入店歴:2年6ヶ月
相手の話を遮らないで、相槌も適度に出来る子は聞き上手だなって思います!
中にはお客様のお話にかぶせて相槌しちゃったりとか、
全部自分の話に繋げちゃって、結局自分がずっと喋っちゃうなんて子がいたりします。
なので遮らない、被せないのは大事だなと。お客様も話したいことをちゃんと話せて
気持ちよくお話できるんじゃないかなあと思います!
入店歴:1年3ヶ月
お客さんが話してることに対して疑問持って質問したり、
共感したりする力がある人かな、
????聞き上手だなって思う!!
入店歴:2年4ヶ月
興味津々で目を見て聞いてくれるともっと話したくなります!!!!!相槌もあったりリアクションもあると話すのが楽しいなって思います!!!!!
このお店の回答一覧
入店歴:1年6ヶ月
聞き上手な子!???
友達でも話しててうんうん🙂↕️って聞いてくれると気持ちよくなって話どんどん出てくる笑笑
その原理とおんなじ!?!!
入店歴:8年0ヶ月
話していて心地よい聞き上手な女の子の特徴は、、お客様にいい質問が出来ている子だと思います(*^^*)
そうすればお客様もどんどん話して下さると思うので、自然と聞き上手になれると思います🍀*゜
入店歴:1年11ヶ月
聞き上手な子は基本的に人の話を否定することが無く、相槌も適当ではなくちゃんと話しを聞いているんだなって思います!
このお店の回答一覧
入店歴:2年6ヶ月
えーなんだろう、方言などがあったり話したりするのがすごく好きな子とか愛想が良かったり笑顔が絶えない子なのかなあ、と思います!
明るさとかも大事だと思う!!!
入店歴:1年3ヶ月
特徴、相槌打ったりとか、そうなんですね~とかなるほどとか、ただ無言で話聞いてるだけじゃなくて何かアクション起こしながら話聞くとか?
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
人の話をちゃんと最後まで聞いて否定から入らずに、親身になってきいてあげれるこが聞き上手だなあっておもいます💡たまに自分が遮って質問しちゃったりするからだめだなあっておもってます笑
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
声のトーン、高さ、速さとかもあるかもしれません。話す時は少しゆっくりめで抑揚があると人を惹きつけ、聞くときはよく聞き入ると相手も話しやすいのではと思ってます。
このお店の回答一覧
入店歴:1年4ヶ月
相槌!
相槌をしてくれると話を聞いてくれてるんだ!ってなって話すのが楽しくなりますよね♪♪
入店歴:3年3ヶ月
笑顔で相槌を打ってくれたり、
明るい声のトーンでお話ししてくれると、
自分も話しやすいので
聞き上手だな!と思います✨✨
入店歴:1年8ヶ月
的確にその人の言ってほしい言葉を言えるかどうかですかね💭
今この言葉を言っていいのかどうかという場面があると思います。
その時に嫌な思いをさせることなく、気持ちよくなれるような言葉を言える女の子が聞き上手なのかなと感じます。
聞いてるだけでは相手は本当に話を理解しているのかなと思ってしまうので返す言葉には気をつけています。
入店歴:2年1ヶ月
私が人と話すのは大好きなんですが
語彙力がないと上手く話せないことが多くて
そんな時にイラつかず目を見て
私が言いたいことを理解してくれて
話しを盛り上げてくれる女の子とか!!
だぁいすきですね!笑笑
ここの子はそいうことしてくれる子が多くて
いつも助かってます笑笑
入店歴:3年4ヶ月
リアクションが大きいとか話していて相槌や笑ってくれる女の子は一緒に話をしていてとても楽しいと感じます😊
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
相手の話す速さに合わせたテンポで
質問や相槌があると
聞き上手だなと思う気がします❣️
あとは否定なしで、一旦聞き入れてくれるとか?
