|
電子タバコのみ可 タイムリープ秋葉原 新感覚レトロコンカフェ
東京都千代田区外神田4-4-7 MTビルB1
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:2ヶ月
挨拶をしっかりすること( ´╥ ̫ ╥` )
おはようございます!お疲れ様です!をなるべく目を合わせて言うようにしてます( ´╥ ̫ ╥` )
もう少し大きい声でハキハキ話したいと思います
入店歴:2ヶ月
細かい気配りやチームワークを大切にする意識が強いところ!
他の子やスタッフとの連携を重視する雰囲気があると感じています( ´╥ ̫ ╥` )
入店歴:2ヶ月
基本的な接客マナーやお店の流れを教えてもらいました。最初に土台をしっかり学べたことで安心して働けるようになりました。
入店歴:2ヶ月
早めに着いて身だしなみのチェックと、その日の準備を整えることです。気持ちを切り替えて仕事に集中できるよう意識しています。
入店歴:2ヶ月
とにかく出勤日数を多くして、経験をする事が1番実力?につながると思ったのでたくさん出勤することを意識してます( ´╥ ̫ ╥` )
入店歴:2ヶ月
なんかツイートでキャバクラとラウンジの違いを説明しているリール見かけました!スナックとガールズバーの違いを答えられないので勉強してきます、、😌
入店歴:2ヶ月
入店して2週間経ちましたがまだまだ緊張してばかりで慣れてはいません( ´╥ ̫ ╥` )
ですが、周りの方のサポートがあるおかげで少しずつ慣れてきたかもと感じています( ´╥ ̫ ╥` )
入店歴:4ヶ月
衣装があるお店は私服のコーディネートを悩まなくていいこと!がいいなと思います( ՞. ̫.՞)笑
私服のお店は働いたことがないのですが、私服は自分らしさをいちばんアピールできるのでそういった良さがあるかなと思います!!
入店歴:4ヶ月
職場の雰囲気が良くなることだと思います!✨️
そういうのって自然とお客様にもなんとなく伝わっていると思うので、お客様にも良いお店だなと思ってもらえるかなと思います(˶´ᵕ`˶)
入店歴:4ヶ月
フリーのお客様がたくさんご来店されるお店かどうかは大事だと思います!
あえて一般的に夜のお店が忙しい金曜日や土曜日ではなく月〜木までの平日のお客様の入り方を見てみるのもいいかなと思います!✨️
入店歴:4ヶ月
レジの横に3人くらい座れるスペースがあります!!
休み時間というよりはXで営業をしたりポケパラの更新やいいね周りをしたり、自撮りの加工をしたり等お店の宣伝のために時間を使っています( ᐢ_ ̫ _ᐢ )♡
入店歴:4ヶ月
出勤日数にもよると思いますが、大体1ヶ月くらいかなと思います。勤務日数が30日くらいあればもう慣れてきたなって感じるかなと思います!!
入店歴:4ヶ月
ポケパラ頑張ってくれるキャストさん、Xなどでの営業熱心なキャストさんは大歓迎のお店だと思います!✨️✨️
あとやはり自分だけでお店が回っているわけではないので、協調性のあるキャストさんも大事だと思います!
入店歴:2ヶ月
毎回服装に悩まなくていいことや、仕事モードに気持ちを切り替えやすい点。統一感があることでお店の雰囲気にも馴染みやすくて良いです( ´╥ ̫ ╥` )
入店歴:2ヶ月
待機中にお客様に連絡返したりだとか、ポケパラやったりとかしてます!
私は基本待機席でいいね回りだったりG貯めたりしてます😉🌟
入店歴:2ヶ月
明るくて思いやりがあって、周りのこともちゃんと見られる子ですかね( ´╥ ̫ ╥` )
一緒に働くみんなで雰囲気を作っていくお仕事だからこそ、優しさや気遣いを大切にしないとって日々思います♡
入店歴:2ヶ月
人と話すことも大好きだし、お仕事に対しては真摯に取り組みたいっていう思いだけで夜のお仕事は続けてます🍀*゜
入店歴:2ヶ月
お客様にまた会いたいと思ってもらえるような、居心地のいい接客ができるキャストになりたいです!
笑顔と気遣いを大切にしたいです!
