電子タバコのみ可

タイムリープ

 
秋葉原 新感覚レトロコンカフェ
東京都千代田区外神田4-4-7 MTビルB1
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

お客様に悲しい話をされたときの対応

回答 9
  • かがり
    かがり

    入店歴:1年6ヶ月

    仲良いお客様だと割と笑って過ごすことが多いかなー。悲しいの内容にもよりけりですけど。しんみりしちゃうの苦手なので、!

  • いおり
    いおり

    入店歴:9ヶ月

    変にアドバイスしない


    ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡🍿

  • ぽちゃ▼· . ·▼
    ぽちゃ▼· . ·▼

    入店歴:1年7ヶ月

    否定は絶対にしないように、できるだけ寄り添うような形で、お話をとにかく聞くようにしています!!解決を求めているようだったら、本人を否定しないように、自分の意見を言ったりしてます!!

  • てまり
    てまり

    入店歴:1年0ヶ月

    がははーで笑い飛ばすか、辛かったですねーで慰めるかどっちかで対応してます!前者派か後者派かの見極めが大切なのかなと思います🐶

  • なの
    なの

    入店歴:2ヶ月

    その人に合わせてすべて変える☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌😉

  • るみなす
    るみなす

    入店歴:9ヶ月

    悲しいお話の内容にとよると思うからこれをしたらいい!みたいなのはない気がする。でもとりあえず肯定はするかも、、、、、、、、、、、、、、

  • そよ♡
    そよ♡

    入店歴:2ヶ月

    お客様が悲しい話をしてきたときは、無理に解決しようとせず、「つらいですね」などと優しく共感しつつ受け止めることが大切です。そのうえで「ここで少しでも楽になってくれたら嬉しいです」と軽く寄り添い、空気が重くなりすぎないようにやんわり楽しい話題へ切り替えます。あくまで“その場で安心させる存在”を意識します( ´╥ ̫ ╥` )

  • お客様がどんな言葉を求めているのか、またはただ聞いて欲しいだけなのかをお客様をよく見て、慎重に考えて対応すると思います!その時のベストな対応ができるように一生懸命考えます……!!

  • ましーた。
    ましーた。

    入店歴:3年1ヶ月

    相手に寄り添ってお話を聞きます🙂‍↕️💭お客様の味方になって親身にお話するのが大切だと思います☀️それ以上にテンションが下がって、さらに落ち込んでしまうことがないように心がけたいです🤝🏻✨

1
ページトップへ