入店歴:1年10ヶ月
死ぬほど寝ること!!!働いた分しっかり寝てしっかりご飯食べてたら病気なりにくい気がします。私はあと体調わるいかも?って1mmでも思ったら薬飲みます(脳筋)😹
このお店の回答一覧
入店歴:1年2ヶ月
たくさん寝る!
まじ大切です自分は😭!
とにかく寝ます、、、、
お酒で浮腫んだ日は、湯船に入って汗かいてお酒を抜きます…(意外と効く)
二日酔いは、ラムネ食べて笑
水分たくさん飲むと楽になる!
あとは免疫高めるためにレモン汁飲んでます毎日!
入店歴:1年5ヶ月
とにかく美味しい物たくさん食べて寝る*.+゚
寝ないと次の日とかもしんどくなっちゃうし睡眠は大切にしてます✦.°
入店歴:1年5ヶ月
元々お酒が弱くセーブしてしまうので
二日酔いになった経験がないんですけど
少し飲みすぎて頭痛い程度の二日酔い(?)
の前はサプリメントで補っています
入店歴:1年2ヶ月
外から帰ってきたら必ず手を洗ってます!身内の風邪もらっちゃったの以外は3年4年は体調崩してません💪!
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
今まで私はもふではたらいてきて休んだことがないのですが、働きたい!って思えば自然と体調が良くなるんですよね
毎日寝れる時はちゃんと寝てるからかな
入店歴:4年5ヶ月
働きすぎないことが1番かなーと思います!
ちゃんと休める時間を作って、睡眠時間確保するのが大事ですね🥺
あとはご飯をしっかり食べること!!!
入店歴:1年4ヶ月
しっかり睡眠を取ることと、無理をしないことを意識しています🛌 体調がいいと気持ちにも余裕ができるので大切にしています💫
このお店の回答一覧
入店歴:1年10ヶ月
とりあえず睡眠第一にしてます🥺
少しでも寝ないとテンションも全然あがらないし
寝てない日とかだったら動きめちゃくちゃ悪くなってしまうので睡眠時間は大事にしてます🐑💤
入店歴:1年1ヶ月
よく寝ること!お酒も飲むししんどいと思う時もあるけど、睡眠不足は全てのコンデションを悪くするからよく寝ること!
このお店の回答一覧
入店歴:4年4ヶ月
時間が短くても寝れる時に絶対寝る!!!
ちゃんと寝ないと、その日のコンディションが悪くなるし、頭も回らない🤧
入店歴:3年10ヶ月
いっぱい寝てご飯ちゃんと食べること!
お休みの日はちゃんと休んで生活リズムととのえるのも大事です!
入店歴:4年10ヶ月
あたしの場合は、よく食べてよく寝る!そして無理をしない!
昔からこれを徹底しているので健康です💪🏻
入店歴:3年8ヶ月
睡眠不足になりがちなので寝れるときにたくさん寝たり移動中とかスキマ時間にちょっと寝たりとかするだけでも気分がスッキリします!
なにごとも程々にです🐱
入店歴:1年4ヶ月
体調が悪くなりそうとか悪くなったらすぐにそれに合う薬を飲んだり予防したりしてます‼️あとは栄養あるもの.お米をちゃんと食べる👊🏻それでも月に1回は体調崩すので困っちゃいますね🫠
このお店の回答一覧
入店歴:2年0ヶ月
とりあえず無理しないことです🥲🥲
体調崩したと思ったら薬飲んだり、よく寝てよく食べる。1番はほんとにむりしないことですね笑 適度におやすみはするように!!
入店歴:2年5ヶ月
ご飯をしっかり食べて、睡眠もとってますᏊ ֊ .̫ ֊ Ꮚ ᐝ
あと適度に運動もしてます~🤍
体調悪いなって思ったら無理しないことも大事です⊹⁺⸜(ᐡ⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝ᐡ)⸝⁺⊹
入店歴:1年1ヶ月
休める時は休むこと!
ちゃんと栄養のあるご飯を食べること!ですかね…🤔💭(笑)(笑)
風邪をひきやすくなったので私が気をつけます(笑)
入店歴:1年9ヶ月
軽い運動としっかりと睡眠をとりバランスの取れた食事を意識する事ですね!!
コツと言うより当たり前の事ですがこの当たり前の事を当たり前にするのが難しいですよね!
入店歴:1年1ヶ月
食べたい時に制限しない!!!
