お題のジャンルから選ぶ

すべてのお題

姿勢が美しくなるように具体的に意識していること【910件】

回答:910件

お題を選ぶ

コルセットをよくしてます✨
巻型だからもう矯正するしかないなぁって思ってます💦
背筋鍛えます(🫶🏻︎'-')

お腹が丸くならないように座ることを意識していて、ストレートネックは本当に印象が悪いのでそうならないように気をつけてます。

普段猫背だから腰が曲がってるなって思ったら背筋を伸ばすようにしてます!!👍🏻
浴衣イベントの時背筋をずっと伸ばしとかないといけないから脱いだあと腰が痛くて普段から姿勢を気おつけながら座ろって思いました😖

めっちゃおしり~腰くらいに力入れてます🍑笑

姿勢崩しちゃうとドレスも崩れるので
気をつけてます❣️

背筋を伸ばして、座ることです。
あとは、寒いと前のめりになりやすいのでなるべく胸を張る意識をすることかなと思います

めちゃめちゃ猫背なので、私の中でも結構な課題です!
待機中は特に、誰かに見られている👀と常に意識するようにしてます!
あとは足をなるべく組まないこと!

背筋と肩甲骨と呼吸法。
スマホ首対策。

変に姿勢をよくするとガチガチに
見えてしまったりもするので、深呼吸をして
肩には力を入れずお腹や股関節股周りに力を
常にいれるようにしています。

姿勢が悪いなーって思ってる時に伸ばそうと思って頑張ってます‼️他には骨盤トレーニングとか??やったりとかしてました!!あとスマホっ首にも気をつけてます🥹🥹

姿勢が悪いとお腹だけがぽっこりでてしまうので姿勢を気をつけたりストレッチをしてます。
姿勢矯正のも買いましたが、少しずつつけたほうがいいらしいのでずっとはつけてないです。

背中にとりあえず力入れてます。常に誰かに見られてる意識してます。
でも全然猫背なので、気抜くとすぐバリバリ猫背なります

お腹に力を入れると姿勢が良くなると聞いてからお腹に力を入れて立つことを意識しています!
立って接客する仕事だからこそ姿勢は意識したいなって思ってます⚽️🥅

立ち仕事なので姿勢を忘れがちですが
綺麗な服装を着ている時は
自然とちゃんとしようと思えるので
緩い服は着ないようにするとかですね💡

猫背と座ってる時の姿勢は常に気をつけてます😁🖐気を抜くとすぐに丸くなりがちなので😅
姿勢がいいと褒められる事もあるので😁

昼職でパソコン使ってたりしてめっちゃ猫背だから最近は座ってる時に足組まないようにしたり背筋伸ばしたりしてる!

椅子の手前に座って体重は前のめり気味で
肩を後ろに落とすのを意識して座ってます
基本的に猫背にだけはならないように
意識してるので女の子からは
姿勢良いですね!とはよく言われます!笑

足組まなくなったのが1番かもです、、
アレ癖つくと足太く見えるし最悪😭なので気をつけています、、

姿勢が基本的に良くないので…
気付くと、あ!、やば!てなって真っ直ぐにし直したりはしてます😱

あと、腰痛wが酷すぎる時以外は、店内歩く時、背筋伸ばして歩く努力はしてるつもりです😊

これはおしえてもらいたいですねー。結構自分猫背なので背すじ伸ばすほうほうがあったら知りたい!!!!!!!

背筋を伸ばして座ることや、
歩き方を丁寧にすることを意識しています。
日頃からの積み重ねが大切だと思っています。

背筋を伸ばして座ることや、
歩き方を丁寧にすることを意識しています。
日頃からの積み重ねが大切だと思っています。

お席に着いている時は背もたれは基本的に使わないで結構前に座らようにしています🪑すると勝手に背筋が伸びて姿勢が綺麗に見えると思います✨
私は癖付いて普段から椅子に座る時は背もたれを使わなくなりました!あとは足をくまないことです!

元々姿勢良い✨️って言ってもらえることが多かったので最初は特に何も意識してなかったたんですけど!て今も特にしてることはないんですけど!!!昔から、歩く時に外とかでガラスや鏡があったら自然と見て、シルエットとか気にするようにはしていましたかね🤔💭👍️

ふだんから意識はしてるけど
どーしてもパソコン💻スマホ📱
いじるとき背中まがるンゴねえ…🌝

席に座る時は浅く座ること!お客様に両サイドを挟まれても背中は絶対背もたれにはつけない!
この2つは必ず守って意識して座っています。側から見てやはり背中つけて座ると美しさが損なわれます。

背筋を伸ばす事は常に意識するようにしています!
ソファに寄りかかるとどうしてもだらしなく見えがちなのでなるべく寄りかからずに座るようにしています

このお題見てめっちゃドキッとしたwwwwwww
やばーい

席に着いてるときはスイッチ入って背筋伸ばすようにはしてるんだけど
普段の姿勢が悪いから気をつけないとなーと思ってます

ストレートネック&巻き肩
治さなきゃー

背筋を伸ばして座る、背もたれにもたれない、
足を組まない、広げない、
猫背にならない、寄りかからない、手を組まない、
肘をつかない

椅子に座る時だったり立ってる時に猫背にならないように気おつけたりはしてます
たまに気が抜けて猫背になっちゃうけど
常に気おつけたりしてます

🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
整体

座る時は半分だけ。背筋は伸ばす。顎は低く。お腹は伸ばす。ようにしています。なるべく。姿勢が性格を映すと言われているので!

