのんもめっちゃ知りたいです.ᐟ.ᐟᐢ߹𖥦߹ᐢ
入店歴:1年7ヶ月
んー、ぱっと思ったのは、かわいいわがままが甘えるになって、ただのわがままはわがままになるのかなと思いました。可愛ければいいと思います!
入店歴:1年3ヶ月
甘えるのは、相手との信頼関係があってこそな気がします。
甘えとわがままの境界線は、
“自分の気持ち”と“相手の気持ち”のバランスによると思うので
一方通行にならないお願いの仕方が大事だと思います
入店歴:6年8ヶ月
日頃頑張ってるのに対して、少しだけ力を抜きたい時は甘える。逆に日頃からなにもできてない状態で力を抜こうとするとわがままになるのかなと😌
入店歴:1年1ヶ月
お願いするにあたって相手目線で考えられているか自分だけの利益なのかで分かれると思います^-^
相手の無理なラインを攻めていなければ甘える範囲だと思っています
甘えるのは…お客さんがなんでもいいよぉ〜って言ってくれた時にドリンクとかお願いすることかなぁ?
わがままは嫌がってるのにずっと自分のやりたいことを言うことかな!?!?!
境界線難しい〜( ˘•ω•˘ )
入店歴:2年2ヶ月
内容や相手の捉え方にもよるとは思うけど、相手のことを考えてるかどうかだと思う!
自分のことしか考えてないのはわがままだと思う!
入店歴:1年1ヶ月
甘えるは相手がしてあげたいと思っていることに対して、遠慮せずに甘えることかな😂
わがままは相手が嫌がっているのに自分がやって欲しいことをしつこく押し付けることかなって思います🥲
相手が受け入れてくれるか受け入れてくれないかが境界線かな〜!
2025.06.08
入店歴:7年5ヶ月
お客様の表情を読み取れればいいんじゃないかなって思います!
すごく嫌な顔してる時に甘えても相手からすればそれはワガママを言われてると捉えてるかも🥹
入店歴:1年2ヶ月
甘えるは、例えばお店の中のお話だと「シャンパン入れてくれたら嬉しいな〜」って遠回しにかわいくおねだりすることで、わがままは「シャンパン入れて!入れてくれないとやだ!怒る!」って癇癪を起こしたり直接的なおねだりなのかなって思います^_ ̫_^
入店歴:1年1ヶ月
相手に対して思いやりがあるかどうかかなぁと思います!
自分のことしか考えていないのがわがまま
相手のこともちゃんと考えてるのが甘えるなのかなぁと。難しいですね😓
入店歴:1年6ヶ月
ワガママはお客様が嫌だと言っているのにお願いし続けること、態度、などですかね🥺
例えばシャンパンを入れて欲しい時におねだりをして、お客様が明らかに困っているのに、しつこくシャンパンをおねだりしたり、入れてくれないからと機嫌が悪くなるようなキャストさんはただのワガママだなと思います😊
入店歴:1年7ヶ月
甘えるは自分ができないことを他人に頼ることだと思いますが、わがままは、ただ自分がしたくないことを相手にさせる事かなと思います。
入店歴:1年7ヶ月
相手の負担や都合も考えてお願いするか
自分だけの都合でお願いするかの違いかなと思います🧐
私は甘え下手なのでもうちょっと甘えられるようになりたいです。。💧笑
入店歴:1年11ヶ月
やって欲しいことを強制的にやってもらうのかどうかだと思います。
やってくれたらいいなって感じだったら甘えるかなっておもいます!
入店歴:4年0ヶ月
お客さんのいいよに最大限乗っかるのは甘え
ゴネて引かないのはわがまま
相手の感情無視して行動するのは無しかな
入店歴:2年7ヶ月
お客様が嫌がってるのにずっと同じことを言ったりしたらわがままに入るのかなあと
かわいくおねだりしたら甘えるに入ると思ってます笑
入店歴:1年8ヶ月
相手が本気で嫌がってるかどうかとかかなぁと。
可愛らしいワガママだったら
お客様も嫌な気持ちにならないと思います!
入店歴:1年11ヶ月
⟡.·*.··············································⟡.·*.
お客様が気持ちよくドリンクをだしてくれるかどうか
⟡.·*.··············································⟡.·*.
入店歴:2年0ヶ月
わがままも可愛く言ったら全部甘えてることになると思ってます🤣
相手の受け取り方によって変わるだけだと思うのでわがままも相手が甘えてくれてると思ったら甘えてることになるかと!
入店歴:1年1ヶ月
同じ内容のことを伝えても甘えてると捉えられる子と、わがままだと捉えられる子に分かれます。要はお客様に甘えてると思わせればどんな内容でも良いです!
わがままより甘えてくれてると思ってもらえると信頼関係築けてるってなるので、関係性や伝え方、表情は変えないとです!
入店歴:1年4ヶ月
相手がウザいなぁと感じたら、それはもうワガママです🫵
でも少しワガママな女の子ってかわいいですよね♡
己の可愛さを信じて
「〇〇はわがままだなぁ、仕方ないなぁ☺️」
と、いかに思わせるかが勝負です🔥
これは心理戦です。相手の表情から上手くウザいと思われてるかを汲み取りましょう。