体型管理も必要だけど、食べ物を減らすと
今の時期は夏バテしたりストレスになるので
体調を優先しちゃお✊🏻➰🎀
入店歴:1年5ヶ月
食事には気をつけています。食べたいものを食べたいので、前後で調節したり、運動をしたりして帳尻を合わせるようにしています😆食事を抜くのは絶対に良くないので運動したり食べるものに気をつけたり✨️あとストレスを溜めないことと睡眠をとるようにしたいです♫喉と肝臓をだいじにしてください💕
このお店の回答一覧
入店歴:4年3ヶ月
私はお酒を飲みすぎると、すぐ体調を崩してしまうので、プライベートの日は飲みすぎないとか
お酒を飲んだ分と同じくらいの水分を摂るようにしてます!
入店歴:3年6ヶ月
忙し過ぎると体調管理が疎かになりますが、マッサージ行ったり温泉でリフレッシュするようにしてます。
何よりも疲れた時は無理をしないのが1番のコツですね。
入店歴:4年4ヶ月
せりか自身崩しやすい方で未だに体調管理できてない時が多いですが、とにかく無理せず休む時はしっかり休むことだと思います。
体調が悪いなって感じたら前もって早めに休むように心がけています。
入店歴:1年3ヶ月
ちゃんと寝ることや栄養のあるものを食べることです。家で自炊して野菜をしっかりと取るようにしています。ヨーグルトとか納豆とかフルーツとか体に良さそうなものをちゃんと食べるようにしています!
このお店の回答一覧
入店歴:1年2ヶ月
休みの日もリズムを崩さないように決まった時間に寝ること起きることを心がけています!あとは出勤前にしっかり食べることです!
このお店の回答一覧
入店歴:1年2ヶ月
フルーツをよく食べるようにしてます🍓🍒🍑
ビタミン✨️
乳製品もよく取り入れます🍼
体調気をつけなきゃって時はラクトフェリンとか
カルピスの免疫系なのとか
キレートレモン辺りを飲みます🍋
ヤバいなって時はお客様に頂いた
ハイチオールC➕みたいなのも飲んでみたり
もうダメだぽかったらすぐ病院行っておきます🐈
用事なければ布団から出ない🐑
最近は膝がグレート・ムタだから
整骨院通ってます|·̫• ͒ )
歳だから気をつけます🤞🏻
入店歴:2年6ヶ月
正直気持ちの問題です🧏🏻
心が病んでる時は体もおかしくなるので
常に心が健康でいられるように
嫌なことはやらない!無理しない!
を心がけてます🧏🏻
入店歴:1年5ヶ月
体調管理のコツは、毎日の小さな習慣の積み重ねが大切です。以下のポイントを意識してみてください。
1. **規則正しい生活リズム**
- 毎日同じ時間に寝起きすることで、体内時計が整います。
- 7~8時間の睡眠を目安にしましょう。
2. **バランスの良い食事**
- 主食・主菜・副菜をそろえ、野菜や果物も意識して摂取。
- 暴飲暴食や、夜遅い時間の食事は控えめに。
3. **適度な運動**
- 毎日30分程度のウォーキングやストレッチなど、無理なく続けられる運動を。
- 体を動かすことで、免疫力やストレス耐性も高まります。
4. **十分な休養・睡眠**
- 質の良い睡眠のために、寝る前のスマホやカフェインは控えましょう。
- 疲れを感じたら早めに休むことも大切です。
5. **ストレス管理**
- 好きな趣味やリラックスできる時間を作りましょう。
- 深呼吸や瞑想も効果的です。
6. **手洗い・うがいの習慣**
- 感染症予防の基本です。外出後や食事前に必ず行いましょう。
7. **体調の記録**
- 日々の体調や睡眠、食事内容をメモしておくと、体調の変化に早く気付けます。
入店歴:6年9ヶ月
季節の変わり目の体調管理難しいですよねーー😖😖😖
とにかく、食事しっかり取って、しっかり睡眠取ることを気にかけてますー!!!
