入店歴:1年11ヶ月
笑顔でいること❣️
何も出来なくても
笑顔でお客様の話を聞くことが
大切だって教わりました‼️
入店歴:2年1ヶ月
人と話すこと?笑
初対面の方でも気兼ねなく話せるようにはなったと思います♪
それはこの先もきっと役に立つかと!!!
入店歴:2年8ヶ月
特にないけど普通に話す時に
昼の仕事、夜の仕事てゆってしまうので
あ、、ばれた?てなってます笑笑
入店歴:2年0ヶ月
圧倒的コミュ力です!
話す聞くのスキルはもちろん、知識も色々と増えました!!
何よりいつの間にか人見知りが治っていてこのお仕事してよかったなと思ってます🥹
入店歴:3年3ヶ月
1番は人間関係がしっかりしている職場なので
上下関係、人間関係、報連相を
大切にしています
この先将来に役立つのではないかと思います
入店歴:2年10ヶ月
意外と自分みたいな消極的な性格でも働ける笑
頑張らないと行けない日もあるけど性格が合う女の子もお客さんも居る👍🏻︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎
入店歴:8年0ヶ月
私は常に一歩引いて見るように意識しています!!!
周りを見て行動したり
その他にも色々身についたことが沢山あります‼️
入店歴:2年1ヶ月
専門用語を覚えてない。
だからプライベートで使うことが無いです!!!!
専門用語ってなにがあるんだろ??
おしぼりを袋破ってか渡すようにはなりました!!
入店歴:2年10ヶ月
その場の雰囲気に合わせる力、飲みの場のマナー、色んな年代の方との関わり方、話し方、接し方などこれから沢山の方と関わっていく中でとても役立つことを学んでいると思います!
このお店の回答一覧
入店歴:2年3ヶ月
私はU2が初めてのガルバ経験だったので、どういう仕組みになっているのか、お客様が入店されてからお帰りになられるまでの流れを全て店長に教えて頂きました!
初めは分からないことが当たり前だし、誰しもが通る道だと思っています。やっぱり最初も、そして今もたまにミスを犯してしまう事もありますが、キャストさん達は優しく支えて下さるし、店長も丁寧に説明してくれるのでとても親切です!
接客も最初は全く話せなかったとか、変な気まずい空気が流れちゃって次の一歩が出ないだとか色々今でもあの時こうすればよかったなど後悔することも多々あります💦
だけど、自分を出してこその世界だと思っているのでこれからも頑張るつもりです💪
入店歴:2年1ヶ月
接客マナーはすごく役に立つと思う!
あとはコミュニケーション能力!
たくさんのお客様とお話していると自然と身につくから、やってよかったと思った!
入店歴:2年3ヶ月
お酒を学びました。
プライベートでは一滴も飲めなかったのですがたしなむ程度に飲めるようになりました
入店歴:2年3ヶ月
初対面の方と話すのが苦手でしたが
水商売を初めてからプライベートでも
初対面の方と話をする事が苦ではなくなりました。人見知りが無くなりました
入店歴:2年6ヶ月
今までデスクワークの仕事が多かったので、いろんな人と話すことが出来て、元から人と話すのは好きですが、コミニケーション能力がより身についたように感じています❣️
普段関わらない業界の方とも話せて、楽しいです✨
入店歴:2年0ヶ月
専門用語って訳じゃないけど友達と乾杯する時とかグラスを相手より下で乾杯するようになった!
特に意識して下にしてる訳じゃないからこのお仕事をして自然と身についたんだな〜って思えて感動!
入店歴:2年4ヶ月
コミュ力は多少上がった気がします!!まだ半年も経ってないので伸び代はあるはずかな、、、🤔!もっと社交的になりたいですね🥹✊🏻❕❕
このお店の回答一覧
入店歴:4年0ヶ月
あまり使ってしまうことはないけど
友達と飲みに行っても
灰皿とかおかわりのタイミングとか
色々気になってしまいます😂
入店歴:2年2ヶ月
専門用語というかねこはじ専門になるんですが、乾杯するときについ、にゃんぱーい!って言ってしまいそうになります😇
このお店の回答一覧
入店歴:2年7ヶ月
テーブルマナーやお客様への気遣い、この人にはどんな会話・テーマが合っていてどのようなテンション、距離感で会話するのがいちばん心地よく感じて頂けるのかを考える力が付くなかと思います!このスキルって、どんなお仕事でも役に立つと思うんです。そういう力が少しは身についたんじゃないかなと思います!
