入店歴:1年10ヶ月
基本すぎるかもしれないけど、目を見て話すことを意識し続けてるかなー。。。
特に最初にお客さんにつく時やドリンクをいただいてお礼を言う時に、目を見て笑顔で可愛く言うのもひと工夫なのかと思います😃😃😃
入店歴:2年0ヶ月
他の子達との差別化。お酒飲んで次の日『あの子誰だっけ』じゃなくて、酔っ払ってても印象に残ったあの子‼︎になれるようにしてます🙄💭
このお店の回答一覧
入店歴:2年5ヶ月
一人一人お客様に合わせますね、うるさいのが好きじゃないとか、ぎゃくに明るくて一緒に飲むのが楽しい!とか少し話せば分かるようになってきます
そしたら、それに合わせて接客するように心がけてます、まだまだ足りない事ばかりですが
入店歴:2年4ヶ月
お客さんがドリンク飲み終わる前に次のドリンク聞いたり、乾杯の時は相手のグラスを上げてます!
当たり前のことを当たり前にできることが大事だと思ってます!
入店歴:4年7ヶ月
私の場合は第一印象!
とにかくハキハキと挨拶!キャラクターも大事ですがガールズバーはソファーでゆったりするお店ではなくカウンターで楽しむお店なので明るさが大事だと思います。
第一印象良ければなんとかなる!
入店歴:3年3ヶ月
ゆっくり喋ると謎に余裕あるように見えるからよいかも👍✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
このお店の回答一覧
入店歴:1年10ヶ月
優しい心を持つ!!!とお客様も優しい人が増えていく気がします!!!!もしくは心を仏にする!!!!チーン
このお店の回答一覧
入店歴:4年0ヶ月
常に明るくするようには気を付けています😊✨
暗いのはほんとによくない。
普段はおとなしめのクールな性格なので素の自分で接客はしないようには気をつけています!!
いつも元気でいたいです!!
入店歴:2年1ヶ月
短時間でお客様の好きなものを引き出したり出来ればなと思ってます。
人間みんな自分が1番だと思ってるので、それ以外の話ってそこまで印象に残ってないのかなって!!
なのでそこから興味や印象を持って貰えたらいいなと思います!
入店歴:2年8ヶ月
私初めましての方なら、印象に残る事が大事だと思うので、できるだけトークに参加したりする様にしてます……!!
あとは、そのらお客様の好きなものが自分と一緒だったら、それで覚えてもらえるようにがんばる!
入店歴:2年0ヶ月
見た目でも話した内容でもお客様の好きを一つ見つけるようにしています。そこを徹底して話を広げたり褒めたりすると会話もたくさん続きます。
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
話をしてくれないとか人見知りな人とかは
結構工夫しないとダメだなって思います。
自分が話すスキルを上げていかないとなって
思います(*^^*)
入店歴:2年11ヶ月
私の1番のチャーミングポイント笑顔なんですけど、笑顔だけじゃなく、喜怒哀楽もつけるようにしています❣️
あとは、無言の時間を作らない!!!!
無言を作ってしまうと、つまらないって思わせちゃうので常に話したり、展開を広げています^_^
入店歴:2年0ヶ月
最初の席着く前の、歩いてる時からニコニコでお邪魔しま〜す✧︎名刺は簡易的にデコってみる。リアクションはオーバーに。
このお店の回答一覧
入店歴:2年1ヶ月
ただ流れにそって会話するだけじゃなくそのお客様がどんな会話だったら食いついてくるのかーとかそういうのを観察しながら接客してます
このお店の回答一覧
入店歴:3年8ヶ月
今は意識せずともするようになりましたが、はじめリアクションは気持ち大き目にしてました!
笑う時に手を叩いたり(音立てないように笑)
あとお客様の名前は必ず聞いて、名前をいちいち呼んでましたね🙆♀️そうすることで自然と覚えるし、名前を呼ばれるとお客様も喜びます☺️
教えてくれない方には、あだ名をつけたり付けてもらったり!じゃあうちのお店では〇〇さんね、って他の子達にも浸透させてます🙋♀️
入店歴:2年3ヶ月
♥前回話したことを覚えておくことだと思います!♥色んな人と話すし全部覚えることは無理があるので、
♥メモして記録したりします!
入店歴:7年10ヶ月
無言にならないようにする!頭フル回転!
あとは笑顔、姿勢を気をつけてます!
せっかくならいい姿を見て欲しい😻!
