入店歴:18年0ヶ月
『どこまで』ってゆう境界線はないと思います。
相手との距離感とかによって
それは異なってくるだろうし、接し方も変わってくるのではないですかね…
入店歴:1年9ヶ月
きっと自分らしさは出てしまいますよね。
後はお客様によってだと思います。
あまり作ったじぶんよりもらしさを大事にしたいと思ってます。
入店歴:4年1ヶ月
最初はキャラを作ったり、人によって少し自分を変えてみたりも全然アリだと思います!慣れてきたら仲のいいお客様などには素の自分を出していくと、この子自分に気を許してくれてるんだなと感じてくださるかと…!!> ̫ <
このお店の回答一覧
入店歴:2年8ヶ月
自分らしさはどこまで出していい?
基本は相手に合わせつつ、安心感を損なわない範囲で素の部分を少しずつ出しています。
入店歴:2年9ヶ月
お客様によると思いますが、
私の場合、
何度もお会いしているお客様には
少し 素の自分が出ている様に感じます。
入店歴:1年4ヶ月
自分らしさを貫けるならどこまででも🎵🎶🎵🎶🎵🎶人に対して嫌なことをしなければ自分らしくしていていいと思います𝑁𝑖𝑐𝑒🤟🏻(*ᐛ*)ᒃ✨
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
私はキャラ作りしちゃうと空回りしてしまうタイプなので、素の自分を普通に出してます!
そっちの方がお客さんとも関わりやすいです!
でもお客さんっていう意識は常に持って接してます!
入店歴:1年4ヶ月
自分らしさが1番大事かなと思っています!
嘘偽りなく接客すると心も華やかだなと感じました!
嘘つけない性格なので自分を出しまくらせてもらっちゃっています🙏
入店歴:10ヶ月
自分らしさがよく分からないけど
どこまで出すかじゃなくて
誰に出すかなのかなーと思うので
そこはお客様の性格によって使い分けていくのが
一番賢そう〜
入店歴:8ヶ月
私は、割と自分らしさの方が多いかなぁ?
キャラもだし、服装や髪型、髪色も自分のやりたいようにやってるヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
奇抜な髪色してるけど、お店のママには相談したりしたけど…
お客様にも、○○らしいじゃん!って言ってもらえた時にすぐに反応できるし。
(・ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)
入店歴:8ヶ月
全部を出す必要はないと思ってる🌙
自分らしさって前に出すものじゃなくて、言葉の選び方や距離感の中に自然とにじむものだと思う😌
無理せず、自分が自分でいられるラインを大事にしてる🤍
入店歴:1年6ヶ月
私は7,8割は素でやってます笑
もちろん合う合わないはありますけど、自分を作って接客してもいつかボロが出ると思うので!
入店歴:6年6ヶ月
自分らしさどこまで出してるかって
自分らしさしかだしてないと思います。
そのまんまの素でお仕事しているので
自分らしく楽しくお仕事してます。
入店歴:2年7ヶ月
結構出してもいいのかなって思います!
自分を作るのが下手だからボロでてしまうので割と自分らしさがでちゃいます👶!!!
入店歴:1年0ヶ月
特に考えてないかなー😂なんか変にキャラ設定するとあれ、どういうキャラだっけ?とか迷子になりそーでほぼ素のまんまの自分を出してる!!!!
このお店の回答一覧
入店歴:11ヶ月
自分らしさがわかんなくなってきてるけど、ほぼ素で働いていると思います🤔
お客様に合わせるのも無理してるわけじゃないですし、自然体で接してると思います❣️
入店歴:8ヶ月
あまり自分らしさを消しすぎるのも良くない気がします🥲🥲
自分らしさを出しつつ礼儀もちゃんとしていたらいいかな?って思ってます…💭
親しき仲にも礼儀ありです🫶
うーん!!!!!たしかに!!!!!!
それはそうかも💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙
入店歴:2年3ヶ月
キャラを作るよりも自分らしく働くのが
1番長続きすると思います!
キャラを作りすぎると酔っ払った時に辻褄が合わなくなったりしてしんどいと思います🤢
今のお店では素なので1番長く在籍してます₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
入店歴:11ヶ月
私は自分らしさ全開で接客しています!私は私なので私の素のままを好きになってもらいたいと思っているのでいつも自分らしさ全開です!
このお店の回答一覧
入店歴:1年11ヶ月
変わり者って言われることが多いけど、そこを気に入ってくださるお客様もいらっしゃるし、性格を作らないようにしています。それでお客様が増えるとは思わないけど、無理しないで素直にお話できた方が人間関係上手く行ってる気がしてます!
このお店の回答一覧
入店歴:2年10ヶ月
元の性格によるけど、お客様によって対応を変えられるのが1番だと思います。見た目に関しては他の人の意見を聞くのがいいです。
このお店の回答一覧
入店歴:5年1ヶ月
キャラ作りして接客をしてると、ストレスになると思うから、キャラ作りはしなくて、素な感じ!キャラ作りできないタイプ!お客様にもハッキリ言っちゃう!
このお店の回答一覧
入店歴:1年5ヶ月
私は、キャラ作ってもどこかでボロが出そうなのと自分自身が楽しめないので、
基本素に近い状態で接客してます!
