回答:1602件
入店歴:3年5ヶ月
これ本当むずかしいかなと…
お客さんによっては呑めない←つまんない
ってなる人が多い気がしますし
飲めねーの?つまんねーな!
飲めねーの?仕事だろ??
⬆まぁ言う人もいますよね
自分は断らない←これしかないかなw
あとは断り方でしょうね…
けどこれはムズいラインですよね
ありえない飲み方を強要してくる人はまた別の話でありますけども( ˘•ω•˘ )
これマジ喧嘩になりそうになるわw
テメェも飲めやじゃあ💢ってなるわw
てかそれで喧嘩した経験あるわwww
入店歴:12年6ヶ月
飲めない時ってそんな
ないのですけど
どうしても飲めない時は今日クルマなんです
とか言うかもですね
手っ取り早いから
コンカフェはチームワークなので飲めない時は飲める子に飲んでもらったり、お酒が弱くて飲めない子いるのでお酒が苦手なキャストに聞くのもありですね!私はお酒が強いので頼ってください♥️
入店歴:10年5ヶ月
私は自分のお客さんには
正直にいってしまいます!
それだけの関係も築いてますし、
無理矢理飲ませてくる人なんてそうそういないです、
入店歴:3年1ヶ月
あまり飲めない時に断ったことがないですが(飲めないと自ら消えてしまうので😅)率直にもう飲めない〜と言うかなと思います。。
あとはお酒は自分たちで作るのでフェイクドリンク作ったりとかですかね?
入店歴:1年11ヶ月
普通に、いまちょっと飲めないんだ〜って言います。理由を聞かれたら、ボーイさんに飲みすぎって注意された〜とか言うといいと思います。
入店歴:3年3ヶ月
お客様との信頼関係があってこそですが、ごめん今日飲めない次楽しもう🥺って素直に伝えちゃいます😂💗飲めなくてもその他で楽しんでもらえたらOKだと思います💗
今日はお酒飲めないと伝えても強要する方はほぼいないので心配しなくても大丈夫ですよ🫶
ですので、お酒が弱い人でも心配しないでください☺️
入店歴:2年9ヶ月
いつもお酒飲んでて断ったりしないから参考になることが言えないかも(−_−;)もし言うのであれば今日体調悪いからソフトドリンクでもいいかな?とかって聞きますかね!
入店歴:6年2ヶ月
盛り上げて相手に飲まさせることですかね、、、
もしくは優しいお客様が多いので素直に飲めないって言っちゃいます!!!!!
私の場合呑めない時は正直に言いますw無理やり飲ませてこようとするお客様もあまりいないのでそこは正直に伝えてもいいかなぁとは思います。
入店歴:5年0ヶ月
さりげなくではなくてもう正直に今日は飲めないって言ってしまう事が多いです😭
さりげなく出来たらどれだけいいでしょう🩵🩵🩵
断りません!どんなに飲めない状況だったとしてもお酒を飲みます💪🏻
お酒が好きなので気合いで飲みます!
私は飲めなかったらその理由素直にいっちゃいます(笑)わかってくれない人の方がどうなのかなって思うし、無理にでも飲ませようとしてくる人は相手にしてられないです(笑)
二日酔いだから要らないって
結構ストレートに言ってしまう
でも、さりげなく断るなら
ダイエット中とか適当なこと言うかな(* ᐕ)?
さりげなく断ったことほとんどないです!笑 もう飲めない!飲んで!って全然言っちゃいますね🤣さりげなく言うのもいいですが、素直なのもいいと思ってます😌
入店歴:2年3ヶ月
私も飲みたくない飲み物とかあるので、素直にこれ苦手なんだよね〜違うものでも良い?って言ったりします。遠回しに伝えても伝わらないかなぁと思うので🥹 可愛く伝えられたら尚良し🥹🖐🏻
入店歴:1年11ヶ月
正直に飲めない事をお伝えします。
けど、テンションは変えずに感謝をしっかりとお伝えして、ノンアル頂いても良いか聞くようにしています✨
入店歴:3年5ヶ月
断ったことないな💦
断るときって逆にどういう理由で断るの?
普通に気になるな𐔌՞⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝ ՞𐦯!
入店歴:2年0ヶ月
どうしても飲めないときは
正直に飲めないっていいます、、、!
車で来てた時とか薬を飲んでる時とかはほんとに飲めないので正直に言ったほうがいいかと思います( ´・ω・`)!
リゾートは本当に強引に飲まされるとか一切なく、むしろなんでも好きな物飲んで〜、って言ってくださるお客様がほとんどなので、もうお酒飲みたくないってならないお店です✨💚
断る機会はないので、もしそういう飲めない時は飲めないってハッキリ言ってしまうとおもいます!嘘つかないでちゃんと伝える💕✌️
入店歴:2年5ヶ月
全然さりげなくではないのですが、かぼちゃの馬車できてるんだ~!とかストレスで髪の毛なくなってて💧って正直に言っちゃいます🥹
入店歴:2年2ヶ月
実際に持病の薬飲んでいてお酒との組み合わせが良くないのでシャンパンなどはゆっくりのペースで飲みますが言えるお客様には薬飲んできちゃってって言うようにしています。
入店歴:5年6ヶ月
嘘をつかないで素直に伝えるかもしれないです...笑笑
体調悪いから飲めない!とか
明日予定あるから無理!とか笑笑
嘘つくこと自体があまり好きじゃないので素直でいます笑笑
入店歴:2年6ヶ月
お酒飲みすぎて
○○さんのところにいれなくなるの
やだからちょっとペース落としたい、
お酒弱いけど○○さんと話したいと
無理をしないで最初から伝えることが
大切だと思います。
入店歴:2年6ヶ月
さりげなく断らなくていいと思います!笑
車で来てるので今日はごめんなさい。
これでいいと思います✊
前日に飲み過ぎてなければいっぱい飲めるので普通にそのまま伝えちゃいます。元気な時にといっぱい飲めるからその時はいっぱい飲ませてください!って伝えます🥰
入店歴:3年7ヶ月
お酒が好きすぎて基本的に断ったことはないのですが、酔ってしまって飲むのがどうしてもつらいときは正直に「チェイサーも一緒にいただいてもいいですか?」と聞くようにしています!