入店歴:1年10ヶ月
話してて心地良い聞き上手な子って、ちゃんと話を最後まで聞いてくれて、否定せずに受け止めてくれる子だと思います。
優しくうなずいてくれたり、落ち着いたトーンで返してくれると安心できる
入店歴:1年7ヶ月
話を聞いている時に声に出して相槌を打てる子は聞いてくれてるなぁって思うし
どんどん話広げれるこめちゃくちゃいいなぁって思います
入店歴:1年5ヶ月
・笑顔で聞いてくれる
・相槌のバリエーションが多い
・よく笑う
分からない事でも興味深々で聞いてくれたりすると、自然と話が広がったり、話す側もいろいろ話したくなっちゃうと思いますね😊
入店歴:1年6ヶ月
合図地のレパートリーが多い女の子は話していて心地良くて聞き上手だなと感じます🫶
合図地のレパートリーが多いと、聞いてもらえてる感が出る上に、ただ聞くのと共感しながら聞くのは別物だなとしみじみ感じさせられますね💭
わたし自身がよく喋るタイプなので聞き上手な人の安心感とってもあります🎶
入店歴:1年7ヶ月
🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹⚡️🌹
相槌のパターン数多い
入店歴:7年3ヶ月
心地よい聞き上手な女の子は
自然な相づちややわらかな表情で安心感を与え、相手の話を最後まで丁寧に聞くことができます。
また、否定せず共感を大切にしながら
短く的確な質問で会話を広げるのも特徴です。
さらに、以前の会話を覚えていることで
より自然で温かいコミュニケーションにつながります。
入店歴:1年7ヶ月
言葉に発して相槌する子だと思ってます!
あとは相手が欲しいと思う返しや共感を間なく入れてるの見るとすごいなあって見てて尊敬しますᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ
入店歴:2年6ヶ月
笑顔で聞いててくれていたり、アドバイス欲しい時と違う時を聞き分けてくれる子かな?と私は思います🥲🙌🏻
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
しっかり目を見て話を聞いたり、頷いたり、共感したりっていうのが違和感なく普通にできてる子が聞き上手な子なのかなって思います!
聞き上手な子と話してると楽しいなって思う!!
入店歴:1年8ヶ月
✝️小悪魔召喚✝️!めあです🪦❤︎
相手の会話のテンポに合わせられる人だと思います。相手が話す側のタイプだったら自分が聞き手に回れたり、その逆だったり。相手が求めてる対応ができるかは聞き上手だなと思います。
入店歴:4年8ヶ月
聞くだけでは無くてお客様のお話しに自身の意見なども言ってあげることもたまには重要となると思います
合いの手を上手く使って聞き上手でもあり話し上手になることですかね
入店歴:1年6ヶ月
話し上手より聞き上手な方が
お客様としては気持ちがいいと思う。
特徴?え?
わからないけど癒し系?
入店歴:1年11ヶ月
当たり前の事かもしれないけど、
・話を途中で遮らない
・思うことがあってもなんでも否定から入らない
・相槌を打ってくれる
・適度に話を広げてくれて次の話題に繋げてくれる
入店歴:2年0ヶ月
声が可愛い。酒やけしてない声で聞き上手な人が心地良いと思います。雰囲気で楽しそうなオーラしている人もいいなと思います。否定も肯定もしない方も良いと思います!!
このお店の回答一覧
入店歴:12年4ヶ月
私の強みは聞き上手なところだと思います。
悩みを抱えているお客様の気持ちに寄り添い、少しでも力になれればと思いながら接客しています。
自分の意見ばかりを押し付けるのでなく、お客様の現状を伺いながら話すことが大事だと思っています。
親身になって話を聞くことによって、お客様も心を開いて下さり、信頼関係も生まれますよね。
入店歴:1年11ヶ月
悩みを抱えているお客様の気持ちに寄り添い、少しでも力になれればと思いながら接客しています。
自分の意見ばかりを押し付けるのでなく、お客様の現状を伺いながら話すことが大事だと思っています🥰
親身になって話を聞くことによって、お客様も心を開いて下さり、信頼関係も生まれるきがします!!
入店歴:2年5ヶ月
相槌をきちんとしてくれたり、頷いてくれたり、程よく自分の話を入れてくれると聞き上手だなと感じます😳🙌🏻
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
相槌のテンポやタイミングがうまい!