このお店の回答一覧
入店歴:2年3ヶ月
ヘルプなどでついた他の女の子のお客様との距離感は近すぎず遠すぎずにしておかなくてはならないということです(^ ◜ ·̫ ◝ ^)՞ ՞
このお店の回答一覧
入店歴:2年3ヶ月
気遣いやトーク力はこの先もずっと役立つ力だと思います。
どの職業についてもこの力を磨いていれば自分自身で生きやすい環境作りが出来ると思います!!
入店歴:1年11ヶ月
席の周り方、お酒の作り方ですかねぇ。本当にここでは最初その感じで大丈夫です。いきなり詰め込むことはないです。
このお店の回答一覧
入店歴:2年5ヶ月
----------♡----------
立ち振る舞いとか、コミュ力かなって思います!
----------♡----------
入店歴:2年9ヶ月
コミニュケーション能力が身についたかなとおもいます。元々お話することがあまり得意ではないのですが、このお仕事をはじめてから自分からコミュニケーションを取ろうと考えたり相手の話をよく聞いたりするようになりました。
このお店の回答一覧
入店歴:5年9ヶ月
人と話をすることじたい、最初はあたふたしていたけど、そこはかなり成長したかなと思います!!!!あとは、人の話を聞くことに対しても成長したと思います!!!!
このお店の回答一覧
入店歴:2年2ヶ月
。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥
最初の挨拶の仕方と接客する時の姿勢とかを最初に教えてもらったと思います!
最近は少し忘れかけていたので今思い出せて良かったです( ◜︎◡︎◝︎ )
。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥
入店歴:2年2ヶ月
最初は新人でよしよしされてたけど、ベテランだねって言ってもらえるようになって、うれしい気持ちもあるけど実際はちょっと悲しいです🥹
全然ベテランじゃないし、盛り上げなきゃとか考えすぎちゃうのをやめたいです🙃ただ始めた頃よりはコミュ力とかも成長したんじゃないかなと思います…
入店歴:2年10ヶ月
以前よりも少し自分のことを話すのに慣れました!それまでは全く自分の事を人に話さないタイプだったので…あとはメンタルが鍛えられてます(笑)
このお店の回答一覧
入店歴:2年7ヶ月
専門用語ではないけど、普段一人称が下の名前なのでプライベートでも間違えて源氏名のらむってずーっと言っちゃってます😸始めたばっかの頃は逆で、お給仕中に本名で自分のこと呼びまくってましたほんとうにぽんこつ😸👍🏻
このお店の回答一覧
入店歴:2年10ヶ月
ティックトックとかでよく見るシャンパン……
そんな毎回毎回開くのではないんだなと思いました。
それを開けるまでの難しさ
みんなたくさん努力されてるんだな
と思いました🩵🩵🩵
入店歴:1年11ヶ月
この先ずっと将来にわたって役に立つ何かは
人間関係の構築の仕方
これはこの仕事をしていないと
緻密にできないので
この仕事をしていてよかったなって思います。
入店歴:2年3ヶ月
断然、テーブルマナーが良くなったなと思います‼️テーブルの上で気づくことが早くなって仕事がスムーズにいきやすくなりました(*^^*)
このお店の回答一覧
入店歴:3年3ヶ月
下ネタとかの会話について行けるようになりましたね!笑
初めの頃は恥ずかしくてついていけませんでしたが、、、
あとは人見知りが少しは克服されて話せれるようになりました🦭🦭🦭
入店歴:2年4ヶ月
何か一つでも仕事をすること!
上手くしゃべれないならグラスを拭いたりいらないおしぼりをまとめたり片したり気を配ることを意識するとかできることはあるよって教えてもらいました!