自分らしさを出してからの方が、お客さんが付きやすくなった気がします。
入店歴:1年0ヶ月
どこまで出したらいいでしょう
ほぼ家に居る時の自分と一緒なので😨反省することも後で多い😱💦💦
あ、空気は読んだりはします。
私はマイペースな自分なのでずっとそんな感じですが💦、お客様に器用にキャラ合わせれるといいなぁと思いながら、出来ずに自分出しっぱなし😨
入店歴:8ヶ月
最初から全部出さなくてもいいと思う!
自分のタイミングでOK🆗
逆にキャラを作るのも自分らしさなのかな?とも思う‼︎!!🌟
入店歴:10年11ヶ月
自分らしさは我慢しない程度に、
全て出します。
作りあげた自分は、長続きしません
無理なことはムリ、楽しい事、嬉しい事は全力
求める時もありますが
自分を出しすぎて嫌われることも有りますが
ありのままが一番
嫌われたら、ご縁がなかったとゆう事で
スッパリと諦めます😊
入店歴:10ヶ月
自分らしさというか、素が出る瞬間は、出しすぎると馴れ馴れしかったり友達すぎてしまうので、少しずつ出してみて受け入れて貰らった方がいい人なのかどうかを見てます!
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
自分が楽しく働けるところで!隠し続けるのは働いていくうちに辛くなっちゃうから
迷惑かけないところまで!!
入店歴:2年4ヶ月
結構自分らしさ全開かな?
⟡.·*.··············································⟡.·*.
入店歴:11ヶ月
仕事なのである程度の嫌なこととかはやっていかなきゃいけないとは思うので自我でもただのわがままではなく、筋の通ったこだわりであればいいと思います!
このお店の回答一覧
入店歴:2年5ヶ月
いっぱい出したもん勝ちだと思ってますっ!夜職って個性がどれだけ強いかが勝負どころなのかなって思ってるので常識を持ちつつ出していけばいいと思いますっ!
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
全部出してもいいと思います!
自分らしさって大事じゃないかなって
自分をちゃんと持ってる人かっこいいなーって思います🥺
入店歴:1年4ヶ月
個性はとても大事なので自分らしさはいくらでも出しちゃえばいいんじゃないかなと思いますᐡඉ́ ̯ ඉ̀ᐡ♡♡夜のお仕事は自分の個性を全面に出せるのがつよいところだと思ってるので> ·̫ <♩
このお店の回答一覧
入店歴:1年4ヶ月
私は全力で!!自分らしさを出してます✋その方が偽らなくて楽だし素を出てた方が盛り上がる気がします!!!!!
このお店の回答一覧
入店歴:4年10ヶ月
自分らしさは本当の自分かキャラ
どっちでも出せるとは思うが
出したくない人は無理しなくても。
私はキャラ8割、素の自分2割なので
自分の設定があるので仕事中は
なりきります。好きな物や話はほぼ自分ですがね。
好きじゃない話も出来るようにしてます。
入店歴:1年1ヶ月
無理にキャラを作りすぎるより、ちゃんと“自分らしさ”を出した方が長く続けやすいと思います!
もちろん接客だから気遣いや空気を読むことは大事だけど、素の部分がある方が会話も自然になるし、「また会いたい」って思ってもらいやすい気がします✨
自分のペースでいるのがいちばん大切だと思います🐱
入店歴:10ヶ月
どうだろう🤔💭夜職やるにあたって強みになる自分らしさはどんどん出すべきだと思います!ありのままが可愛いですしね🫶🏻🩷
逆にマイナスになるところは隠すべきです😭
入店歴:8年10ヶ月
⟡.·*.··············································⟡.·*.
誰よりも自分らしくいると思いますw
⟡.·*.··············································⟡.·*.
入店歴:2年5ヶ月
自分らしさを出していかないと埋もれてしまう気がします…🥹
どんな"らしさ"にもよりますが💦
よっぽど口悪いとか、マイペースすぎるとかじゃなければどんどん出して行きましょう!
入店歴:1年0ヶ月
無理に作らず、自分の良さをベースにしつつ相手や場に合わせて出し方を調整するのがちょうどいい。全部をさらけ出す必要はなく、心地よくいられる範囲で自分らしさを活かすことが大切。✨
このお店の回答一覧
入店歴:1年1ヶ月
昔から良くも悪くもキャラ作りは苦手…💦
水商売は長いけど昔から結構自分の素を出してる!
お客様を見てお話して判断して接客スタイル変えてるけど...
変にキャラ作りするより素の方が良いと思う!
入店歴:2年1ヶ月
お客様のニーズによって変わると思います。
軸にあるのは自分ですが、求められている人柄を掴んでそれに合わせていくのが接客かと!
入店歴:4年10ヶ月
私はわりとだして接客してます
たまに出しすぎて自分のお客様と言い合いになったりすることも結構あります笑
入店歴:9ヶ月
私が思う「自分らしさ」は、全部さらけ出すことじゃなくて、相手が心地よく受け取れる部分を選んで出すこと。
素の性格や価値観は大切にしつつ、感情をそのままぶつけたり、私情を持ち込みすぎない。接客では“本音の7割・仕事のフィルター3割”くらいがちょうどいい気がしています。
入店歴:3年2ヶ月
自分らしく素の自分でいるつもりですが
100%素ではないですよねもちろん 笑🩷
多少のお世辞も言うし
お客様を持ち上げる場面もあります(*´∇`*)🌻🌈
でも自分らしく
これだけはブレない!譲らない!
っていうものはちゃんとあります😄🌻
そこのライン(線引き)は自分との約束で
絶対に守っていますしブレる時がありません🩷