関東のナイトワーク求人:3434件
Chou Chou akihabara・シュシュ秋葉原店(シュシュ)秋葉原 キャバクラ
東京都千代田区神田佐久間町2-17-1 1F
TEL:03-3863-3291
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:3ヶ月
かわいい髪型をやってます!笑笑あとはサイドポニーが好きなのでそれを元に色々ヘアアレンジしたりとかはしてます!!!
入店歴:3ヶ月
毎日出勤は私のメンタル的に無理なのでほんとに無理のない程度で出勤してます!週に3回とかそんぐらいのペースです!
入店歴:3ヶ月
何言われてもマイナスで考えないこと!!!!常にポジティブ思考でいることが楽しく接客できるのかなって思いまーす!
入店歴:3ヶ月
えーなんだろう、、、、、パウダーとかはもうずっと持ち歩いてます笑笑他はもうメイクキープミストみたいなのをつけてます!
入店歴:1年4ヶ月
こだわりは特にないです!
変に汚くならないようには気をつけてます!
でも最近はファンデーションを使うのを辞めました!
入店歴:1年4ヶ月
会話とかで楽しいとか居心地がいいなって思って貰えることだと思います!
あとはちゃんと周りを見て気遣いができるとかだと思います
入店歴:3ヶ月
えーなんだろう🤔💭私あまりメイクとかこだわりなくて自分の好きなようにしてます😂タレ目が好きだからアイライナー下げたりとか自まつげだと全然だめだからつけまつけたりとかほんとにシンプル🥺教えて欲しいぐらいです
入店歴:1年4ヶ月
メイクキープミストは絶対必須です!
あるのと無いのでメイクの持ちが全然違います!
あとは目元と鼻はパウダーを少し厚めにするようにして崩れないようにしてます
入店歴:1年4ヶ月
ほんとに思うのは、無理をしない程度の出勤がいいと思います!
私は、甘えって思われるかもしれないけど、3連勤してから1日休みが欲しいなって思います!
それが一番ちょうどよく病んだりせずにいれるかなって
入店歴:2年7ヶ月
やっぱり、モチベーションの再確認です!
スランプで心が折れそうな時は、今頑張っている歯列矯正のための貯金額を確認したり、11連勤のご褒美に買ったアイテムを眺めたりします。
「このスランプを乗り越えた先には、もっと綺麗な笑顔の私がいる!」
「あの時欲しかったものを手に入れられたのは、お店で頑張ったからだよね」
と、自分の頑張りを形(数字や物)で実感することで、沈んでいた気持ちをムクムクと持ち上げています💪✨
スランプは、もっと素敵なおもてなしができるようになるための「成長痛」みたいなものかな、と最近は思えるようになりました。
もしお店で私がちょっと大人しかったら、「あ、今はパワーを溜めてるんだな」って優しく見守ってくれると嬉しいです(笑)。
今夜も、しっかりリフレッシュした「いつものはるか」で、皆さんに会えるのを楽しみに待っていますね💓
入店歴:10ヶ月
相手は自分の鏡だと思いながら、楽しそうに話すというのを心がけています。相手も笑ってくれると私も嬉しいので、相手を楽しませようと頑張る!っていうよりも、とりあえず自分が楽しもうっていう気持ちで接客します!
入店歴:10ヶ月
元々出勤数は本当に少ないので、モチベは下がらず続けられていると思います。頑張りすぎないように無理して働こうとせず適度に休むのが大事です😣
入店歴:10ヶ月
私の顔は遠心顔で離れ目なのでよくアイラインを目頭まで引くようにしています。涙袋も人より大きい方だと思うので、あんまり書いたりせず、細かいラメで強調したりしています🤭人それぞれですよね!
入店歴:2年7ヶ月
キャバクラのお仕事って、一見すると女の子同士の個人戦のように見えるかもしれません。でも、実は「究極のチームスポーツ」だと私は思っています!⚽️✨
特にヘルプ(他の方の指名席)に入った時や、複数の女の子でお席を盛り上げる時、法学部のゼミで議論を深めるのと同じくらい「チームワーク」が重要なんです。
私が実践している、お席の熱量を最大化するための「ハルカ流・連携術」をご紹介します!