入店歴:1年3ヶ月
普通に今日は車なんですぅ🥺って言って
代行代もらえるなら飲むー!とか?
私のお店は
見た目と味があまり変わらない
レモンのノンアルチューハイ置いてるから、
ボーイさんに事前に伝えるとか?
それで大丈夫
ワインも脱アルコールとか色々ある( *˙˙*)
入店歴:3年6ヶ月
私は飲めない時があまりないので基本的に飲みます、無理してでも飲みます、!!!!
頂いたものはちゃんと飲みたいし、酒の一滴は血の一滴です!!!!
というか全部酒で解決です!体調不良も二日酔いも酔いが上回ってしまえば治ります(?)
入店歴:3年0ヶ月
断るというか、一緒に飲もう!とお客様にも飲ませて自分は飲んでる風にして飲まないという形を最近は取ってます。昔のように無理やり飲まされるとはなくなったし、あまりそれを良しとしない時代なので素直に断っていいと思います。
入店歴:6年6ヶ月
言っちゃう!私は車とかは特にないですが、シャンパン飲みすぎてきっつ〜て時はもう飲めない!お茶ちょうだい!って言う!お客様はもちろん選びますが🥲許してくれるお客様には大感謝です。
あと大体どこのお店も事前に理由を伝えておけばしれっとノンアルで作ってくれるはずです❣️
入店歴:2年10ヶ月
飲めない時は無いですが最初からなんとなーく伝えたりするとお客さんもまずそういう感じにならないと思いますね🤔
入店歴:2年3ヶ月
今日は飲めないってことをわざわざ相手には伝えないです。なにか疑われたら、未成年じゃないから~とか言って切り抜けます
入店歴:2年11ヶ月
私は飲めない時は飲めないとハッキリ言います。
基本飲むので飲めない時は何か理由があるとか体調とかお客様が理解してくれます。
入店歴:2年9ヶ月
『飲めないときにさりげなくお客様とのお酒を断る方法』、、、
飲めないような時はほぼないですが
飲めない時ははっきり言います
自分が飲めない!むりだ!ってなったらお客さまに飲んでもらいます😌🍻笑。いっぱい飲んでください💗
入店歴:3年2ヶ月
お客さんに飲ませるように仕掛けると案外飲んでくれます。体調が悪いからって言ったり事前に相談すると、ノンアルのボトルとかノンアルドリンクでいいよって言ってくれます
入店歴:2年5ヶ月
フリー&ヘルプのお客様には『さっきまでのお席で沢山お酒頂いて、喋りすぎて喉が乾いてるのでとりあえずお茶頂いても良いですか?』とお茶を注文。
指名のお客様の場合は『ちょっと今日は体調がいまいちなのでお酒控えます、又次頂きますごめんね』と言う☺️
入店歴:2年1ヶ月
できるだけお客様に飲ませて、自分はノンアルのドリンクをこっそり作るようにしてます。せっかくなら断らない状況を作りたいですね。
全然直接言っちゃいます笑
今日はこれじゃなくてこれがいいんだけどいいかなぁ…とか。下手に出ると嫌な気はさせないと思います!!!
一旦代替案を提案して反応を見ます️ᐡ𖦹 ·̫ 𖦹ᐡ
それでもダメならとりあえず一旦貰います\( ᐛ )/
一緒にチェイサーもらったり、裏で味噌汁飲んだり、、、
入店歴:2年4ヶ月
その日だけだったら
女の子の日で、悪酔いしちゃうので
お薬も飲んできたから
ソフトドリンクでもいいですか?
っていうは使ったことあります!
今日ちょっと偏頭痛酷くて
鎮痛剤飲んじゃって💊とか
その日だけ、数日とかだったら
使えると思います🙆♀️
入店歴:2年8ヶ月
『飲めないときにさりげなくお客様とのお酒を断る方法』
お客様に勧められたお酒は
断る理由がないので
基本全部飲んでます☺️
入店歴:1年11ヶ月
少なめに割って工夫したり
薬飲んでたりすると組み合わせがあまり
良くないから伝えて控えさせてもらったり?かなぁ?
入店歴:2年6ヶ月
昼職が忙しくて残業で、
バタバタ準備して車で来てしまったので、
今日は飲めないんです
せっかく誘っていただいたのにすみませんと断ります🩵🩵🩵
入店歴:2年8ヶ月
運転あるからとか薬飲んでるからとか堂々と断ります!
普段飲んでるのでたまに飲めない日があっても怒られないし気分を害されることも無いです!
入店歴:4年7ヶ月
体調が優れない等のそういう時は
ハッキリと飲めないということを伝えるべきですね。
無理して飲んで
後から体調が悪くなってしまっても仕方が無いので。
入店歴:3年3ヶ月
キープボトルであれば、薄くして作ってます!
抜きものだったら要領よくお客様に飲ませたりして頑張るしかない( ̄▽ ̄)
自分でおねだりしたお酒なら残さないようにしないとめっちゃ感じ悪いと思います。
今日は飲めませんとはっきり言う!
誤魔化しがきかないことはしない!
ちゃんとお店にも飲まないことを伝える