聞く姿勢も体ごとお客様に向けていたり、ちゃんとお顔を見て聞いてるなって思います😊
入店歴:1年11ヶ月
お客さんの目を見ながらちゃんと相槌する子が話してる側も話しやすいかなと思います!
初めて会うお客さんとかはどんな相手かわからないから、聞き上手になってお客さんがたくさん話してくれてたくさん相手のことを知れるような接客をしたいと思います。
入店歴:2年0ヶ月
心地いい聞き上手な子はちゃんと最後まで話を聞いていて、否定しない子かな!
相手の気持ちを大事にできる人はそれだけで
安心感を与えてイメージがいいですよね🫶
入店歴:2年9ヶ月
適度に相槌が打てたり、リアクションが大きい子は話していて聞き上手だな〜とおもいます🙂
心地よいを求めるとしたら、穏やかな雰囲気でせかせかしていない事ですかね🤔
入店歴:3年7ヶ月
人の話を遮らないことと、共感力があること?
表情や相槌でなんとなく伝わる心地良さがあると思う。うんうん、そうだよね!とか、え、私もそう!わかる〜!とかそういうちょっとしたことで真剣に聞いてくれてるなって思うから。
入店歴:2年1ヶ月
オーバーリアクションしてくれたり、相槌が上手な人!
ちゃんと聞いてくれているんだって思わせられている感じがするかなー
入店歴:5年8ヶ月
あいずちがしっかり、打てる女の子だとおもいます!!!あいずちがないと、ひとりがずっと喋りっぱなしってことなので、そこが大事だと思います!!あとは、目を見るとか!!!
このお店の回答一覧
入店歴:3年2ヶ月
常に笑顔でお客様の話を聞いて頷いたりすると
相手も話しやすくなるのかな〜って
あとは会話を遮らないことかな?
相手が話しててたくさん話してくれてる時は
相手の目を見て相槌をする方がお客様も
聞いてくれてるってなってどんどん話してくれると思います🦭🦭🦭
入店歴:2年7ヶ月
話してて楽しいなー!っておもう子ですかねー!
とにかく共感してくれたり、笑顔だったり、相槌うってくれたり、自分が話してて楽しいと思うような子!
入店歴:2年3ヶ月
話をちゃんと聞いてくれる、話の途中で遮らない、返答が適当じゃない、テンポ感とか、そういうところだと思います!!話してて落ちつく感じがします🤔👍🏻
このお店の回答一覧
入店歴:2年2ヶ月
お客様の気持ちに寄り添い、相手の気持ちを汲み取ろうとする姿勢がお客様に伝わると、心地が良いと感じてもらえると思います。
このお店の回答一覧
入店歴:2年2ヶ月
反応が良かったり面白いと楽しくて、
同性でもつい話し込んでしまいます♡♡
話していて心地良さを感じます♪
入店歴:3年8ヶ月
リアクションが大きかったり、
笑顔で頷いてたり、、
けど聞くだけじゃなくて少し意見いったり
上手だなとおもって見てます🥺
入店歴:2年6ヶ月
とにかく相槌を打ちながら、話の内容に合わせた返事ができる子が、聞き上手な女の子かなと思います😌✨それと、意見を求められたらちゃんと答えれる子かな🤔!曖昧な反応取っちゃうのが1番ん〜ってなっちゃうイメージ🤔✨
このお店の回答一覧
入店歴:2年9ヶ月
どんなお仕事においても 聞く力 が 大切だと思っています。
聞き上手な女の子は 聞く力 が ちゃんと身についているんだと思います。
自分が 自分が と 出しゃばらない 健気さも 兼ね備えているんだと思います。
入店歴:3年1ヶ月
1、相手が話してる時は口を挟まない
2、目を見て相槌を打つ
3、心からの分かりやすいリアクション
4、前に聞いた話をちゃんと覚えてる
私が心がけていることはこんな感じです。
4はなかなか難しい😅😅
入店歴:2年6ヶ月
何事にでも話をきいてニコニコしてる女の子は魅力的です💕
お客様が話盛り上げれる質問できる子!
ポジティブな人が素敵です❤️🥹💕