入店歴:2年5ヶ月
オーバーリアクション大事だと思います!私も先輩方に教えてもらったのは、バカになればいいって教わりました✊🏻🩵
このお店の回答一覧
入店歴:4年0ヶ月
お客様も1人の人間なので寄り添ってこの方はこういう性格だと言うのを理解して接するようにしたりしてます🙇🏼♀️
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
お話の引き出しを多めに持っておくこと!広く浅くでいいので色んな知識を持ってると話を広げやすいと思ってます!!!
このお店の回答一覧
入店歴:5年6ヶ月
お席につく前からお客様のノリをよく観察します👀
みんなでわいわいしたいのか、個別におしゃべりしたいのか、どんなお話がしたいのか、がんがんお酒を飲みたい&飲ませたいのか、歌って騒ぎたいのか…
場の空気に応じて対応しますし、私よりもあの子が合いそうとかあれば、スタッフさんに伝えたりします。
あとは、いつも持ち歩くおもちゃ(サイコロ、トランプ)を出したりとかですね😌
入店歴:5年10ヶ月
「笑顔」を心がけることですね!
人の第一印象は表情からなので笑顔だとお客様も話しやすいと思います!
入店歴:2年3ヶ月
私は基本的にはゆっくりのんびりお話しよ〜っていうゆるい感じのタイプなので、団体のワイワイした雰囲気は正直あまり得意ではないんだけど、そういう時はカラオケ入れたり、ゲームしたりして何か1つコンテンツをみんなで楽しむ形になるように頑張ってます。
このお店の回答一覧
入店歴:2年5ヶ月
全てを否定する事、
ネガティブ発言が多い事
この二つは自分でも気をつけてます🙂↕️
友達じゃないし、
どんなに仲良くなっても
お客様なので
明るい気持ちで
お話を聞いてあげることが
大切なのかなぁと思います(*ˊᵕˋ* )
入店歴:2年4ヶ月
とりあえず否定じゃなくて共感から入ること!
お客様は大抵真剣に議論するよりも話すこと目的で来てる方が多いので、接客においては共感に回って気持ち良く話してもらうことが大事だと思います!
入店歴:4年10ヶ月
敬語とタメ口の使い分けは、個人的にお客様との距離の縮めるために大切にしています。
もちろん新規のお客様に対して最初は敬語から入りますが、話していく中で盛り上がってきたら
敬語なのは変えずに、酔ってきた~、とかたまにタイミングを見てタメ口を挟んだりしたら、お客様も肩の力が抜けて色んな話をしてくれるようになる気がします。ただ接待などで来られている方など、時と場合によってはタメ口は気をつけています!
入店歴:2年3ヶ月
わたしは取り繕うのが苦手でボロが出るので割と素のまま接客してます。
いろんなタイプのお客様がいらっしゃるので全員に好かれるのは不可能だと思うのでありのままのわたしを気に入ってくださる方を大事にしています
入店歴:2年6ヶ月
どんなときも笑顔で楽しそうな雰囲気を作って、お客様にも素敵な思い出にしてもらえるようにしてます。
あとは褒めポイントをいつも探してる
入店歴:1年10ヶ月
あまり深くなにも考えずにラフな感じが1番良いと思います^^
常にオーバーリアクションじゃなきゃいけないっていうイメージがあると思うけど変にキャラを作るより全然素のままが1番ウケると思うのでいつも通りでいることですかね(*^_^*)
入店歴:2年7ヶ月
名刺交換やお名前をまず聞く事!!
名刺が頂ければそこから話を広げるし
頂けない場合お名前だけでも覚える事
入店歴:2年8ヶ月
えがお⊂( ・ω・ )⊃⊂( ・ω・ )⊃⊂( ・ω・ )⊃⊂( ・ω・ )⊃⊂( ・ω・ )⊃⊂( ・ω・ )⊃⊂( ・ω・ )⊃
このお店の回答一覧
入店歴:1年11ヶ月
なんだろなー。
私は私にしかできない接客を心がけています。
他の子にはない私しかないもの^_ .̫ _^💭
割とワイワイすることが好きなので盛り上がるトークをしてみたり思い出話をしてみたり他の子には無い私だけのエピソードを話すようにしています。
あとはお客様のことをメインで話せるようにしてるかな。私ばかりの話になってもお客様はつまらないと思うし話させることも大事だと感じてます。
入店歴:4年3ヶ月
とにかく常に笑顔!!!
愛嬌大事!!
