オオカミちゃんカフェ姫路店

 
姫路 コンカフェ
兵庫県姫路市塩町 174 ナイトインプラザ1号館4F
TEL:080-8528-4826
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

甘えるとわがままの境界線

回答 5
  • 相手を思いやる気持ちがあるかどうかだと思います😊自分の気持ちだけを押し通すのではなく、相手の立場も考えながら伝えることが大切だと感じています✨

  • かわいいか、かわいくないかとか、自分だけの事をかんがえているのか、それとも相手のことにも気を遣えているのか、とかの違いじゃないかなっておもってますჱ̒^. ̫ .^
    ⬆️あくまで自論すぎるかもだけど。。。笑

  • 甘えるというのは、相手を信頼した上で、素直に頼ったり気持ちを伝えたりすることです。一方で、相手の状況や気持ちを考えずに自分の希望だけを押し通してしまうと、それはわがままになってしまうと感じます。

  • 相手への配慮があるかどうかかな。
    めちゃくちゃ分かりやすい例えていくと「断られても笑っていられるか」
    笑って「そっかありがとう!」で終われるのが甘え
    モヤモヤ、不機嫌、攻撃的になるのがわがまま
    だと思います🙃

  • 甘えるは引き際が分かってるの、わがままは相手が断ってるのに自分の意思を貫こうとする感じかなって思ってます🥹

1
ページトップへ