入店歴:2年2ヶ月
人と話すのって難しいなーって感じました
知らない人と話すからこそ
何話していいんだろうの時間が今でもあります
前よりは出来るようになってるといいな
入店歴:2年1ヶ月
ドリンクの作り方、お店のこと、接客マナー、色々なことを教わりました。まだまだ分からないことも沢山ありますが、先輩方やお客様に教えて貰いながら頑張っております!!!!!
このお店の回答一覧
入店歴:2年9ヶ月
ドリンク飲んでいる時にグラスが空になると「エンプティ!」って空になっていることを指摘してしまう病にかかっています‼️
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
女の子によって違うかもしれないけれど、接客スタイルは人によって合わせることが大事なんだなと!
皆に対して同じ接客なのもその子の魅力だと思いますが、お客さんに合わせる事でその人の他の一面も知れると思うので!後、自分の知らない事を知れる機会にもなるので!
入店歴:2年7ヶ月
もともとは、初めましての方と話すことが苦手だったけど、ミケで働き始めてたくさんの人と話す中で、コミュニケーションの大事さが分かりました!
興味がある話題を共有することで話せるようになって良かったなとおもいます!
入店歴:4年7ヶ月
ナイトワークを初めて最初に学んだのは、身だしなみや、姿勢などの相手からの見られ方についてです。
この仕事は学べることが沢山あります
入店歴:5年2ヶ月
ナイトワークでの接客は初めてだったので
戸惑いはありましたが、お酒の入れた方、接客
お客様に心地良く飲んで頂けるように楽しく会話する事から始めたと思います。
入店歴:2年4ヶ月
コミュニケーション能力はかなり身についたと思いますし、全体を見る視野の広さも身につきました。まだまだ伸びしろありです🤣
むしろ伸びしろしかありません!!!!
入店歴:4年2ヶ月
自分ではあまり成長を感じることが難しいけど、時々、昔から仲良くしていただいてるお友達から、褒めていただけたり、スタッフさん、事務所の方々に、いまのらいちなら安心して新規さん任せられるよっていわれること、。
このお店の回答一覧
入店歴:2年5ヶ月
⟡.·*.··············································⟡.·*.
使うとしたら、店員さんを呼ぶ時にお願いします、と言ってしまうことでしょうか。
あとはアイスとか結構使っちゃいます💦
️⟡.·*.··············································⟡.·*.
入店歴:5年9ヶ月
ナイトワークをして、1番さいしょに学んだことは、用語です!!用語とかは全然覚えられなかったし、さいしょは、「おねがいしまーす!!」って言うのも気弱なので言えなかったです!!笑
あとは、テーブルマナーや、お酒の作り方など、分からないことが沢山あったので、大変でした( ; ; )!
入店歴:5年11ヶ月
お酒の作り方はもちろんのこと、
おしぼりの巻き方からしっかりと教えられました👍🏻
気にしていないお客様も多いとは思いますが、
容姿や接客だけでなく
こういう細かい気配りの積み重ねが
良いサービスの提供に繋がるんだなぁ
と学びました✍️
入店歴:2年4ヶ月
人付き合いの距離感のとり方と気配りは始めた頃よりマシになってると思いたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
もう少し磨いていけたらとも思います(*´・ч・`*)
入店歴:5年9ヶ月
上下関係は、もちろんだけど、人の話をしっかり聞くこととか、色々なお客さんから沢山のお話を聞いて、自分の知らなかったことが沢山知れるようになるので、それが役に立つ!!なんだか頭が良くなったような感じがするし、人と人で関わることの難しさとかもあるので、そうゆうめんがやくにたつとおもいます!
このお店の回答一覧
入店歴:1年0ヶ月
全てを覚えないといけないことですね😅
もちろん、ボーイさんや女の子達がフォローしてくれますが、何もわからない状態から始まるのでアタフタしちゃいます💦
あとは、必ず挫折してしまうと思います。当たり前ですが、周りの女の子と比べて圧倒的にできないので役に立てないのではないかと感じます。
それでも数をこなすことで自信に繋がっていきます☺️
入店歴:2年1ヶ月
カラオケ歌われるお客様が多いと気づいて
昭和世代のデュエット曲はすごく練習しました
今でも役に立ってます✌🏻