あとは相手の反応を見つつ、謙虚な姿勢を取ったり、ノリに任せてみたりしています。
また、指名を頂いているお客様には、2人の間でしか分からない小さな特別を積み重ねられるようにしているつもりです…。届いてるかな〜…笑
入店歴:2年11ヶ月
今は立場上最初に名乗ることが多いですが、
プレイヤー時代は、席に着いてすぐに
あえて名前を名乗らないようにしてました!
最初に言っても覚えてもらえないので、
次に繋げるためにある程度お話ししてて
盛り上がったところで名乗るようにしていました
そうすると確実に名前を覚えてもらえます🙆♀️
入店歴:3年9ヶ月
わたしは演じたりとかはせずに
自分なりの接客をするようにしてます
仲良い方にはフルオープンかも💭
入店歴:2年0ヶ月
接客における工夫は、私はお客様が気持ちよくお話をすることが出来ることだと思います。お話をするのが好きでついつい自分の話をしたくなるところではありますが、お客様が気持ちよく過ごせる事を第一に考えています。
このお店の回答一覧
入店歴:2年10ヶ月
出来るだけ記憶に残してもらえるように
意識したりはするかな。笑
だからちょっとぶっこんだ会話をする時も
あります。笑
当たり障りない感じの時ももちろんありますが笑
入店歴:2年10ヶ月
最近ふと目を見て接客すること結構重要なことだなぁと感じてます。
もちろん目を見てくれると嬉しいし、ちゃんと聞いてくれてるんだなーって思うので心がけてます
入店歴:2年1ヶ月
より、愛想よく、笑顔多めで❕
つかせていただいてるお相手に興味を示してることを伝えるのと、オーバーリアクションすることも割と大事ですね👍
聞き手になった方がいいか、話し手になった方が良いかなども、その場の雰囲気や空気感を感じ取って、その時の自分の立ち回り方やキャラクターを一瞬で作り上げることが出来ると、人気になりそう🥹
入店歴:2年6ヶ月
大人数の時も一対一でも目の前のお客様を楽しませる、笑わせるという意識だと思います。
大人数だとどうしても話しやすい人に意識も向きがちですが、目の前の人が楽しんでいるかを大事にしています。
入店歴:2年5ヶ月
接客におけるひと工夫って、やっぱりお客様に特別感を感じてもらうことが大事だと思います!例えば、名前を覚えておくことや、趣味や好きなことを聞いておくと、次回会ったときにその話題を振るだけで、ぐっと距離が縮まりますよね。あと、笑顔を絶やさず、明るい雰囲気を作ることもポイント!お客様がリラックスできる空間を提供することで、また来たいと思ってもらえるはずです。ちょっとした気配りや心遣いが、接客の質をグッと上げるんじゃないかなと思います♡
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧
わたしがお客様の心の居場所でありたいなーって思ってるから、常連様とかの表情よくみて何かあったのかなーとか気付けるようにしてるっ ̫ ‹ ᐝ
୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧
入店歴:4年6ヶ月
私は特にガチ恋になってしまうと負担がとても大きいし、自分の気持ちが進まないと連絡するのも辛くなってしまうことがあるから、あくまでも自分を応援してもらえるような、応援したくなるような推しみたいな存在になれるようになりたいなと思って接客してます❗️
あとは、一緒にお酒を飲むと誰より楽しい存在😽
入店歴:2年1ヶ月
人と違ったことをすること❣️
みんなと同じことをやっていても
お客様飽きてしまうので
みんなとは違った目線から
アプローチすることなんかは大切ですね💕︎
入店歴:2年8ヶ月
✨️✨🌟⋆꙳💫💫✨️✨🌟⋆꙳💫💫
えーーーーーーーーーーーーーーーーー❗️
特にないです❗️何か工夫して接客じょうずになりたいです❗️頑張ります❗️
✨️✨🌟⋆꙳💫💫✨️✨🌟⋆꙳💫💫
入店歴:2年4ヶ月
特に表情に気をつけるようにしてます!
笑う時はたくさん笑ったりして、相槌も忘れないようにしています
入店歴:2年1ヶ月
いつも笑顔でいることは意識してます!
あと、発言は特に気をつけるようにしてます!
あとは、気遣いをすることかなと思います!
入店歴:2年1ヶ月
なるべぬお客さまの目を見てコミュニュケーションをとるように心がけています(^◇^)
そのほうが早く仲良くなれる気がします(╹◡╹)
入店歴:4年2ヶ月
フリーに着く時ですが、最初の3秒で印象は決まると思います。明るく笑顔で挨拶するようこころがけています☺️
このお店の回答一覧