入店歴:2年2ヶ月
休肝日をつくる!🍻
とはいえ休みも田町に出たら飲んでしまうので説得力はないですが...🥲
週に1.2日は出勤前に家でゆっくりできる日を作ることが1番ですかね🤔
後はワインだったら二日酔いが来ないのでワイン飲んでると体調が良いです♥️
入店歴:4年5ヶ月
ストレスや気分の波も体調に影響するので、オンオフをしっかり分けて、
プライベートの時間は好きなことをしてリフレッシュするようにしてます。
体と心、両方の調子を見るのが大事だなって思います。
入店歴:1年9ヶ月
わたしも知りたい!!最近崩しがちでどうも困ってます( ߹ᯅ߹ )季節の変わり目はどうしても崩しがち、、、ビタミン取るようなんとなく気をつけてます🍀*゜
このお店の回答一覧
入店歴:2年7ヶ月
しっかり食べて寝る。
睡眠時間がとれない事もあるので
睡眠の質をあげるために自分に合う方法を
とりいれる!
入店歴:1年5ヶ月
ほんとに規則正しい生活するしかないと最近気づいた!笑夜職だと難しいけど、ほんとに最近体調やばい!とか思ったらすぐ病院行ってる😿漢方命
このお店の回答一覧
入店歴:1年6ヶ月
とにかく寝る!笑 わたしは今この仕事しかしてないから寝る時間がたくさんあるから沢山寝てます笑 寝ると二日酔いとかもならずに次の日には元気になってる✨✨
このお店の回答一覧
入店歴:11年5ヶ月
同伴は嬉しいし、ありがたいけど
毎日外食してるとゆー事になるので
贅沢な体になります😂
なので、家では野菜中心にしたり
水分を多めに取ったりしてます。
もちろん太りますが(笑)
睡眠は大事ですね💤
入店歴:3年0ヶ月
休む時は休む!!めちゃくちゃ休む!!
休日は死ぬくらい寝ます12時間以上寝ます😪
寝るから何も出来ひんけど別にどうでもいい
入店歴:2年0ヶ月
とにかく寝て、水分もちゃんと取る事にしてます!
後はほんのちょっとでも異変に気付けるように心がけてます。
2025/6/28
入店歴:2年11ヶ月
たくさん寝る!適度に休む!笑笑
これに限ると思います笑笑
たくさんお酒飲んだり不規則な生活になりがちなので風邪ひくことも多いですが…
入店歴:2年1ヶ月
正直、これに関しては私もまだまだ知りたいくらいです…!
精神的にちょっとしんどいと、すぐ体に出ちゃうタイプなので、
ちゃんと休んだり、自分を甘やかす時間も意識するようにしてます◎
あとは“無理して頑張らない日”をちゃんとつくることも、
体調を崩さないためには大事かなって思ってます☺️
まだまだ試行錯誤中だけど、上手に付き合えるようになれたらいいな〜って思ってます♪
入店歴:1年2ヶ月
同伴、アフターで食べすぎちゃった日は
とりま、ひたすら常温のお水💧
あとは、晴れてる日は1日1万歩目指して頑張る事と、晴れてる日は🐶🐾ちゃま達と走り回りカロリー消費🤙後は食べて痩せるスープに玄米の沼作ってたべてまする!🐖🐖🐖
入店歴:1年6ヶ月
たっぷり寝ることだよ〜(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)睡眠大事(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)
このお店の回答一覧
入店歴:1年2ヶ月
空いている時間にしっかり食べることと、しっかり寝ることですかね??😴
あとは、手洗いうがいすること???😹
入店歴:1年2ヶ月
よく寝て休みの日は思い切り好きなことやってストレスを溜めないようにするのが大事かな〜〜〜ストレスが1番良くない胃にもくる!
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
睡眠を取るように心がけてます。時間帯によりあまり眠れなくても出来るだけ横になっているとかスッキリ起き上がれる様に☺︎
このお店の回答一覧
入店歴:1年5ヶ月
よく寝てよく眠る事です。
少しの時間でもしっかり休めるように、スマホは控えて、寝る前はお風呂でリラックス🛁✨
栄養のあるごはんと水分補給もこまめに意識して、心も体も整えるようにしています!
入店歴:1年3ヶ月
何かしらを食べる、しっかり寝ることです。あとは手洗いうがいしっかりします!基本的な事が本当に大切だと思います。
このお店の回答一覧
入店歴:1年5ヶ月
しっかり食べて、しっかり水分補給。あとは睡眠!!ほんとに睡眠は大事です!胃の調子を整えてあげてからお酒を飲むと悪酔いもしにくいのかと思います!!!!本当に睡眠は大事だと思います!!!!!
このお店の回答一覧
入店歴:1年3ヶ月
✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨
沢山寝るが1番!!!
✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