1. 「パス回し」を意識した質問力 ⚽️
自分が主役になって喋るのではなく、指名されている女の子(メインの女の子)や、お客様が一番輝けるようにパスを出すことを意識しています。
「そういえば、〇〇さん(キャスト名)が、この前〇〇様のことを『あんなに多趣味で素敵な方はいない』って尊敬してましたよ!」
という風に、「相手を立てる情報」をあえて第三者の私が投入するんです(笑)。
本人が自分で言うと自慢っぽくなることも、私が「証拠」として提出することで、お席の空気が一気にポジティブに動き出します。
2. 「情報の共有」というリーガル・マインド ⚖️
私はお席を離れる際や、入れ替わりのタイミングで、次に着く女の子やボーイさんに「今、何の話で盛り上がっていたか」「お客様の今のテンション」をさりげなく共有するようにしています。
「今、ゴルフのベストスコアのお話でノリノリですよ!」と一言添えるだけで、次の女の子はスムーズに会話に入れますよね。
この「情報のバトン」を繋ぐことで、お客様に「どの子と話しても楽しいな、この店は居心地がいいな」という「店舗全体の満足度」を感じていただけるよう工夫しています。
3. ボーイさん(スタッフさん)との「阿吽の呼吸」
トークを盛り上げるには、お酒や灰皿の交換、ドリンクの催促などの「リズム」が崩れないことが不可欠です。
私は会話を楽しみながらも、常に視界の端でボーイさんの動きを確認しています。
「あ、今お冷が欲しいな」というタイミングで、アイコンタクト一つで意思疎通ができるよう、普段からスタッフさんとのコミュニケーション(信頼関係の構築)を大切にしています。
現場のチームワークが完璧な時ほど、お客様は安心して会話に没頭できるものなんです✨
「自分一人が売れればいい」という考えは、長期的に見れば損。
チーム全体で勝つ(お客様に満足していただく)ことが、巡り巡って自分への信頼に繋がる……。これって、社会に出てからもきっと大切な考え方ですよね😊🤝
今夜も最強のチームワークで、最高に楽しい夜をお届けします!💓
入店歴:10ヶ月
冬場は特に乾燥してメイクが落ちやすいので、乳液や軟膏タイプのもので顔の肌の潤いを保ったり、メイク後にDECORTEのメイクキープミストかけたりしてます
入店歴:2年7ヶ月
毎日お店に立っていると、時には疲れが溜まっていたり、大学の課題が山積みで心が折れそうになったりすることもありますよね💦
そんな中でも、私が常にポジティブな気持ちで、心から楽しんでお席につくために実践している「メンタル・マネジメント術」をご紹介します!✨
1. お席を「生きた教科書の演習」だと考える!🎓
法学部で机に向かって勉強しているだけでは決して学べないことが、このお店には溢れています。
私は、お席につくことを「人間心理や社会構造を学ぶためのフィールドワーク」だと捉えています(笑)。
「この方はどんな言葉に心を動かされるのかな?」「この業界の成功者が大切にしている倫理観は何だろう?」と、知的好奇心を持って観察・分析し始めると、どんなお席もワクワクするような学びの場に変わるんです。
「接客」を「研究」に置き換えることで、常に新鮮な気持ちでいられます!
2. 「返報性の法則」を最大限に活用する⚖️
心理学や法律の世界でもよく言われることですが、人間は「与えられたものを返したくなる」性質がありますよね。
だから私は、お客様が楽しませてくれるのを待つのではなく、まず私から「最高の笑顔とポジティブなエネルギー」を先払いするようにしています!