入店歴:4ヶ月
キャバクラは外立ちがなし、お客様の隣に座って接客をするので1時閉店で、お客様とLINE等で連絡先交換をして同伴やアフター等もするイメージです。
ガールズバーは基本的に外立ちがあり、カウンター越しの接客になるため朝5時まで営業しています。指名や連絡先交換もありますがアフター、店外などは禁止のところが多いです!
コンカフェは店外やLINE等の連絡先交換は禁止で、XやインスタのSNSで来店予約をするところが多いですね。
キャバクラ寄りなコンカフェもガルバ寄りのコンカフェもあるので自分に合うお店を選びやすいと思います!!✨️
入店歴:4ヶ月
ポケパラのブログ更新とおきゅいんポストは必ず最初にします!
着替えの時間が余ったらポケパラのいいね周りをしたり、自撮りをしたりしています💖✨️
入店歴:4ヶ月
お客様へのお通しに駄菓子を出していることとか❣️❣️
けっこう珍しいんじゃないかな?と思います> ̫<♡✨️✨️💓
入店歴:4ヶ月
メイクや服装はいつも以上に気を遣ったと思います。
清潔感のある服装、自分に似合う服装を選びました。
面接で聞かれそうなこともいくつか自分の中で考えて、それに対する答えを何となく考えて聞かれた時にすぐ答えられるようにしました!!
入店歴:2ヶ月
男性スタッフがいるとサポート面で安心できますし、女性同士だと共感しやすく相談しやすい環境です
どちらにも良さがあると思います!
入店歴:2ヶ月
皆さん基本お名前で呼んでいるとおもいます( ´╥ ̫ ╥` )
私は基本さん付け、ちゃん付けで呼びます!( ´╥ ̫ ╥` )
入店歴:2ヶ月
清掃や後片付け等丁寧に行ってくれたり、毎日制服を洗ってくれたりするので清潔な空間で働けているなと感じます😭
入店歴:2ヶ月
基本的なマナーやお店ごとのルールはありますが、しっかり教えていただけるので安心できると思います。
分からないことはすぐに聞ける環境があるのも大切なポイントです!
入店歴:2ヶ月
まだ入店してばかりなのでとても緊張をしておりました > ̫ <;
私は徐々に距離をつめていけるように失礼のないようにしてます т ̫ т♩
入店歴:2ヶ月
お店の雰囲気が想像よりやわらかくて、女の子同士も優しかったことにびっくりしました!!
もっと怖い世界かなって思ってたので安心しました
入店歴:2ヶ月
女の子たちとスタッフの雰囲気が大事かな。
客層は1日だと分からないけど
その日出勤してる人たちの雰囲気で、続けられるかどうか決めるかも。
この環境で私頑張れるかな?
って考えた方がいい。
入店歴:2ヶ月
仲がいいと雰囲気も自然とよくなって、相談などをしやすくなるんじゃないかなって思います。
接客中でも仲良しの雰囲気で場を和ますこともできるんじゃないかなって思います!
入店歴:2ヶ月
髪型や服装、化粧などの身だしなみを意識して準備しました!
また、面接での簡単な受け答えができるように、あらかじめ内容を考えておくなどの準備も行いました!
入店歴:2ヶ月
履いてて気分が上がるような靴です🤍
毎回履くものなので黒系統で好きなデザインを選びました!
あとは立つ事も多いので、その時に辛く無いようなヒールの高さや面積の物を選びました👀
入店歴:2ヶ月
まず、面接の際にお給料やお店や働き方などをイチからしっかり説明していただけるところです。
不安なところがあれば相談に乗っていただけるので未経験の子も経験者の子も、働きやすいと思います!
お客さまも常連さんが多くて優しい方が多く、楽しく働いてます♡
入店歴:4ヶ月
最初に始めた夜職がキャバクラだったので、とにかくLINE交換とお客様とのLINEを続けることを頑張っていました。
お名前やお客様の特徴、話した内容などを忘れないようにノートに必ずメモしていました!
これを続けたことで、どんなにお酒を飲んで卓を行ったり来たりしてもお客様と話したことを忘れることはないくらい、記憶力が良くなった気がします!😊
入店歴:4ヶ月
やはりお客様は男性の方が多いので、男性のスタッフさんがいると男性目線の意見も聞けるから参考になることもあるし、助かるなって思います!!
女性しかいない職場だと、女性特有の悩みとかも相談しやすいからいいなって思います…!!
