昼の仕事と両立するために一番意識してるのは、帰る時間をちゃんと決めておくことなんです。私は終電を目安にしてて、それを逃して深夜帰りになっちゃうと翌日の昼間に響いてくるから。時間の管理だけはどんなときも絶対に大事にしてますね。
シフトを出すときも、昼間のスケジュールと見比べながら決めるようにしてて。どの日に入れるか、何時頃から動けるかをちゃんと確認してから組むようにしてるんです。
あとはね、忙しい時期は無理せずシフトを控えめにして、余裕があるときは多めに入るっていう感じで、そのときの状況に合わせて柔軟に動くことが大事かなって。そのバランスがうまく取れると、昼も夜もどっちも頑張れるようになってくるんですよね。