コンカフェ嬢です。入店して一ヶ月も経ってませんが、忘れちゃう前に書いておきます。
面接した日に採用が決まり、その時に初出勤日も決めました。
当日は 18時からのシフトでしたが、着替えに手間取ることを見込んで 17時半頃に出勤しました。
必要な書類を提出し、先輩キャストさんに着替えやポケパラ、おきゅいんツイートについて教わってからビラ立ちをしました。初日のビラ立ちは先輩キャストさんと一緒だったので安心でした。
ちなみに夜職未経験だったので、ポケパラは完全なる無知から始めています。これも優しい先輩方から教わりました……
ビラ立ち → 休憩 → ビラ立ち → 休憩……のサイクルで、先輩キャストさんと卓につくタイミングもありました。
事前に簡単なテーブルマナー等も内勤さんから教わっていたので、大きく戸惑う場面はなかったです。
初日はとにかく先輩方と共に行動していたので、不安は少なかったです!