入店歴:4ヶ月
やっぱりお昼のバイトとでは貰えるお給料が全然違うことが衝撃でしたね🥲
お給料が高いから体入をしたので当たり前なのですが、たった〇時間働いただけでこんなにもらえるんだ…とわかりやすく感動したのを覚えています!笑
入店歴:4ヶ月
基本的にお店の女の子同士仲が良くて、営業終わりに女の子同士でご飯を食べに行ったりしているキャストさんも多い印象です!✨️💕
入店歴:4ヶ月
歩きやすくてデザインがかわいい、気分の上がるものを選んでいます!!
タイムリープは浴衣風の衣装なので、下駄のようなデザインのかわいい靴を探し中です(*ˊᵕˋ*)💓✨️
入店歴:4ヶ月
お店のキャストさんのXは全員フォローして見ています!自撮り載せ方や営業の仕方など参考にさせてもらいたかったので✨️✨
あとはX見てると話題が見つかりますし、会話のきっかけも作れるかなと思ってそうしています!!
入店歴:4ヶ月
ポケパラのやり方、自撮りの仕方などを教えていただきました❣️
タイムリープは外立ちがない分ポケパラやSNSに力を入れているので、自分を宣伝する方法を最初に教わりました!
入店歴:4ヶ月
目標を立てるのが上手い気がします!!
無理かもしれないけど頑張ればいけるかもしれない!みたいな、モチベーションになりそうな絶妙なラインを目指すのがうまいです(?)✨️
そしてちゃんと達成できることが多いので、達成した時は自分すごいな〜って素直に思います!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑
入店歴:4ヶ月
わからないことがあったときに聞く人に選ばれたい(❓)とおもってるので🥲❣️
話しかけづらいなって思われないように優しい喋り方や言い方は心がけています。
明るい声のトーンと目を見て笑顔は意識してます!︎💕︎
入店歴:4ヶ月
3月や4月ですかね??、
就職等で卒業する子も多いですが🥲
あとは夏休みのある8月とかかなと思います!!!
入店歴:4ヶ月
キャストさんは基本皆さん名前にさん付け呼びですかね!年下の子はちゃん付けにしちゃってますけどര ̫ ര💓
店長さんが内勤の仕事をほとんど一人でやってくださっているので、あんまり役職というのはこのお店ではないかもしれません。
店長さんが不在の時は歴の長いキャストさんが内勤の仕事をしてくれることもあるのですが、だからといって威張る感じ等は全くなく、皆に対等に接してくださっています。
店長さんのことも名前で呼んでるキャストさんが多いと思います!
入店歴:4ヶ月
面接でありそうな質問はやっぱり、
ナイトワークの経験の有無、志望理由、お酒はどれくらい飲めるか、月にどれくらい稼ぎたいか等は大体どのお店でも聞かれることが多いと思います。
どんなキャストになりたいか、についてですが、最近思うのが、ナイトワークのキャストはみんなと同じことができるのは当たり前で、みんなと同じことをしていても売れないなっていうのをとても痛感していて🥲
わたしは頭が切れる方ではないし、特別お話が面白いわけでもないからじゃあ何ができるんだろう?っていうのを毎日考えています。
今は人に対して丁寧なキャストでありたいなと思っています!!
入店歴:4ヶ月
女の子が営業中に掃除をすることは基本的にほとんどないので、みんなお店を汚さないように使っていると思います。
営業終わりに店長さんがいつも掃除をしてくれています✨️
いつもありがとうございます!т ̫ т
入店歴:4ヶ月
夜職と夜職の掛け持ちは禁止なこと
他の女の子の指名のお客様に連絡先を聞く行為
等は夜の職場ならどこでも基本的には禁止だと思います!
入店歴:2年1ヶ月
髪型やメイクを普段よりも気合い入れていきました🙂↕️🙂↕️服装とかも自分の個性が分かるようにキレイめな服を着ていったような気がします🤔💭
入店歴:2年1ヶ月
身長が低いので基本厚底のスニーカーを履くようにしています!お酒を飲むと足元がふらつくので高いヒールなど安定性の無い靴は危険なので特別なイベント等がない限りは履きません🙂↕️🙂↕️
入店歴:2年1ヶ月
なぜコンカフェ嬢になろうと思ったのか、なぜここを選んだのかなどを聞かれました🙂↕️🙂↕️
細かなルールや暗黙のルールなども分からなかったのでマナー等から質問して教えてもらいました🙂↕️🙂↕️