最初は机によっかからないとか意識してたんですけど、酒はいると結構難しいところがあります!!猫背にならないように頑張ってます!!

ハッと気がついた時には必ず姿勢を正すようにしています❣️















2025/9/20

⟡.·*.··············································⟡.·*.
肩を引いて骨盤を反らせずまっすぐ立つ✨
⟡.·*.··············································⟡.·*.

姿勢を美しく見せるために意識しているのは、背筋をまっすぐにして胸を開くことです。頭のてっぺんを糸で引っ張られているイメージで立つと自然と姿勢が整うので、接客中も意識しています。
また、お腹を軽く引き締めて骨盤を立てると、立ち姿も座り姿も綺麗に見えるので普段から習慣にしています。

意識して背筋を伸ばすようにしています!足を閉じる、揃える、背中が伸びるように浅く座るなどしています。どうしても意識しないと猫背になりがちなので、お腹に力入れてます!

姿勢を良くしなきゃいけない時に、ちゃんと足を閉じて背筋を伸ばして座れるようになりました。見られ方を気にすることができるようになってよかったです!!!!!!!猫背にならないように常に背中伸ばしてることかな❓猫背とか歩いてる時印象悪くなっちゃうからそこは意識してるかも❣️❣️

猫背ダメ絶対‼️天井から頭に糸が繋がっていてその糸を真っ直ぐに張るような意識をして歩いたり立っているようにしています‼️
あとは、他の人から見られているという意識を持つことかなと。

普段からわりと猫背なので、、、姿勢が美しくなるように日頃から座る時などの姿勢を正す意識をしています!!!!!!

背筋を意識して伸ばすようにしています。
気を抜くと
背中が丸まってしまったりするので
鏡を見てチェックしたりもしています。

背筋を伸ばして猫背にならない様に意識しているかどうかで大きな違いがあると思います。
落ち着いて歩くこと、たおやかに見える所作に気をつけること…を心がけたいですが、酔って忙しいと忘れがちです。

歩いている時や座る時の姿勢を意識していて背筋を伸ばすように心掛けています。
それと家での背筋ストレッチも日課にしています✨
お腹に力をいれて座るように意識もしています✨

姿勢を良くする事を心がけていたら
普段から、
姿勢には気を使うようになりました(⌒ ͜ ⌒)
猫背になりがちなので( ¯−¯ )💧‬

私は元々とても猫背だったので、姿勢補正のためにもコルセットを普段からつけて姿勢を改善しました!あとはヒールを履いていると自然と綺麗な姿勢になれると思います!

いちばんは全身鏡でチェックする事!!
大きな鏡は家にもあるし
必ずチェックする!(´▽`)

外出でも
ガラスに写る自分も見て姿勢よく歩こう!
とか
意識してる𓂃𓂂ꕤ*.゚

元々身長が高いのもあって猫背気味なので、キャッチ中にまっすぐ立つように意識しています💭🤍
どうしてもお客様と話す時は目線が合わず、姿勢が悪くなってしまうので、キャッチ中だけはきちんとした姿勢で立てるように意識しています🙂‍↕️

筋力をつけています(*•̀ᴗ•́*)👍背筋をつけることがいちばんダイエットにいいらしいので腹筋よりも背筋を鍛えています‼️‼️あとはなんかTikTokとかのストレッチ見てます👀見てるだけ!

座ってる時頑張って背筋伸ばして足は閉じるようにしてます!!!!!!足閉じるのは容易なんですけど気づいたら猫背になってるので頑張ってピーンってしてます!

すぐ猫背になってしまうので、気づいたら
胸を張って背筋をまっすぐに伸ばすようにしてます!あとは、力を入れすぎないことも意識してます🙆🏻‍♀️すぐ悪くなってしまうので気をつけてます😫

座ってる時頑張って背筋伸ばして足は閉じるようにしてます!!!!!!足閉じるのは容易なんですけど気づいたら猫背になってるので頑張ってピーンってしてます!

背骨を伸ばすこと(?)👍😎
なんか壁に立った時に後ろの全部の肉がつくと姿勢がいいって聞いたことあります!
知らないですけど(大阪人)

1 ・・・ 16 17 18 19