入店歴:7ヶ月
歯磨きする笑
出勤前に小腹満たす程度に
食べるときあるから歯磨きします
あとは着替えるギリギリまで好きな曲聴いたり
動画(アマプラ、tiktok)観てることが多いです
入店歴:4ヶ月
本当に真っ先にやるのは着替えです!笑
やっぱりバニーの衣装着るとちょっとスイッチ変わる感じします🫶
入店歴:5ヶ月
お店の掃除です🧹
お店が汚いと気分も下がるし、お客さんからの印象も良くないかなと思うので、結構丁寧に掃除してます❕
入店歴:8ヶ月
絶対にオープン準備にすぐ取り掛かります。
ポケパラの更新も忘れず✨
ドレスに着替えてその後オープンまでゆっくりするのが好きです♡
入店歴:4ヶ月
ポケパラ書く、ですかね
嫌嫌やってるとかではなく
何かこうかな♪と考えながら
出勤してるので
楽しいルーティンかなと思います
入店歴:1年7ヶ月
出勤したらまず最初にやっているのは、身だしなみの最終チェックです。メイクが崩れていないか、ヘアセットは大丈夫かを鏡でしっかり確認して、気持ちを切り替えるようにしています。そのあとはお店の雰囲気やその日の流れを軽く確認して、どんなお客様が来てもいいように準備します。あとは女の子やスタッフさんに「おはようございます!」って挨拶するのも大事にしています。こういうルーティンをやることで自然とスイッチが入って、「今日も頑張ろう!」って前向きな気持ちでスタートできるようにしています。
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
ドレスに着替えて愛用のヘアミストを付けてる!それで勝手にオンのスイッチが入るし気合いも入るから何気ない着替えでも大事な時間⏰
このお店の回答一覧
入店歴:11ヶ月
着替えてメイクなおして香水つけてお菓子食べます。笑
お茶飲んでいっぷくしたらオープンって感じです!
ちゃんとお客さまに連絡もしてますよ!笑
入店歴:1年1ヶ月
チェキとかブロマイドの宿題があったら宿題やるし、自撮りがなかったら沢山自撮りしたりTikTokとったり沢山してます!!
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
出勤したらまず最初にするのは、 お店の空気に自分を合わせること。
「よし、今日も可愛く働くぞ〜」って気持ちに切り替える時間が、私にとってすごく大事。
ロッカーに荷物置いて、制服に着替えたら、鏡の前で軽くメイク直し。
店内って照明が強いから、家で完璧でも現場だと“あれ?”ってことあるんだよね。
だから必ず リップ・前髪・チークの3点は最終チェックしてる。
それが終わったら、 笑顔の準備運動みたいにスタッフさんと軽く挨拶して、今日のフロアの様子を確認。
お客さんの入り方とか、イベントの有無とか、ちょっとした情報を先に入れとくと接客のテンポが全然違うから。
最後に、 自分のテンションを整えるために一呼吸だけ深呼吸。
ここで心をフラットにすると、その日の接客が一気にやりやすくなるんだよね。
そんな感じで、私の“出勤して真っ先にやること”は
可愛く見える準備+お店の空気にチューニングする時間。
このルーティーンがあると、いつでもいいスタートが切れる気がしてる✨
入店歴:2年4ヶ月
★ ⋆༺𓆩☠︎︎𓆪༻⋆★
店内の準備しつつ、自分の身支度を完璧にするようにしています。
お外出てるとやっぱり崩れちゃうのでお客さんに会う時は完璧にしてます。
★ ⋆༺𓆩☠︎︎𓆪༻⋆★
入店歴:2年10ヶ月
まずは、先に出勤してくれている黒服さん達に挨拶ですね!
私達より先に出勤してお店をオープンできるよう準備してくれている黒服さん達にありがとうの気持ちも込めて元気に挨拶することから1日をスタートしています☺️
入店歴:1年6ヶ月
早めにお店に来て身支度をして、
ポケパラに出勤ブログをあげて
切り替えるようにしています(。・ω・。)
身だしなみも整えますね!
入店歴:5年9ヶ月
出勤したら、まずはお店全体を
一度ゆっくり見渡すことから始めています。
照明が切れていないか、
グラスやテーブルに違和感がないか、
お客様から見て「気になるところ」はないか。
少し離れた場所からチェックすることで、
自分が働く空間をお客様目線で
整える意識を持つようにしています。
このひと手間を入れるだけで
自然と気持ちが仕事モードに切り替わり
「今日も丁寧に接客しよう」と
自分の中でスイッチが入ります☺️
当店ではこうした小さな気づきや準備を
大切にすることも接客の一部だと考えています。
難しいことはありませんが、
続けることで安心感のある接客や
お店全体の雰囲気づくりに
つながっていく部分だと思います🌿
プロデューサー兼代表
雪奈ありす
入店歴:2年2ヶ月
まずは身支度を整えます!
その後にお店全体の予約確認をして、細かいところの掃除等もささっとしたりします🙂
入店歴:3年4ヶ月
出勤したらみんなに挨拶して、プライベートと仕事モードオンオフ切り替えること!
掃除したりブログ更新確認したりなど、仕事モードオン!