私が心から楽しそうに笑えば、お客様も自然と笑顔になり、そのハッピーな空気がまた私に返ってくる……。この「幸せのプラスの連鎖」を自分で作り出す感覚を覚えると、接客がどんどん楽しくなります。
「今日も私が一番楽しむぞ!」という主体的な姿勢が、ポジティブさの源です😊
3. 「ハルカ」という役割を全力で演じきるスイッチ
大学での「真面目な学生の私」と、お店での「キャストのハルカ」。
私はこの二つの役割を、法廷での弁護士が法服を着るように、意識的にスイッチで切り替えています。
お店の扉を開けた瞬間からは、悩んでいることや疲れは一切持ち込まないプロのハルカに成り切るんです。
「演じる」というと嘘をついているように聞こえるかもしれませんが、私にとっては「最高の自分をプレゼンする」という前向きな行為。
このオン・オフの切り替えがあるからこそ、お仕事の時間は大学のストレスから解放される「リフレッシュの時間」にもなっています✨
結局、一番のコツは「楽しもうとする意志を持つこと」!
どんな状況でも、そこに意味や楽しみを見つけ出す能力は、将来どんな道に進んでも役に立つ最強のスキルだと思っています😊💪
今夜も、私自身が一番の笑顔で、あなたとの時間を全力で楽しみたいと思います!💓
入店歴:2年7ヶ月
出勤ペース、これは「マラソン」だと思って調整するのが一番です!🏃♀️💨
最初に飛ばしすぎて息切れして辞めちゃう…というのが一番もったいないですからね。
私がモチベーションを高く保ち続けるために見つけた「黄金比」は、ズバリ『週3回』です!
その理由は、この3つのメリットがあるからです。
1. 「マンネリ化」を防いで、毎回新鮮な気持ちでいられる✨
毎日出勤していると、どうしてもお仕事が「ルーティン(作業)」になってしまいがちです。
でも、週3回だと「よし、今日は久しぶりの出勤だ!頑張るぞ!」という良い意味での緊張感が保てるんです。
お客様に対しても、「昨日の話の続き」ではなく、数日分の溜まったネタをお話しできるので、会話の鮮度も落ちません。
「やらなきゃいけない仕事」ではなく、「楽しみな予定」として捉えられるペースが、私にはちょうどいいみたいです。
2. 自分自身の「希少価値」を高める作戦💎
これはちょっと戦略的な話になりますが…(笑)。
「お店に行けばいつでも会える子」になってしまうと、お客様も安心してしまって、指名の優先順位が下がってしまうことがあるんです。
逆に、「ハルカちゃんは〇曜日しかいないから、その日に合わせて行こう」と思ってもらえた方が、お客様の来店意欲も高まりますし、私自身のレアキャラ感(ブランド価値)も上がります。
出勤日数が少ない分、その日は120%の笑顔で接客する!というメリハリが、結果的に指名に繋がっている気がします。
3. 「逃げ道(大学)」をしっかり確保する🏫
メンタル面での一番の防衛策は、「夜職以外の世界」をしっかり持っておくことです。
もしお店で嫌なことがあっても、「私には大学があるし!」「明日は友達とカフェだし!」という別の居場所があれば、心が折れずに済みます。
夜職にどっぷり浸かりすぎず、昼間の生活とのバランスを保つことが、結果的に夜のお仕事を長く、楽しく続けるための秘訣だと実感しています。
周りの子が毎日出勤していると「私ももっと入らなきゃ」って焦ることもありますが、「私は私、よそはよそ!」。
自分の中のベストなペースを守ることが、一番のプロ意識だと思って、マイペースを貫いています😊👍
入店歴:10ヶ月
今の時期とかは特に乾燥してメイクが落ちやすくなってしまうので、DECORTEのメイクキープミスト使ってます🙌
入店歴:1年4ヶ月
メイクを崩さない上でいちばん大事なのは、やっぱり「キープミスト」だと私は思ってます❕
してる日としてない日ではメイクのもちが全然違います🪞
入店歴:3年10ヶ月
メイクを崩さないためにキープミストは必須だと思ってます!特に保湿効果のあるキープミストがおすすめです!
入店歴:3年10ヶ月
私はメイクが崩れやすいのでメイクキープミストをいつも持ち歩いてます!下地やファンデーションを厚塗りするとすぐ崩れてしまうので薄塗りにしてます!最近はファンデーションじゃなくて、下地とコンシーラーで乗り切ってます!